04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< さぁ、集中力を高めよう | main | 錆落とし >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

叩きつけろ
 さぁ明日。今シーズンの集大成を見せるときがやって来る。

 2年前の雪辱に対する思いを胸に、タイガースは千葉で『取り返す闘い』を始める。

 各紙報道では、千葉ロッテがマークする選手としては、やはり先頭打者の赤星くんということになるんだそうだ。そりゃそうだよな。

 それに対して千葉ロッテも脚の速い選手の起用をほのめかしているけど、ハッキリ言って赤星くんの脚は別格と言い切りたい。

 テレビだと分からないんだけど、球場で観た時に感じる赤星くんの脚の速さは尋常じゃない。

 打った直後の加速の凄さは本当にエライことになっている。

 今年ファームから赤松くんが何試合か代走で出た。緊張などもあったと思うが、彼のスタートと加速が遅く見えるくらい赤星くんは凄い。もちろん赤松くんだってファームの盗塁王だから遅いどころか速いんだけど、それ以上の素晴らしさを赤星くんは持っている。

 先頭打者が最初に塁に出る大切さ。これを誰よりも感じている赤星くん、自分のなすべきことを一番肌で感じている赤星くん。

 叩きつけろ!

 千葉は人工芝だから叩けば弾む。内野でも何でも、強く叩いてゴロにすればチャンス到来だ。その姿を赤松くんたちも学ぶに違いない。先輩のプレーを見て後輩が学び伝承する。こうやって強いチームは出来ていくんだ!!

 打球を叩きつける、想いを叩きつける、怒りを叩きつける!とにかく闘志を込めるとか何とかじゃなくて、

 闘志そのものをぶつけて行こう。

 必ず勝てるから。

| タテジマに想いを | 20:56 | comments(0) | trackbacks(6) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/54952
日本シリーズを前に~忘れてたつもりなんだけど【通算700エントリー】
明日から阪神とロッテの日本シリーズが始まるわけだけど、こんな組み合わせ、一昔前なら12位決定戦。 川崎球場でコソーリデートしてみのさんの好珍プレーに撮られたone of themは自分です。 流しソーメンもしました。(←TVに映されたのは違うグループのです) ごめ
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念! | 2005/10/21 11:34 PM |
いよいよ明日から!
明日からいよいよ日本シリーズが始まります。 85年以来の日本一のチャンピオンフラッグをタイガースに手にしてもらいましょう! チケットは一試合も取れませんでしたが、タイガースを応援する気持ちは変わりありません! 自宅TV前最前列の特等席から応援しま~す!!
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/10/21 11:43 PM |
ビビッてたって、行くんだぞい!@千葉マリン
明日ですね〜 井川ビシッと頼むよ! あまり風が強くありませんように。。。 いい試合でありますように。。。 チケット争奪戦にことごとく玉砕したminmin。 2年前のようにはいきませんでした_| ̄|○ でも、神は見捨てていなかった。 友人の好意で、第1、
| 虎野球に酔う | 2005/10/21 11:54 PM |
さぁ、日本シリーズだっ!
©ずたたん TIMELY REPORT様 いよいよ、明日から日本シリーズです。 似たもの同士の対決のシリーズですが、2年前の忘れ物を取りに行くとともに、 交流戦で負け越した借りも返しておいてもらいましょう! 予告先発実施との事で、第1戦の先発は阪神・井川、ロッテ・
| まんぼう亭 | 2005/10/22 12:08 AM |
このチームで日本一
「このチームで日本一」 井川慶。 夫よ、慶、よくぞ 言ってくれました! 妻はうれしいぞぉぉぉ 妻はあなたのお仕事を 信じて見守るだけよぉ! つ、つ、妻って…  妄想妻だけどぉ〜 (爆泣) 人気blogランキングへ コチラもポチっと。
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/10/22 3:29 PM |
いよいよ!
いよいよ日本シリーズ開幕ですね 先発オーダーは 1番 赤 星 2番 鳥 谷 3番 シーツ 4番 金 本 5番 今 岡 6番 桧 山 7番 片 岡 8番 矢 野 9番 藤 本 投手 井 川  とにかく頑張ってや〜
| Maido−okini | 2005/10/22 5:04 PM |