04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 LINKS追加のお知らせです | main | シーソーゲーム >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俺をトレードしたホークスに勝ちたいんや投法!!
 2003年の日本シリーズ前、下さんは「俺をトレードで放出したホークスに勝ちたい!!」と言った。あの年、下さんは勝ったがチームは負けた。

 それ以来?というわけじゃないけど、今日の下さんは完全に勝っていた。立ち上がりはランナーを出すが決定打を与えず、投げれば投げるほど状態は良くなっていった。
 下さんの気迫。それは矢野さんも気持ち良さそうにリードする基となっていたように思う。そりゃそうだ、今日の下さんならリードしていて楽しかっただろう。

 打線は前回抑えられた斎藤投手を打ち崩した。昨日までのタイガースだったらどうなるんだろう?という心配をよそに、赤星選手の3塁打で「掴む」と、それを放さない攻撃で先制、中押し、ダメ押しと見事な「教科書どおり」の攻撃で相手に確実にダメージを与えていった。

 まぁ、あとは打つべき人(濱中選手)が打ってくれたらもっといいんだけど。

 林くんにもヒットが出る。相手チームには陽投手。台湾出身の先輩として負けるわけにも行かなかっただろう。対戦はしなかったけど刺激にはなったかもしれない。低めに落ちていく球をナイスバッティング!!代打で出てきて最初から振れる事は大事なことだ。

 そして「進化し続ける」鳥谷選手もナイスバッティング。毎年、いや毎試合、少しずつ、ゆっくりでも進歩の後が見られる選手だと思う。右へ引っ張り長打になり、左に流しても飛距離は落ちない。良いバッターになってきた。あぁいうバッティングをすれば相手も簡単に内角を攻めることも出来なくなるだろう。

 解説の一枝さんは何回も「完璧な試合」とおっしゃった。ホークスにしたってここまでやられると点数以上のものを感じただろう。城島がいないから?こっちだって「昨年の今岡選手」がいない。お互い様だ。

 楽天で落とした1敗分は、この3連戦で取り返すしかないと思う。昨日のお立ち台で鳥谷選手は「3連勝するつもりです。」と言った。まずは1つ。今日のお立ち台では「明日、明後日も連勝するつもり。」と言った。有言実行で行こうじゃないか!!甲子園では背番号5番あたりが「明日も勝つ!!」と言わなきゃいいんだから。

 いよっ!!鳥谷!男前!!とテレビに向かって今夜は軽く言ってみた。まぁ、ちょっとだけ下さんがお立ち台に立ってくれないかな?って期待したけどね。
| タテジマに想いを | 23:05 | comments(0) | trackbacks(7) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/91549
左のカゲのエース?
いい内容でしたね今日の下柳さん。 落ちついて低めに球をあつめて 安心して見ている事ができました。 7回まできちんとゲームを作り いい仕事してくれました。 37歳、世間では働き盛りの年齢ですが 野球選手としてはピークは過ぎていても 不思議ではない年齢ですが タ
| たいこうの、大人の遊び方 | 2006/06/02 11:07 PM |
老虎(失礼)粘投、若虎飛翔ス!ソシテ激勝
 いやはや、ちょっと前まで本社がエラいことなってるで、て言うてた けど、今度は大株主サマまでエラいことになってきましたな(笑)。 ケケケ、ザマ見さらせ。それはそうと、村上さえコケたら、もう別に 阪急とひっつく理由ないやん、と思ってるのはワシだけ?とま
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/02 11:10 PM |
下柳の快投と鳥谷の2夜連続大活躍でホークスを撃破!
6月2日 対ソフトバンク 甲子園 阪神4ー0ソフトバンク ソフトバンクとの甲子園第1戦、この3連戦勝ち越して福岡での借りを返して欲しいところです。 そんな気持ちを打っては「鳥谷」投げては「下やん」「球児」「久保田」がかなえてくれました。 久々の「下やん」の老
| 相談役の気ままなBLOG | 2006/06/02 11:15 PM |
粘りの投球は真骨頂ですわ!
いやぁ、ブログの更新もできずスンマセン。ようやく今日から甲子園復帰です。尻上がりによくなった下柳剛阪神4−0福岡ソフトバンク(甲子園)先発は下柳剛。今季は低め、低めの投球がイマイチできずに苦しんでますが・・・一方ホークスは、パ・リーグ防御率トップの斎藤
| fromRightStandBlog | 2006/06/03 12:13 AM |
06/02 交流戦 vs Hawks 4-0 ○ @甲子園
またも鳥谷だっ!今日からソフトバンクと対戦。福岡での借りを返す為に鼓舞してもらいたいと思ってました。先発は下さん。今日ものらりくらりと下柳ワールドに期待してました。ソフトバンクの先発は斉藤。とにかく先制して試合のペースを掴みたいところ。1裏、先頭の赤
| ユタパパのつぶやき | 2006/06/03 12:26 AM |
完封リレー!鳥谷2試合連続弾! 〜阪神4−0ソフトバンク
下柳7回無失点! 鳥谷が今日はレフトへ! 6月2日 対ソフトバンク(甲子園)2勝2敗  123456789計SB0000000000阪神10010101X4 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 斉藤 H R : 鳥谷5号(6回=ソロ) 今日の感想今日は会社の飲
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/06/03 12:58 AM |
夢乗せて羽ばたけよ〜君がヒーローだ!鳥谷敬
☆6/2(金)阪神4−0ソフトバンク  下柳4勝4敗   HR:鳥谷5号ソロ(6回斉藤)   今日もヒーローは鳥谷くん ソフトバンクのエース斉藤から、タイムリー&ホームラン[:グッド:]  連夜のお立ち台でも、涼しげな顔でクールなお言葉。かっこいい[:ハート:
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/03 1:43 AM |