04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ろっこ〜お〜ろしを〜う〜た〜い〜ま〜しょ〜♪ | main | 中村氏の監督就任 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

日本一への練習
ファーム選手権がスカイマークで行われた。この試合を僕は自宅で見ていた。

 先発は能見くん。。。解説の佐々木さんがおっしゃっていたが、油断?自分は1軍でやっているからと言っても1年間を通じて実績を積んだわけでもないし。。。という悪い内容でそれでも投げる。しかし竹原くんと大松くんにビビッたような内容じゃ困るだろ?!(ちなみに竹原くんは、昨年のドラフトでタイガースも狙ってたんだよね。指名順で獲られたけど、自由枠候補だったし。)

 ネット裏にいた岡田監督。机の上にはワンダモーニングショットとタバコ。見る見るうちに表情がこわばる。岡田さんもファーム監督経験者だけに、気が気じゃないのだろう。他の場所では和田さんも見ていたようだ。

 そんななかでも得点を重ねる打撃陣はたいしたもの。筒井選手なんてもっと低い評価だと思っていたけど、意外にやるもんだなぁって思った。

 喜田くんも波はあるかもしれないけど、ライトスタンドへ運ぶ。林くんは左右に打ち分け、レフトへ運ぶ。両方とも見事なホームランだった。ゆあぴーのレポートでもあったけど、林くんには和田さんも岡田さんも高評価だったようだ。(ゆあぴーを知らん方は、サンテレビが映る場所に住んでいる方にお聞きください)

 桜井くんは今日は良くなかったけど、その長打力は相手が充分警戒していた。

 そしてなんといっても赤松くん。思い切りの良さは素晴らしい。3盗なんてビックリしたよ。現時点で一番1軍で使って欲しいのは林くんと赤松くんかな?そう思った。

 投手としては、ピンチを迎えたところで登板した金澤くんには速く上に戻ってきて欲しいと思う。速球のスピードは完全に戻ってないかもしれないけど、それでも貫禄というやつで抑えこむ。

 ここまではよかった!そして伊代野くんも、最後に投げた牧野さんもよかった。牧野さんは1球だけ失投があったけど、それでも球に勢いがあるからスタンドまで届かせない。牧野さんは速球という武器の他にスローカーブという球を投げ始めた。ファームの抑えという役割があるんだろうけど、上の「SHE」よりも上の評価を僕はしている。

 雨の中観戦の、おかやん、誘ってくれたはまもさん、お疲れ様でした。風邪引かないようにしてくださいね。

 まぁ、ここから先は「タテジマに魅せられて」禁断の毒吐きになるので、いつもの調子の記事で終わってしまいたい方はここで終わってください。

 この借りは、1軍がキッチリ返す!!
毒吐きコーナーです。

 能見くんよぉ!だいたいなんだね?!ファームの選手権だからって緊張感が足りないんじゃないか?解説に油断とか舐めてるとか言わせるなよ!!これで1軍で通じるわけが無い。相手はパ・リーグのチャンピオンだろ?ただでさえ球種が少ないんだから、それを生かす方法は自分が一番分かっているだろ?初球からガンガン振ってくるんだから、それに対するピッチングってあるだろ?即戦力で入ってきているんだから、その辺を分かれよ!!とにかく同じ展開でやられすぎ!!

 失点は4だけど、守りで助けてもらっているんだから、実質的にはノックアウトでしょ!!


 そ・し・て!まーえーかーわー!!(呼び捨て)


 俺はお前は戦力外にされた佐久本と同じと思ってるわ!ファームで防御率がいいとか、そんなん知らんわ!1軍に来たときと同じピッチングやんけ!!つまりどーしょーもない!全然直っとらんやん!!俺はてっきり、お前とは今シーズンでお別れかと思っとったわ!!過去の実績とかファームの成績なんて関係ないわ!勝てるときに勝てる結果を出せないような選手なんかいらんわ!!

 太ってダメ!痩せてもダメ!そんなら次は縮んでみるか?!それかでっかくなってみぃ!!そしたら少しは変わるかも知れんわ。それくらい無茶苦茶じゃ!!その分、若い選手に出番を譲れ!!

