05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< LINK追加のお知らせ | main |  全力疾走を怠るな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

これは吉兆とでも言っておこうか
 井川が開幕投手を務めたのは5回目。過去4年を振り返ると開幕投手が井川で勝つと4位。負けると優勝。ということで、2006年のタイガースの優勝が今夜決定しました。。。。。我ながら書いていて苦しい。

 先制され、苦しい投球で、味方が取った後に直ぐ取られ・・・・・こらぁ!!!!!と思った皆さんも多数いらっしゃるでしょう。私もこれで、今年も井川を呼び捨てにしようと思ったくらいです。

 反面、握力UPがそんなによかったのか、藤本が猛打賞!四球もあったから出塁率は10割という、いくら初戦とはいえ凄い内容でした。こんなことならもっと早く握力のバランスに気付けば良いのに・・・と思った皆さんは、井川のスッキリしたヘアスタイルに「こんなことならもっと早く切ればよかったのに。」と思った方と同じくらい多いでしょう。

 しかしまこっちゃんの守備も何とかひとつ・・・・・。そのまこっちゃん。2年連続のタイトルへ向けて視界が相当良好なのか、いやぁ、スコアリングポジションにランナーいると凄いわ。おそらく自分の頭の中で、スタンドとは違うHMかチャンスマーチが流れているんでしょう。スコーンと流した打球がライトスタンドをひとまたぎ。なんか違う選手の以前のHMみたいな打球が飛び込んでいきました。

 でも、初戦を落としても1点差。苦しい場面でも能見選手は結果的に「0」で切り抜けたし、あの場面「あぁ、何点行かれることやら。」と思った人も多いと思うけど、ノーアウト満塁を「0」ですから。ある意味ではあれ以上の得点が出来なかったヤクルトに明日に向けて「何か」のダメージを与えた気がしています。まさか今年は能見くんまで「劇場」を開演するんじゃなかろうな。それに相木投手も何とかなりそう。ただ、木田投手も相木投手も相手が慣れるまでにそれだけ使い込めるかが気になるところかと。

 まぁ、兼任監督になってもヤクルトらしさは変わらず。むしろ切れ目が無くて嫌だ。そして木田という、古くて新しい選手を使うというのもニクイじゃないか。だってこの人、後ろで投げていた経験も豊富だし。

 キャンプ突入前は岡田監督が古田監督をなんやかんや言ってましたが、こうやって見ると大変そうだなぁ。って思うけど、しばらくは何とか出来そう。倍以上のスタミナを使うだろうから自分の使いどころも色々あるだろうし。

 ただ点差に関係なく投げさせるはずのFとKは出てこなかったね。さすがに1点のビハインドじゃ出し辛いか。

 今日はビデオでも試合を見ることが出来て、本当に良かったなって思った。こういう日が多くなると思うけど、公式戦に関して記事が書ける日は幸せだ。ありがとう、プロ野球って感じ。

 ってことで、兼任監督へのご挨拶はこの辺で。

 明日は 勝とうぜ!阪神タイガース!! 王者であり、挑戦者である強さを見せてやれ!!

 しかし鳥谷くん、守備に自信をもってやってるねぇ。
| タテジマに想いを | 22:08 | comments(10) | trackbacks(13) |
ご無沙汰しておりました。いよいよ始まりましたね!今季も宜しく!私も開幕と平行してぶろぐ更新頑張ります!聖地での再会も楽しみにしております。日々の更新すごいですね!敬服致しております!!
| シャワ−トイレ | 2006/03/31 10:46 PM |

開幕しましたね。
今日の負けは私も「優勝決定!」と思いました。
送別会で試合を見れなかったのですが、たけさんの記事で大体想像ができます。
ありがとうございました。
| erico | 2006/04/01 12:06 AM |

たけさん、こんばんわ!
吉兆ですね(^^)連覇への導きでしょう!
仕事中に敗戦の結果を知りましたが、Gファンの上司は大喜び・・・思わず「今日は負けた方がいいんですよ!優勝するときは開幕負けるんです。」って言うてしまいました(^^;
これって負け惜しみじゃないですよね(^^)
| LARK31 | 2006/04/01 12:37 AM |

始まったっすねw
たけさん、みなさん、今年もヨロシクっすw
| JR野田 | 2006/04/01 1:19 AM |

神宮、半端じゃなく寒かったっすよぉ
やっと年が明けたぜって感じですね
今年もよろしくお願いします
| shu | 2006/04/01 7:01 AM |

シャワートイレさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 自分でもどこまで更新できるか分かりませんが、出来る限り全力で書き続けたいと思います。
 とはいっても人事異動で違う職場に行ったので、録画したやつを少し見て書くことが増えそうです。
| たけ | 2006/04/01 10:17 AM |

ericoさん
 そうですね、送別会をやった方も多かったと思います。
 僕はスコアメールと言う携帯にイニングごとの経過を送ってくれる無料サービスを利用しているんですよ。
 
| たけ | 2006/04/01 10:19 AM |

LARK31さん
 遅くまでお仕事お疲れ様です。Gファンの上司の方は、自分が応援するチームも久しぶりに勝ったので本当に嬉しかったんでしょうね。
 今年のタイガース、苦労するでしょうけど、開幕負けると・・・が負け惜しみになるようなチームではないと思っています。
| たけ | 2006/04/01 10:21 AM |

