04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< おめでとう | main | LINK追加のお知らせ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

俺は今までより、もっともっと、ずっとずっと、阪神タイガースを好きになっちゃったよ
 甲子園球場で行われる第4戦。ついに観戦のときが来た。

 ここまでの3戦は毎試合10失点の大敗だった。でもそれがどうした?4戦目は勝つんだよ。っていう不思議な感覚が僕の中で大きくなっていた。
 甲子園口でタクシー待ちをしたら、タイガースキャブに乗ることが出来た。ますます勝つ予感がしてきた。

 先発は杉山くん。立ち上がりが不安な投手だけど、初回は素晴らしい立ち上がりだ。

 2回にホームランで失点する。後続の下位打線で1つアウトを取れば良かっただけに確かに勿体無かった。

 今までと違うタイガース。八方塞のように見えた戦いの中で、昨日は別の顔をしたタイガースが表れていた。

 赤星くんは出塁して走る。鳥谷くんはセーフティーで出る。シーツ先生も捕らえることが出来てきた。アニキにもヒットが出た。今岡選手はタイムリーを打った。桧山、矢野の両選手は打撃では好調を維持。関本くんも粘って選んで出塁した。藤本だけはいつもどおりなのが残念。そうやって選手たちは何とかしてこの戦いで終わらせまいと本当に戦っていた。

 それは「試合」ではなく「戦い」を挑んでいたという表現がピッタリだった。

 そう、僕たちは戦っていた。

 レフトのビジター応援席にはマリサポが陣取る。噂に聞いていた応援を間近で見る。彼らの球団への愛情やリスペクトは非常に有名で他球団も目標にしていると聞く。

 ただ1つだけ残念なこと。それは牽制球へのブーイング。昨日の杉山くんの牽制球へのブーイングの時は、失礼な表現だが「この連中は野球をどう思っているんだろう?」と疑問に思った。

 昨日の杉山くんの西岡選手への牽制球。それは逃げではなく「本気でアウトを狙いに行った牽制球」だった。非常にスリリングで真剣勝負の牽制球だったと思う。

 決してダーティーなことではない。逃げてもいない勝負の牽制球。それにブーイングというのは非常に残念。事実、あの牽制球で西岡選手は1塁に釘付けにされ、盗塁を試みてアウトになっている。

 1つのアウトのために杉山投手と矢野さん、そしてアンディーが真剣に挑んだプレーはこの試合のハイライトの1つであり、そのプレーに対してブーイングを送ったマリサポには失望した。自分たちの意に沿わないプレーにブーイングというのは違うと思う。正々堂々のプレーにはブーイングは似合わない。ゴミを片付ける、相手チームにエールを送る。それはそれで素晴らしい行い。だからこそ、試合の中にもその考えを活かしてほしい。是非、ご一考を。

 最終回、明らかに制球の定まらない小林雅投手を助けてしまったのは矢野さんだった。第3戦のパスボール(記録上は下さんのワイルドピッチ)、そして第4戦最終回のバント失敗。結果的に勝負を動かしてしまったのは矢野さんだったと思う。投手のリードで頭が一杯だっただろうけど、それでも。。。。。

 試合途中には、ブロガーのりおさんに見つけていただいた。あの大観衆の中でご挨拶させていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

 試合は終わった。今シーズンが終わった。グランドではボビーが胴上げされている。千葉ロッテの優勝には心から敬意を表したい。

 でもね、俺ね、千葉ロッテの選手たちが喜んでいる姿、見て無かったよ。直視してないもん。周りの客はマリサポと一緒に騒いでたけど、俺、そんなことしなかったもん。ボビーのインタビュー、タイガースファンのことも誉めていてくれたけど、それ、聞きたいと思わなかったもん。むしろもっとこっちの闘志を燃え上がらせること言ってほしかったもん。