 以上、まったくやるせ無かったっす。

| タテジマに想いを | 17:20 | comments(4) | trackbacks(9) |
打線は頑張ったんですけどね・・・
能見・マエカー

とてもじゃないけど1軍で使える感じじゃないですね
あぁ〜逆転して期待してたんだけどなぁ
最後も見せ場作ったのになぁ
リン君を途中で下げてなければ、試合はわからなかったような気も・・・・・・
| shu | 2005/10/08 5:25 PM |

shuさん
 あの2人、あれじゃ使うほうは不安で仕方ないですよね。
 2人とも20代中盤なんで、これ以上の上積みを待つ時間よりもすぐにでもやってほしいわけですから。
 
 最後に林くんがいればなぁ・・・ってのは僕も思いました。
| たけ | 2005/10/08 6:34 PM |

今日の木戸監督の采配?ですね?代打に中谷くん?
林くんの代わりに高橋くんを代走に使ったのはいいんですが
大事な9回1死満塁で打席に・・・高卒1年目にあの打席は
酷です。
| おかやん | 2005/10/08 10:55 PM |

おかやん
 ベンチを見れば、岡崎くんとかもいたわけですし、そこで中谷選手というのは疑問でした。
 しかしロッテの竹原選手はいいですね。獲っておきたかったですねぇ。
| たけ | 2005/10/08 11:01 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/52719
虎弟ファーム日本選手権は逆転負けで日本一逃す!
今日は虎弟分の「ファーム日本選手権」の日。スカイマーク球場での対ロッテ戦ですが、こういうの位はテレビで放送して欲しいなぁ。・・・無理かなぁ・・・。今季タイトル総なめの弟分は、今日勝って兄貴分より一足先に日本一になりたいところ。阪神の先発は能見で始まり
| まどかだでぃ | 2005/10/08 5:56 PM |
ファーム日本選手権!
◇ ファーム日本選手権・先発オーダー ◇    【阪 神】         【ロッテ】    8 赤松 真人     4 早坂 圭介    D 上坂太一郎     D 田中 雅彦    4 藤原 通       5 青野 毅    3 喜田 剛
| 辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取... | 2005/10/08 6:13 PM |
ファーム日本選手権 虎弟逆転負けで日本一ならず
〜試合ハイライト〜 スカイマークスタジアム 阪神タイガース×千葉ロッテマリーンズ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 阪 神 1 0 0 2 2 0 0 0 0 5 10 0 ロッテ 0 2 0 0 0 2 3 0 X 7 8 0 勝敗投手 : 前川 
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/10/08 6:20 PM |
タイガースファーム日本一ならず、これは吉兆!&パリーグプレーオフ コバマサ小劇場開幕!
このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 まずは、ハムぞー所長とルパートさんがいってるはずのスカイマークのファーム日本一決定戦は、接戦の末、前川がぶち壊して7−5でマリーンズファームが勝利! 詳しいことは、人気ブログランキング経由で しかし、
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念! | 2005/10/08 7:22 PM |
おめでとう!マリーンズ
ファームの日本一はロッテに持っていかれたけど、真の日本一はタイガースがとりまし
| tomorrow is another day | 2005/10/08 11:18 PM |
虎弟よ・・・仇は兄がとるぞ!
行ってきましたがな!!スカイマーク! 健太郎兄やんご一行様、午前10時に甲子園前待ち合わせの約束にやってしまいました・・・ 奈良から甲子園まで車で約1時間。 ということは8時に起きて準備すりゃぁいいや!! な〜んて思ってたのに・・・ 目が覚めると、ナ
| from Right Stand別館 | 2005/10/09 2:12 AM |
ファーム日本選手権
途中まで絶対阪神が勝つわぁ~と思ってたんですけど、あっけなく逆転負けしてしまいました。 喜田やウェイツゥのホームランが出た時にはもう間違いないと思ってたんですけど・・・ちょっと継投が難しかったみたいですね。 ファームの日本選手権は1発勝負だし、勝利より
| Love Baseball? | 2005/10/09 8:47 AM |
2005ファーム日本選手権
10/7 ファーム日本選手権 対ロッテ スカイマーク 勝:成 瀬 S:川 井 敗:前 川 HR:大松ツーラン/喜田ソロ/林ソロ 神:能見-金沢-前川-伊代野-牧野 ロ:加藤-手嶌-成瀬-戸部-川井 最後惜しかったけど 残念ながら負けてしまいましたね…(>Щ<;)
| TORA-GODZILLA55.NET | 2005/10/09 3:07 PM |
ファーム日本選手権!
◇ ファーム日本選手権・先発オーダー ◇    【阪 神】         【ロッテ】    8 赤松 真人     4 早坂 圭介    D 上坂太一郎     D 田中 雅彦    4 藤原 通       5 青野 毅    3 喜田 剛
| 辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取... | 2005/10/09 10:27 PM |