JR野田さん
 始まりましたねぇ。こちらこそ!今年もよろしくお願いします。勝とうぜ!タイガース!!
| たけ | 2006/04/01 10:22 AM |

shuさん
 あけましておめでとうございます!って感じですね。
 寒くても球場に行けることが羨ましいです。寒空の下でもビール飲んだんでしょ?神宮のトイレ、混んでますよねぇ。
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
 
| たけ | 2006/04/01 10:25 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/80316
井川はやっぱり初戦はなあ…
「連覇」というのは、本当に難しいものらしい。 タイガースの2006年、初戦のマウンドに立つのは、やっぱりエース井川。 だけど、この「井川が初戦に勝つと、タイガースは優勝できない」などというファンもいる…。
| ココカロ | 2006/03/31 10:24 PM |
セリーグ開幕
セリーグ開幕といっしょに、ブログも開幕しました。。よろしくお願いします。&lt;strong&gt;阪神3-4ヤクルト&lt;/strong&gt;阪神   0 0 0 0 0 2 0 1 0 &lt;strong&gt;3&lt;/strong&gt; ヤクルト 0 3 0 0 0 1 0 0...
| トラブログ | 2006/03/31 10:36 PM |
阪神3ー4東京ヤクルト
あのですね〜 もうね〜 寒いんですよおおぉぉぉ(TεT;) 今日の観戦は、過酷を極めました。 ビールなんかを売りにくるんですが 飲めませんよ。。。 試合の方は、 どうなんでしょうか? 覚えているのは、 金本のナイスキャッチ、(‘ ε ’)のズベ
| 虎野球に酔う | 2006/03/31 11:19 PM |
黒星スタート。。。
3月31日 阪神−ヤクルト 1回戦 阪神   000 002 010|3 ヤクルト 030 001 00X|4 ○石川  1勝0敗 S 五十嵐 0勝0敗1S ●井川   0勝1敗 本 ラミレス1号、今岡1号 開幕戦黒星スタートですか。 でも、そんなに悪い内容じゃなかったような気がし
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/03/31 11:25 PM |
阪神3−4xヤクルト 今年も開幕戦は黒星
待ちに待った2006年ペナントレースが本日、ついにスタート! われらが阪神タイガースは神宮球場にて新生古田ヤクルトとの開幕戦 異様に短く散髪した井川投手と、寒さのためのリップか何かでオバQのような唇になっていた石川投手の投げ合いで始まった今季初ゲーム
| エクスタシー World by XtaSEA | 2006/03/31 11:58 PM |
今日の阪神 3−4
今日の阪神は3−4でヤクルトに負けました。 まずひと言何故TV放送がないんじゃぁー。 まぁ8回からしか見れませんでしたが。 ということで開幕戦をラジオ観戦。 なんだかなぁ 結果から(簡潔に) <今岡選手> 1安打2打点。 6回に反撃の2ランホーム
| とら坊の独り言 | 2006/04/01 12:10 AM |
開幕黒星スタート 〜東京ヤクルト4−3阪神〜
開幕敗戦は連覇への道しるべ!? 3月31日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝1敗  123456789計阪神0000020103東京ヤクルト03000100×4 勝利投手: 石川 セーブ : 五十嵐 敗戦投手: 井川 H R : ラミレス 1号 (2回=ソロ)
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/01 12:34 AM |
●3-4 野球のある生活
遠足を待つ子供のように、朝からソワソワしっぱなしそこに野球のある生活。そんな日常が帰ってきたいつもの外苑前の改札を出て、いつもの球場への道のりいつもの酒屋さんでビールを買い、いつものように球場へ最高の幸せ 今回の観戦Tシャツを作ってくれた燕ファンのこ
| 旅は人生の道標 | 2006/04/01 6:56 AM |
開幕戦は敗戦、オープン戦は3位
開幕戦は敗戦、オープン戦は3位、 いい優勝条件になったと考えて 今日から切り替えて応援しましょう!!
| 勝っても負けても好きやで阪神 | 2006/04/01 9:46 AM |
3/31 vsヤクルト 3-4★
さてようやく開幕しました2006セントラルリーグ。 でも記事書くの忘れてました(笑) これから生活の一部にしていかねば。 5年連続開幕投手の井川クンのピッチングはどうだったんでしょう。 今朝の関西テレビの「ぶったま」という番組の中で広沢克実さんはそう悪く
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2006/04/01 10:41 AM |
開幕!
去年も初戦落としたけど優勝しちゃったからねぇ(笑) 今日事務所で仕事しながら、ABCフレッシュアップナイター聞いてました。 音声のみだったので、詳しいことはわからないけどね。 井川、初回は素晴らしかったそうじゃない。 ラミレスに一発を浴びて動揺し
| from Right Stand別館 | 2006/04/01 10:57 AM |
開幕戦敗戦も井川黒星で阪神優勝という過去が(苦笑
〜今日の阪神タイガース〜? ?林が一ゴロに倒れてヤクルトの勝利が決まった瞬間、古田は大きく万歳をした。今日は自らマスクを被り、ヤクルト投手を引っ張り、自慢の頭脳で阪神打線を苦しめた。一方の阪神は投手陣が乱れ、自滅という形の敗戦となった。 ?2回の先頭
| Let's look up at the Blue Sky | 2006/04/01 11:12 AM |
今年も優勝?
阪神3−4ヤクルト。 開幕ゲーム、井川での敗戰、優勝の豫感!
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/01 11:41 AM |