 だって悔しいよ!負けたら悔しいよ!!だって俺、タイガースが大好きだもん。そのタイガースが負けたら悔しいよ!!自分の大好きなチームが負けたその直後に、相手の千葉ロッテに「おめでとう!」なんて言葉、すぐに出てこないもん。

 だって俺、勝負がつくその瞬間までタイガースが勝つと本当に真剣に思ってたもん。大きな声出して応援して、5回が終わった時点で喉が痛くて、声が裏返って、明日のことなんて考えて無くて、仕事のことも考えて無くて、本当に最後まで、喉が潰れて声が出なくなってもいいやって思って応援していたもん。それなのにすぐに「おめでとう」なんて言葉、出てこないもん。悔しい!すっげー悔しい!!悔しすぎるくらい悔しいよ!!周りのやつらに「お前ら!悔しくねぇのかよ?!」って言ってやりたかったもん。なんか諦めているやつらが多くて、それも悔しかったし。

 拍手はしたけど俺、ずっと座って外野の芝生を見ていた。悔しかったもん、本当に!!

 今年のシリーズのタイガースの戦い、満足できる戦いじゃなかったよね?監督も迷走していたこともあったし、それ以前に監督も手の打ちようがない内容だった試合もあったし。 

 でもこういう試合を観るたびに、自分のタイガースへの愛情を試されている気がする。それは昨日も感じた。

 昨日の試合が終わって思ったこと。「俺、今までより、もっともっと、ずっとずっと、阪神タイガースを好きになった。」本当にそう思った。やっぱり阪神甲子園球場は素晴らしいし、阪神タイガースは素晴らしい。タイガースファンであること、誇りに思うもん。マリサポのみんなもマリサポであることに誇りを持っているんだろうけど、俺もタイガースファンであることに誇りを持ってるよ。だから一部のファンの暴行や暴挙は本当に悲しいよね。物を投げるやつは減らないし。でもだからってマリサポのほうがタイガースファンよりも上位だなんて俺は思わない。それは逆の場合もね。根底の部分はどっちも素晴らしい。俺はそう思っている。あえて言うなら、弱い時期から見守ってきたファンは両チームとも本当に素晴らしい。ってところかな?もちろん、マナーを守って本当にタイガースが好きなファンは、ファン暦の長さに関係なく素晴らしい。

 4連敗したっていう事実は動かない。来年のタイガースがどういう戦いをするのかも分からない。でもこれで何かのきっかけを掴んで、ここから始まる何かがあるはず。それは充分感じることができた。だから昨日の試合後にタイガースのことが今まで以上に大好きになった。がむしゃらに、必死に戦うタイガースを観ることが出来たから今までよりも好きになった。 
 今年は4,5,7,8,9,10月で甲子園で15試合(11勝4敗)、shuさんのおかげでハマスタで2試合(2勝0敗)も観ることが出来た。来年は毎月甲子園に行こう!そう思った。

 蘇生・・・・・僕が好きなミスチルの曲。何度でも何度でも僕は生まれ変わって行ける。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!、折れない心。お楽しみはこれから。ときめいてシーズン、タイガースは「It‘s my Life」

 まだまだ弱いかもしれない僕のタイガースへの思いを一層強くしてくれたのは2005年10月26日の試合だったと思う。

 また後日、改めてお礼を書かせていただきますが、一緒に観戦してくれた皆さん、虎ブロガーさん、お読みくださった皆さん、そして阪神タイガースの選手、コーチ、スタッフの皆さん、甲子園球場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。おかげで今年のシリーズを含め、150試合の記事を書き終えることが出来ました。

 明日からは気になる記事を基に、書かせていただきますのでよろしくお願いします。毎日更新は僕のライフワークですから。


追記:今朝のデイリー。ありがとう、ジェフ!!
| タテジマに想いを | 11:27 | comments(22) | trackbacks(20) |
たけさん、最後までお疲れさまでした。
前にも書きましたが、敗戦の時こそたけさんのエントリーを読むと元気が湧いてきます。

