04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< シーソーゲーム | main | 甲子園の魔力、猛虎の情念 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

欽ドン!風に言えば、良い子悪い子・・・・・って感じか?
 ここ3試合、お立ち台に上がって話をした鳥谷選手が今日も主役になってしまった。

 昨日までの鳥谷選手は効果的な働き、決定的な働き、エラーはしてもキッチリ取り返す「良い鳥谷」だった。

 しかし今日は、エラーはするわ、初球を打っても結果につながらないわで「悪い鳥谷」だった。まぁ、色々あるさ。エラーで失点につながり、動揺もしただろう。江草くんも踏ん張って欲しかったが、どうも福原投手といい、1つのエラーやヒットで崩れてしまうなぁ。太く行こうぜ!!
 とにかく6番鳥谷ってのは今のところ結構安心できるし、そうなりゃ濱中選手で勝負もしてくるだろうから何とかここは鳥谷選手にやってもらわにゃ困る。今岡選手復帰後はどうか?

 そして太陽投手。困ったことに、困ったことをやってくれちゃった。

 正直な話、中継ぎに目覚めたような話を何かで読んだけど、どこかに特化したセールスポイントがあるわけでもないので厳しい立場。そこで結果を出して周囲を納得させていくことが求められている。

 先発なら立ち上がりが多少悪くても試合を作れる。でも中継ぎで立ち上がりが悪けりゃ話にならない。今まで太陽投手には「良い太陽」を見せてもらった記憶が無い。というか、あったとしても忘れている。「悪い太陽」を見続けてきた気がする。

 ここらで1つ!「良い太陽」を見せてくれないと、名前負けしてしまうんじゃないか?太陽投手が入団したときのような「弱い阪神」じゃなく、「強い阪神」となった今、居場所を作るのは楽じゃないし、何回もチャンスはもらえない。ただでさえチャンスが無くて困っている選手が多いんだから。

 打線は今日はひと休み。でも赤星選手がマルチで、シーツ先生にも1発が出て、アニキだって何とかなりそうになってきている。藤本だって良い感じのヒットが出るようになってきた。

 さぁ、札幌では美味しいものを沢山食べて、ハムも3つ残さず食べて週末の甲子園で会おう!!

 さて、1つ浅井くんと鳥谷くんに聞きたいんだけど。。。その初球、待っていた球なの?
| タテジマに想いを | 18:34 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/91844
3タテならず・・・エラーからの失点 〜阪神2−6ソフトバンク〜
アンディ11号HR! 6月4日 対ソフトバンク(甲子園)3勝3敗  123456789計SB0002040006阪神0000020002 勝利投手: 田之上 敗戦投手: 江草 H R : 川崎2号(4回=2ラン)、田上2号(6回=2ラン)、シーツ10号(6回=ソ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/04 7:30 PM |
6/4 vsSBホークス 2-6★
チャンスマーチ歌うこともなく終わってしまいました。 しょぼーんです…(:_;)
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/06/04 7:52 PM |
あいかわらずの四球病
やっぱり暑かった!でも、日差しはそうでもなかったな。今朝、出発時間を間違えて一時間早く甲子園に着いてしまった・・・(笑)それでも一時入りだったんですけどね。先週と一緒阪神2-6福岡ソフトバンク(甲子園)先発は江草です。予想通り。キャッチャーも浅井です。
| fromRightStandBlog | 2006/06/04 8:09 PM |
対 ソフトバンクホークス 6回戦 @ 甲子園球場
今日の先発は江草。ソフトバンクは田之上。 序盤の江草は調子がよかったのか、3回まではパーフェクト。 しかし、その後は今年HR1本の川崎に2ランを打たれる。 今日は予言者エラー二つ。あーあー。。。 アンディのHR前のふじもんのダブルプレーもきつか
| かつおぶしろぐ | 2006/06/04 10:07 PM |
● 阪神 2-6 ソフトバンク
聴取率週間のABCラジオの虎バン主義ジングル「ハ〜イ、ハンシンタイガースノ、アンディ・シーツデス。ABCラジオワ、ソロバンシュギ」オマリーへの道は険しそうですが本業で今日も1発。ミスミスミス+2人のタノウエにやられました。良きに悪しきに鳥谷な4日間…。 ●
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/06/05 2:31 AM |