04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< これは吉兆とでも言っておこうか | main | 笑顔の貴公子、笑顔は最後に >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

 全力疾走を怠るな
8回表。とても残念なプレー。矢野さんは送りバントを転がした。高井投手がファーストへ逸れた送球。それを見た途端に全力疾走して間一髪アウト。それでいいのか?もしも最初から全力で走っていたら1アウト1,2塁で代打濱中選手だったかもしれないのに。すごく嫌なシーンだった。初回の武内選手の落球のとき、テレビで写ってなかったけど、金本選手も還って来れなかったのかなぁ?

 優勝翌年、緩みは無いようになんて言っていたけどゆるんでいるんじゃないか?というシーン。そういえば昨日のパスボールでの失点だって安易なキャッチングだったと言う場面もあり、解説者の若松元監督も「あのくらい矢野なら取れた気が・・・」とおっしゃっている。

 相手の研究は進む。その中でも今日は嫌な相手の藤井投手を降ろし、同点にされていても持ちこたえていただけに残念すぎるシーンだった。

 試合に関しては運が行ったり来たり。そんな表現でいいのかどうか分からないけど、相手のエラーで先制し、鳥谷選手のタイムリー。武内選手の一発は仕方ないけど、その後の球児くんだって今日は復調気配だった。昨年ほどの状態ではないだろうけど、MAX状態の出し入れを今年は覚えていくだろう。昨年は常にMAX状態だったからね。

 後ろの投手の安定性が生命線といわれる中で、久保田投手の今日には同情したい部分もある。そりゃあれは厳しいわ。でもあの場面こそが久保田くんの出番なんだよね。

 思わぬ2連敗と書いていいかわからないけど、リフレッシュしているスワローズに勢いがあった。こっちのタイガースは変に慣れて、変に不安な気持ちで試合してるんじゃないか?特効薬は勝つこと。とにかく勝つこと!!先ずは片目を開けようぜ!!
| タテジマに想いを | 18:43 | comments(0) | trackbacks(8) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/80458
東京ヤクルト4x−3阪神 後味悪いサヨナラ負け
今年の1月にCATVに加入して、東京事変(椎名林檎のバンドです)の武道館ライブが見たくて フジテレビ721+739を先月にオプションでつけたのですが、当初は1ヶ月だけの契約のつもりが 「あら、スワローズ戦全試合完全中継?」と嬉しい誤算。 てな事で今日は試合
| とらぶろぐ | 2006/04/01 7:01 PM |
阪神3−4ヤクルト
イヤな豫感が的中・・・ 久保田劇場も開幕!
| 仙丈亭日乘 | 2006/04/01 7:32 PM |
今日の阪神 3−4
今日の阪神は3−4でヤクルトに負けました。 なんだ昨日の結果だよこれは・・・ 今日はナイターなんだな・・・ しばらく現実逃避へ。 仕事終了後に負けた結果を知り疲労が倍増。 明日がある明日がある明日があるはずさ! 結果から(簡潔に) <鳥谷選手>
| とら坊の独り言 | 2006/04/01 9:29 PM |
四球で終わった開幕2戦目 虎投2日で与四死球16
〜今日の阪神タイガース〜? ?矢野は真ん中の直球を要求したに違いない。いや、要求せざるを得なかった。しかし、久保田の投じたボールは大きく外に外れた。9回2死満塁で?リグスのカウントは2−3。追い込んでいながらなかなか仕留められない。明らかにわかるボール4つ
| Let's look up at the Blue Sky | 2006/04/01 9:44 PM |
まさかの一発と押出し開幕連敗 〜東京ヤクルト4×ー3阪神〜 
エイプリルフールだと言ってくれ・・・ 4月1日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝2敗  123456789計阪神1000200003東京ヤクルト000003001×4 勝利投手: 高津 敗戦投手: 能見 H R : 武内(6回1号=3ラン) 今日の感想途
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/04/01 11:53 PM |
押し出しサヨナラ負け。連敗…。
4月1日 阪神−ヤクルト 2回戦 阪神  100 020 000 |3 ヤクルト000 003 001x|4 ○高津 1勝0敗 ●能見 0勝1敗 本 武内1号 はい、連敗。 鳥谷のタイムリーを見て、今日は勝ちかなと思ったんですけど。 いつのまにか安藤が武内に3ランを浴びてしま
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2006/04/02 12:28 AM |
反省し反攻せい
開幕連敗。ぼーっとした春霞と、くるくると回る桧山のバットで、軽い催眠状態に誘われる(笑)。はて、今は19…何年だったっけかな?
| 自称阪神タイガース評論家 | 2006/04/02 10:06 AM |
●3-4x ベテランの春陽気ボケ
昨夜の試合を落としたとはいえ、まだ1試合ワクワクした気持ちは抑えられず5時半に目覚める昨日と違ってポカポカ陽気荷物を詰めて、12時前には家を出た中目黒駅のホームから見た桜が満開だ今日はたくさんの人が花見に押し寄せる事だろう 今日はdaitenさんに譲ってい
| 旅は人生の道標 | 2006/04/02 10:32 AM |