来年は再び挑戦ですね。
また、スタンドでお会いしましょう!(神宮やドームにも来てね)
| daiten | 2005/10/27 12:28 PM |

たけさん、昨日はお疲れさまでした。
まさかあの広い3アルで、たけさんをお見かけするとは思ってもませんでした。
個性的なユニってこういう時には非常に便利かもですね。

たけさん、あたしもたけさんと一緒、まだ悔しいです。
あたしは、胴上げを直視しました。ボビーの言葉も聞きました。
すべてを自分の中に悔しさと一緒に閉じ込めてしまうため。
そして一夜あけて、まだ悔しさの中をさまよってる自分、
この気持ちをどこに持っていったらいいのかわからずにいます。
ロッテの選手におめでとう なんて、
タイガースの選手たちにもお疲れさま、ありがとう なんて、
心から言えるほど、気持ちの整理がつきません。
この悔しさ、ホントは来シーズンに向けるべきものなのでしょうが、
自分たちのよさを出さずに終わってしまったこと、
目の前で、しかも甲子園で敵の胴上げを見てしまったこと、

これらがあたしが前を向けないでいる大きな要因のような気がします。
| りお | 2005/10/27 3:59 PM |

daitenさん
 ありがとうございました。
 負けても大好きなタイガースのことを書けることは幸せだと思います。
 来年も、そしてこれからもきっと挑戦は続くんでしょうね。それをずっと応援できるファンでいましょう。
 また関東の球場にも行きたいと思ってます。よろしくお願いします。
| たけ | 2005/10/27 4:46 PM |

りおさん
 こちらこそ、ありがとうございました。あのユニ、背中の文字は目立つでしょ?ブログで公開するのは少し不安もあるのですが、出してみました。
 
 時々目や耳に入ってくる、ロッテの喜びの光景。僕はマリサポの喜ぶ姿が印象的でした。長い期間の辛さはタイガースファンも知っていることですし。
 明日、記事にしようと思うのですが、僕も上手い言葉が見つかりません。
 でも、自分がタイガースファンであることを本当に強く思ったシリーズであり、試合だったと思います。
 自分1人では前向きになれないかもしれません。でも僕はここで意地でも前向きに記事を書きます。なので、それをお読みいただけて前向きになってくださったら嬉しいです。
 りおさんが前向きになれるまで時間は必要かと思います。でも新聞記事などからは何としても次こそは!という選手の前向きさが溢れていると思います。
 選手と一緒に喜び、選手と一緒に悔しがることが出来る僕たちファンは幸せだと思います。
 また気持ちを立て替えて、一緒にタイガースを励ましていきましょう。
| たけ | 2005/10/27 4:55 PM |

たけさん、昨日はお疲れ様でした。自分の魂のカケラも連れて行っていただき、ありがとうございますw

自分は、まだスッキリとしませんが、来年はどーったタイガースが見れるのか、おっかなビックリ、と楽しみに、楽しみに春を待ちますw

あっ、見出し変わったんっすね♪
「お楽しみはこれからじゃ!」好きだったんっすけどねw
でわっす♪
| JR野田 | 2005/10/27 6:26 PM |

JR野田さん
 ではリクエストにお応えして「これからだ!」を「これからじゃ〜!!」に戻します(^^)
 僕もスッキリはしませんが、デイリーのジェフのコメントがとても嬉しかったです。
 みんなの分も・・・とにかくそれも含めて球場にいることが出来る幸せを感じて、懸命に応援させてもらいました。明日の仕事、電話取れるかなぁ??
 来年は是非、球場でお会いしましょ〜♪
| たけ | 2005/10/27 6:49 PM |

僕も藤本のバットが空を切るまで信じていました・・・。
今日はニュースでそのシーンをイヤと言うほど見ました・・・
時間がたつに連れて、「来年こそは日本一!」と言う思いが強くなってきています!日本一は逃しましたが阪神は最高です!

