04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 線路は続くよどこまでも | main | 想い出の“ここ”から歩みだす >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

未来へのプレイボール
 安藤くんが帰ってきてくれた。看病のために登録を外れてしばらく経ったが、マウンドに帰ってきた。

 序盤と中盤途中まで順調に投げ込んで行く。しかし6回につかまる。いつもなら交代の場面だけどベンチは動かない。それもそのはず、今日6イニングを投げれば、安藤くんは規定投球回数に達するのだ。先発として働いてくれた今年。その1年間の証明をするためにも、規定投球回数というのは大きな大きな意味を持つ。

 監督は「優勝が決まったら、タイトルを狙えるものは狙えばエェ。」と言っていたが、この規定投球回数というのも先発投手としてみれば、今年から先発に回った彼にしてみれば立派なタイトルだ。それを見届けてからベンチは安藤くんを代えた。調子を戻して、シリーズでは6回までを完璧に抑えてくれよ!!

 先発には今年1年、ファームで頑張った喜田くんと林くんがいた。今年ウェスタンのタイトルはタイガース勢が総舐めにしているが、喜田くんはその中のホームランと打点の2冠王。守備位置が1塁と3塁というポジションなので出番が少ないけど、今日のような日には活躍が期待できる。

 一方の林くんもオリンピック台湾代表選手。実力的には文句なし。

 この2人、今日は今後に夢を持たせてくれる活躍を見せてくれた。

 喜田くんはヒットと飛びついてのナイスキャッチ!!かなり何回も打撃フォームを変えてきているけど、やっと落ち着いたのかな・結果が出ている今のフォームで来年こそは1軍に定着して欲しい。

 林くんもマルチ安打という結果を出す。きわどい球をよく選び、難しいボールもしぶとく外野に落とす。とにかくスィングスピードが尋常じゃない速さの林くん。今度は1発が期待できそうだ。

 本当はファームには桜井くんという大砲がいるけど、木戸監督も雑誌のインタビューでおっしゃっていたように、少しケガがちなのと甘えがあるようだ。ファームで一緒に活躍した仲間の姿を観て何かを感じてくれているはずだ。

 そして捕手は浅井くん。小柄な体でパンチのある打撃!とは彼への評としてよく聞く。じゃあどのくらいかって言うと、ハマスタでの打撃練習中、濱中選手と同じくらい飛距離を出している。ということでご想像頂きたい。

 彼らが今日守ったポジションは、少しさびしけど数年後には空白地帯になるかもしれない場所。数年後に外野にいると確実に想像できるのは赤星くんだけ。ファーストは外国人だし、捕手も。だからなおさら活躍の場を!!そういう点では今日、彼らの出番を作った岡田監督のファインプレーだと思う。

 終盤では今年を引っ張ってくれた選手も出場。お手本のように最終回にダメ押し点を加える。

 この2試合、JQKはお休み。関東の皆さんにはそれが寂しかったかもしれないけど、その分は(プレイオフの結果如何だけど)シリーズで沢山観よう。

 神宮球場(別名:関東甲子園球場)の1塁ベンチの上まで埋め尽くしてくれるファンとの再会を約束する秋の夜の勝利。きっとこれからも次の選手がタイガースを強くしてくれる!そんな光景の試合だったと思う。

 追記:藤本も関東の皆さんへ・・・・・ピッチャーへのポッpバントを見せてくれました。

 追記2:shuさんが画面に大きく映りました。観戦勝利おめでとうございます。
| タテジマに想いを | 21:52 | comments(4) | trackbacks(16) |
こんばんは!!
やっぱり喜田選手や林選手・浅井選手を1軍の試合で見ているとそういうことを考えたりしますよね。
金本選手がいくらフルイニング出場を続けているとはいえ、それが5年も10年も続くというのはちょっと考えにくいですから…。(それはそれで寂しいですけど)

未来の主力となりうる選手に対して、無限の期待をしてしまう私なのです。
| ヒロキ | 2005/10/01 11:25 PM |

ヒロキさん
 そうなんです。ファームの選手とはいってもタイガースの一員です。そして年齢的にもそろそろやってくれるはずの選手たちです。
 遠い未来ではなく、近い将来、彼らが甲子園でお立ち台に立つ日を楽しみにしていますよ。
| たけ | 2005/10/01 11:35 PM |