今シーズンTB&コメントを頂きありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
| LARK31 | 2005/10/27 8:42 PM |

タイガースとともに私自身もいろいろあったこの1年でした。
たけさんをはじめみなさんのおかげで、甲子園でも楽しく観戦することができました。
ほんとにありがとうございます。

まだまだこれからも、ずっとずっと一緒にがんばって行きましょう!
| FUZY | 2005/10/27 9:26 PM |

LARK31さん 
 最後の場面、なんとか豊さんまでつなげてくれれば・・・と思ってました。
 3塁側だったので、ロッテ側のベンチが見えないのでなお更タイガースしか見えませんでした。
 そうです、タイガースは最高ですよね。今年を土台にして、もっともっと夢のある強いチームになってくれると信じています。
 こちらこそ、TB&コメントを沢山ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
| たけ | 2005/10/27 9:28 PM |

FUZYさん
 昨日はメールもありがとうございました。もう体調は大丈夫ですか?
 今年は旅館で1週間違いでしたね。来年はご一緒できるといいですね。楽しみにしています。
 これからもタイガースの戦いを、目に焼き付けて応援しましょう。
 チビ虎くんにもいい想い出が出来ましたね。
 こちらこそ、本当にありがとうございました。はい!ずっと一緒に頑張らせてください!!
 
| たけ | 2005/10/27 9:30 PM |

たけさん、こんばんは。
さすがに4連敗はショックでありましたが、たけさんの「タイガース愛」あふれる記事で立ち直り、記事をしたためる事が出来ました。
常勝軍団、道半ば、と思えば不思議と悔しさが消えていきました。来年急に元のダメ虎に戻ると言う事は、ちょっと考えにくい。次のシーズンも楽しみに待てますね。

ブーイングの件>
サッカーで攻めあぐねている時、GKへのバックパスにブーイングしたりしますね。マリサポの感覚はこれに近いのではないでしょうか。それが野球においてマナー違反かどうかは・・・うーんむずかしいですねぇ(笑)
| やすゆき | 2005/10/28 1:40 AM |

やすゆきさん
 いつも僕の記事をブログで取り上げてくださってありがとうございます。
 そんな大げさな(汗)・・・・・でも立ち直るきっかけになったようで、お役に立てたようで嬉しかったです。
 とにかく悔しさも肥やしにして、上を向いて戦っていってほしいですね。

ブーイングの件>
 難しいですよねぇ。明らかに勝負を避けていたり、逃げているようなプレーなら仕方ないのですが、第4戦のあの牽制球にはブーイングはやめといてほしかったですねぇ。
| たけ | 2005/10/28 6:58 AM |

たけさん、今シーズンお疲れさまでした。
2晩明けてもまだ、悔しさが残ってますか?
そうですよね、みんな悔しいですよね。僕も悔しいです。

でも、僕はありがとうの気持ちの方がだんだん強くなってきました。
ホンマこの時期にタイガースの試合をもう一度観れたことは
とてもうれしかったです。
監督に、選手にホンマ感謝の気持ちでいっぱいです。

>この試合のハイライトの1つ
そうでした、そうでした。あの時の牽制は凄かったです。
あんなのはシーズン中見れないです。
結果、西岡選手の盗塁を刺したのは、
牽制から始まった一連のファインプレーでした。

>勝負がつくその瞬間までタイガースが勝つと本当に真剣に思ってたもん
正直、僕は8回に今岡選手が見逃し三振したときTVの前で泣き崩れてしまいました。
僕の中で「これが最後のチャンスや、ここで打たなどこで打つ」って思い込んでいましたから、迷いのあるハーフスイングでスタライクを見逃したことにかなり激しくショックを受けました。

でも、たけさんの諦めんなよ!信じようよ!の言葉を思い出し、
藤本の最後の1球まで信じ続けることができました。
ホンマたけさんの前向きな表現にはいつも勇気づけられます。

追伸:昨日りおさんに会いました。たけさんとスタンドで会ったって感激して話してましたよ^^
| muraikun | 2005/10/28 10:27 AM |

お疲れ様です。私も3塁アルプスだったんですよ。
3戦目が1塁だったんだけど4戦目3塁アに来たら
ロッテの応援が近くて。。。。
私も最後まで残ってたけど胴上げも上の空でした。
杉山のけん制ほんま凄かったですね。
気合が伝わりましたよ。
TVで見たらどんな顔してたのか表情もみれたけど。
来年一緒に応援しましょうーーーーー
お疲れ様でした。
| ルー | 2005/10/28 11:49 PM |

muraikunさん
 でしょ?あの牽制球、凄かったでしょ?あれにブーイングを飛ばすことは、俺は絶対に許すことが出来ません。あれこそプロ野球の醍醐味です。それが分からないなら偉そうに言うな!ってくらいに思ってます。
 2晩経ちましたが、悔しさは消えません。でも闘志も沸いています。次は絶対に倒してやる!っていう。
 個人的には・・・・・セカンド関本派なんですよ。彼の粘りが正当に評価されるときが来ればいいなって思ってます。
 今シーズン、ありがとうございました。
 
| たけ | 2005/10/29 12:01 AM |

ルーさん
 3アルからは見えませんでしたが、杉山投手が笑顔を消して勝負の牽制球を投げている様子が目に浮かびます。
 あの場面でブーイングを飛ばしたマリサポは、そのブーイングを恥じるべきだと思ってます。僕がタイガースファンであることを抜きにしても恥ずかしいことだと思います。
 マリサポなら、牽制球でアウトにならなかった西岡選手を称えるべきでしょうね。
 来年も球場でお会いできるのを楽しみにしています。
 ありがとうございました。
| たけ | 2005/10/29 12:04 AM |

たけさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
たくさんの虎ブロガーさんに支えられてやっと前を向いてる自分がいます。
ホント、ありがたいです(^^♪

リンクの件ですが、どうぞお願いしますって感じで(笑)
あたしも今ブロガーさんのリンク集を作ってまして、
たけさんのこのブログを登録させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

追伸:muraikun、いらんこと言わんでええねん!(照)
| りお | 2005/10/29 12:06 AM |

りおさん
 もちろんです!僕のこんなブログでよければ加えてください。すっごく嬉しいです。
 そうそう!ブロガーは1人じゃないんです!!みんなでタイガースを応援して支えているんですよね。
 さぁ、闘志を今まで以上に燃やしていきましょう!!
| たけ | 2005/10/29 12:16 AM |

こんばんは!
たけさんとこに、コメント残すのは久しぶりですネ^^;

読んでいて、たけさんの悔しさが、とっても伝わってきました。ワタシは・・・もうこれ以上、涙出ないよ〜ってくらいに悔し涙を流して、気持ちを整理してから記事をUPしたので前向きな記事になってますよ^^

でも、たけさんの記事読んでたら、泣くだけ泣いて封印したはずの涙がこみ上げてきてしまいましたよ(泣)
でも最後はいつも、ワタシもガンバロって元気になれます♪

・・来季こそは、歓喜の嬉し涙を流したいですネ!!!

やっぱりpinkyは、たけさんの書くタイガースへの愛情溢れる記事が好きだなーっと思いました。これからもブログ書き続けていって下さいね〜〜!!楽しみにしてますよ☆
| pinky | 2005/10/29 1:35 AM |

pinkyさん
 ありがとうございます。
 悔しさ、なかなか消えないですね。闘志と悔しさが同居する不思議な感情があります。
 でも、それでも前へ前へですから、これからを楽しみに、そして今まで以上の気持ちでタイガースを応援して行きたいです。 
 これからもよろしくお願いします。
| たけ | 2005/10/29 4:54 PM |

マリサポのけん制ブーイングの事をとやかく言う前に、タイガースファンは正すべき事がやまほどあるんじゃないですか?