関西ではこの対ヤクルト3連戦
地上波中継なかったんだよ(涙)。

・・・ホント腹立つ。(-"-;)
| かおりん姉さん | 2005/10/02 2:38 PM |

かおりん姉さん
 放送が無いなんて意外ですね。優勝が決まったからかな?
 でも静岡は読売戦じゃなけりゃ地上波の放送すら無いところですから。
 スカパー入っていてよかったです。
| たけ | 2005/10/02 4:45 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/51307
打線繋がり10得点猛攻!! 赤星3年連続60盗塁!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 昨日は優勝で盛り上がったせいか、あっさり敗戦。 今日はスタメンに3番に林、6番に喜田を新たに起用。 矢野・桧山・シーツは休養となった。 先発にはすでに二桁勝利を達成している安藤。 1回表、赤星がヒットで出塁しすかさずに
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/10/01 9:55 PM |
アンドゥーおかえり&打線も好調
阪神10―5ヤクルト 久しぶりのアンドゥー 5回まではよかったけど6回に4失点。 まあでも久しぶりだし、規定投球回にも到達したし。 金本さん39号HR〜〜〜。 しかも4安打だよー調子いい?これ40号期待できるかな。 そして★くんは3年連続60盗塁
| まったりだいあり〜★ | 2005/10/01 10:47 PM |
よ〜打つなぁ〜
良いじゃないですか、良いじゃないですか 優勝したチームの有意義な消化試合!って感じですね。 スタメン3番 林威助、6番 喜田剛 キャッチャーには浅井も入ってましたしね。 先発は、お久しぶり〜の安藤! 色々とみどころ満載です。   そんな試合は、ヤ
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/01 11:15 PM |
若虎たちよ! (ヤクルト21回戦)
優勝が決まって、消化試合モード。 主力はシーズンを睨んだり個人成績のために頑張り、若手は来期のために必死にアピール。 いいねいいね、こういうシーズン中にはないまったりした観戦。 昨日は代打で登場したリンと喜田が今日はスタメン。 しかも、いきなり3番と6
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/10/01 11:40 PM |
若い虎戦士は将来有望なのダ!!
林選手とか喜田選手がスタメン出場していたのが嬉しかったですね〜。 捕手は昨日から浅井選手ですし、若い選手の起用が増えてきましたよね。 こういう大事な時期に、必死のアピールを見せてくれるのは気持ちがいいですヨ。 それにしても、今日のスタメンなんてホン
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2005/10/02 12:33 AM |
10/1 神宮球場観戦記 〜将来を担う若虎たち〜
今日も神宮レフトで観戦! 先発は久しぶりの安藤−石川。そしてライトには林、ファーストに喜田がスタメン!将来を担う若虎たちの活躍を楽しみにゲーム開始! 初回、いきなり赤星ヒット&盗塁、そしてスタメンの林がいきなり結果を出す。追い込まれながらセンター
| ☆やっぱり虎が好き☆ | 2005/10/02 1:55 AM |
阪神、ヤクルトに消化試合メンバーでも勝利!
10月1日 対ヤクルト 21回戦 神宮 神|200 032 003|10 ヤ|000 005 000|5 やっぱり今日は勝利でした。 スタメンの林も頑張ってくれたし。良かった良かった。 二日酔いじゃなけれはこんなもんでしょ。 さぁ、明日は関東最終戦です。 思いっきり応援してきます。 「こ
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/10/02 1:56 AM |
二桁得点で燕に快勝!
今日は出先で食事しながらの投稿です。安藤が久々の先発マウンドに上り、今日も新鮮なメンバーがスタメンに顔を連ねました。今日は三番に林ちゃん、六番に喜田が入りました。いいですねぇ。 今日は見てない(ってか中継なかった?)ので、簡単に。初回は金本、今岡の連続
| まどかだでぃ | 2005/10/02 2:08 AM |
阪神vsヤクルト 20回戦4−8● 21回戦10−5○
{/star/}初めに9月29日の阪神優勝の記事に数多くの虎ブロガーの皆さん TBやコメントをして頂きありがとございました。{/dogeza/} 試合の内容は、スポーツニュースでしか知らないが赤星選手3年連続60盗塁と 金本選手に39号のHRが出て 10−5で阪神が快勝し
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/10/02 2:12 AM |
途中追い上げられるも最後に突き放し勝利!
■ヤクルト 5 − 10 阪神 さて、優勝の熱も多少おさまりかけた今日この頃。 昨日の敗北もなんのその、今日は中盤追い上げられピンチになりつつも最後に突き放し、リーグ1位の底力を見せつける形となりました。 今日の先発メンバー 3番 林! 6番 喜
| 夜香花(阪神優勝!) | 2005/10/02 2:15 AM |
猛虎打線大爆発で燕に快勝!!
阪神10-5ヤクルト ライトスタンドも、レフトに負けないくらい盛り上がりました! すぐ隣りにはヤクルトファンの方もいたのですが、 お互いにエールを交換しながら、楽しく応援できました。 (7回裏の東京音頭は、周りの虎ファンも合唱していました) そんなこ
| Life goes on・・・ | 2005/10/02 2:51 AM |
アニキ、今岡のコンビは平成のON?いや、それ以上や!!
このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 デーゲームで中日の岩瀬投手がセーブ記録を更新おめでとうございます。 また、清原選手が読売から足を洗った自由契約になったそうで、合併でも楽天でも、望まれる所へ行って、最後の一花を咲かせて下さい。 さて、
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!~もう巨人はどうでもいいや | 2005/10/02 4:31 AM |
優勝祝賀会!
 遅ればせながら、タイガース優勝祝賀会 in 岐阜 を行いました!  このブログの書き込み・トラックバックでもおなじみ、marさん(http://ameblo.jp/mar16/ )との共同企画だったのですが、18時30分に始まった会は、気がつけば日付が変わる寸前!   そ
| Tomのつれづれなるままに | 2005/10/02 8:00 AM |
アニキの39号ホームラン☆2ケタ得点で勝利☆
今日は5回に金本のホームランが出ました。 40まであと1つ 1回2−0 5回5−0 6回7−5(安藤が打たれてしまいました) 9回 満塁から桧山のタイムリーで9−5    藤本も粘ってタイムリーで10−5    関本もヒット    でもこれ以上入りません
| まぃかの日々 | 2005/10/02 12:21 PM |
虎酔い(今宵)は打線大爆発で阪神勝利
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/02 12:27 PM |
金本兄貴!大台まで後1本 〜10/1○阪神10−5ヤクルト〜
昨日は休んでしまいました(^^;  先発は阪神が安藤、ヤクルトがゴンザレス。 1回表、赤星と林(リン)がヒットで出塁すると、 金本がタイムリー! 今岡もタイムリー! で2点を先制。 5回表、ランナー2人を置いて 金本が第39号の3ランホームラン! 6回表
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/10/02 4:11 PM |