こういう排他的なブログを見ると、そういう意識は低いんだなぁと思ってしまいますが…。
| まりも | 2005/10/29 11:56 PM |

まりもさん
 もちろんタイガースファンも直さなきゃいけないところはありますよね。それはスタンドから見ていても良く分かりますし、僕も分かって書いてます。

本文中の
>だから一部のファンの暴行や暴挙は本当に悲しいよね。物を投げるやつは減らないし。

 の部分ですね。ここで言っている暴行や暴挙ってのは、物を投げるとか、他球団選手や他球団ファンへのものも含んで書いているんです。他にも色々と・・・選手や野球そのものに尊敬がないことをやっているのを見ると嫌なものです。それは普段の観戦のタイガースファン同士でも色々言い合ってるんですよ。

>それは逆の場合もね。根底の部分はどっちも素晴らしい。俺はそう思っている。

↑本文中の部分ですが、そこでマリサポの素晴らしさにも触れているところを読み取っていただけるとありがたいですね
| たけ | 2005/10/30 12:25 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/56219
Thanks -涙の中で想うこと-
まずは 千葉ロッテマリーンズ、そして熱く素晴らしい応援を 見せてくれたマリサポの皆さん 日本一おめでとうございます 投手陣、打撃陣、采配、そしてファンの応援とマナー 全てにおいて圧倒されてしまいました プレーオフ、日本シリーズと1戦1戦重ねる毎に、 その強
| 旅は人生の道標 | 2005/10/27 11:31 AM |
10/25 日本シリーズ第4戦 vs Marines 2-3 ●
今日からまたリスタート!!! まさかの4連敗で千葉ロッテマーリンズが31年ぶりの日本一に輝きました。 おめでとうございます! (本当は我がタイガースが輝いていたはずなんですけどね。。。) またも忘れ物(甲子園だから忘れ物とは言わないかな?)をしてしまいま
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/10/27 6:48 PM |
2005年 阪神タイガース 今年もありがとう!
日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005年シーズンが始まる前からわかっていた事なので、今さ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/10/27 7:35 PM |
ロッテ31年ぶりの日本一
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/27 8:53 PM |
ロッテ31年ぶりの日本一
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/27 8:53 PM |
ロッテ31年ぶりの日本一
日本シリーズ第4戦 阪神 VS ロッテ スコアボード 1 2 3 4 5 6 7
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/27 8:54 PM |
悔しさを忘れるな!
今朝のデイリーの一面見出しです。 まずはロッテとロッテファンのみなさん優勝おめでとうございます。 チームとファンが一丸で掴んだすばらしい勝利でした。 そしてタイガース! 1年間ありがとう。 忘れ物が増えちゃいましたが(笑)また来年も、さ来年も
| 辛口ストレスカレー本店 ありがとうタイガース! | 2005/10/27 9:27 PM |
日本シリーズ 対ロッテ ★2対3 甲子園
ロ 020100000 |3  神 000002000 |2  (ロ)セラフィニ.小野.藤田.薮田.小林雅-橋本.里崎 (神)杉山.能見.福原.ウィリアムス.藤川.久保田-矢野 (勝)セラフィニ1勝0敗0S(セ)小林雅0勝0敗1S(敗)杉山0勝1敗0S 本塁打(ロ)李3号ツーランまさかの4連敗…ロッテは強かっ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/10/27 10:42 PM |
勝手に総括  一夜明けて…
こんばんは。 今日から完全にシーズンオフです。 今シーズンが終わりましたので 締めくくりの意味も含め、勝手に総括してしまおうかと・・・ でも、 総括と言っても 私が総括するんです。。。 簡単な総括です。 うすっぺらーい、見当違いの、理解不能なこ
| 虎野球に酔う | 2005/10/27 10:44 PM |
来年こそは!
また一つ、忘れ物が増えました。 来年は必ず取りに行きましょう。 一年間、ありがとう。来年も頑張れ、タイガース。 喜びや感動、悔しさや悲しさを共有してくれたblog仲間の皆さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。 来年はいいシーズンにしたいで
| しおんの日記 | 2005/10/27 11:11 PM |
マリーンズ、日本一おめでとう。―― 日本シリーズ第四戦 2-3 ●
勿論、悔しくないと言えば嘘になりますが。<タイトル 少なくとも今日は、ある程度は力は出せてたんじゃないかな。「ロッテ辛勝」ってのも、それだけ阪神が食い下がってたってことですし。 この悔しさを忘れるなかれ。そして、ここまで頑張った選手たちに労いの拍手を
| ExcessiveWords | 2005/10/27 11:29 PM |
■ロッテ31年ぶりの日本一!■
人気blogランキングへロッテ日本一今江、MVP!ロッテ0201000003阪 神0000020002投 手ロッテセラフィニ―小野―藤田―薮田―小林雅阪神杉山―能見―福原―ウィリアムス―藤川―久保田【ロッテ、阪神に4連勝】千葉ロッテマリーンズが31年ぶりの
| KINTYRE’SPARADISE | 2005/10/28 12:11 AM |
まずは’06シーズン、セ界制覇へ発進だ!
阪神タイガースのみなさんにとっては余りにも衝撃的な敗戦の数々、 本当にお疲れ様でした。 しかしこの屈辱も、更に成長するために取り組むべき問題をたくさん教えて もらえたと考えることが出来たなら、これほど素晴らしい経験は無かったとも 言えるのではないでし
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/28 12:32 AM |
帰宅!
モチロンがっかりはがっかりしてるんですけど、あそこまでやられるとですね・・・。 さすがに負けた瞬間は完全に茫然自失になりましたケド。 色々敗因はあったと思いますが、あえて挙げれば、ポストシーズンとレギュラーシーズンの戦い方は違うということだと思います
| Love Baseball? | 2005/10/28 12:53 AM |
常勝軍団への道半ば
(要約)岡田采配に難点もあるが、今年は良くやったと思う。タイガースの皆さん、ありがとう。
| 福田川新報 | 2005/10/28 1:22 AM |
試合は大敗。でもシリーズは今季最高の観戦でした!
あらためて、マリーンズ優勝おめでとうございます! 1-10と大敗しましたが、 幸運にもチケットを入手できたシリーズ第3戦は 今年一番の観戦になりました。 僕の中では9/29のリーグ優勝よりもあの試合が一番になりました。 これはひとえにマリーンズの野球が素晴
| All About Muraikun | 2005/10/28 9:54 AM |
10/26 終わりました… 先発杉山 2対3
1つも勝てないで日本シリーズ終わっちゃいました でも、アニキにやっとヒットが出たし、矢野様もヒット打ったし、今日はタイムリーも出たしっ
| 虎・とら・タイガース | 2005/10/29 10:42 AM |
日本シリーズ第四戦 阪神2−3ロッテ
-- 大事な一言が、このエントリーにはありませんでした。 2005年10月29日...
| 虎愛好家 | 2005/10/29 5:15 PM |
ああ無情・・・
今、会社です。こそっと記事を書いています。決まったようですね。残念ながら4連敗・・・。ロッテは見事に31年ぶりの日本一に輝きました。バレンタイン監督やロッテの選手を始め、関係者の皆さん、それからロッテサポーターのみなさん、本当におめでとうございます。
| まどかだでぃ | 2005/10/29 6:03 PM |
残念〜〜〜
昨日は試合終了とともに眠ってしまいました(汗) エエ試合やったんやけどね〜 ロッテファンの皆様おめでとうございます! トラは来年も頑張ってくれるでしょう 今年はこれで終わりですが 来年ももちろん日本シリーズに登場してくれることを期待しつつ… おやすみ
| Maido−okini | 2005/10/30 3:29 PM |