03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 未来へのプレイボール | main | いらっしゃいませ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

想い出の“ここ”から歩みだす
今日で神宮で行う今年の試合は最後。その最終戦としては充分すぎるくらいの試合をタイガースは見せてくれた。

 昨日の試合が近未来のタイガースなら、今日の試合は今年の等身大のタイガースだった。

 防御率の良い藤井投手も打ち崩す。今年は今まで打てなかった好投手を打ち崩した1年だった。山本昌さん、三浦投手、そしてこの藤井投手もそうだ。

 神宮球場には今日も沢山のファンが訪れた。それは1塁ベンチの上でもタイガースの攻撃時にはメガホンが鳴るくらいに。

 ヤクルトの2番手以降の投手を打ち崩すことが出来なかったけど、それでも最後の方はさながら顔見せ興行のように出し惜しみをしない。

 稲尾さんから「どうせなら2度と抜かれないくらいの記録を作りなさい。」と言ってもらえた球児くんは80試合目の登板をした。

今岡選手はついに伝説のミスタータイガース、永久欠番を持つ藤村さんのシーズン打点記録に並んだ。146打点、打率が2割8分くらいで出せる数字ではない。まさにチーム一丸の結果が今日また1つの数字を作った。残り2試合で行けるところまで行ってやれ!!

 関本くんも気がつけば打率は3割近いところまで上がってきた。今年は苦悩もあっただろうけど、これでシリーズで恐怖の8番打者を任せることが出来る。

 ただ強いだけではない。強さの上にバランスが取れている。物事の成功にはバランス、タイミング(ここには運も含む)、コンディションの3つが大事だといつも思うんだけど、今のタイガースにはその全てが揃っている。それが今日のような強さの証明なんだろう。

 明治神宮球場。ここは前回日本一になった1985年に胴上げをしたところ。ここで今季のビジター最終戦を戦ったことで、そのときの光景を少し思い出した。

 残り2試合はハマを相手に甲子園で戦う。最終戦では試合終了後にグランドに並んで選手会長か監督がひと言ファンにお礼を言う。優勝監督インタビューで監督が話をしたから、今年は今岡選手かな?そこで表明するであろう公約の実現を楽しみに、残りの試合のタイガースの戦いを楽しもう。とにかく怪我だけは無いように願っている。
| タテジマに想いを | 21:45 | comments(2) | trackbacks(24) |
こんばんは!トラバありがとうございます。

そうなんです。
藤井投手を打ち崩したというのが嬉しいんですよ。
好投手から点をとるのは容易では無いですし、さらには鬼門と言われていた神宮で打ち崩せたというのは自信になります!!

今日の試合は一塁側での観戦だったんですけど、周りはほとんど虎ファンばっかりでした。
ビジター球場でこんな光景は、ちょっと凄すぎです。
まるで甲子園ですよ。

虎ファンの熱心さには頭が下がりますね。
| ヒロキ | 2005/10/03 1:09 AM |

ヒロキさん
 こちらこそいつもありがとうございます。
 今年の特徴は、今まで苦手としていた投手を打てるようになったことでしょうか?特定の苦手を作らないっていうのは重要なことですね。

 僕は2003年に神宮で観戦しているのですが、そのときも1塁ベンチの上までタイガースファンがいて「凄いところだな、ここは。」って思いました。ファンと選手が近いんですよね。
 
 別名『関東甲子園球場』??何か分かる気がします。
| たけ | 2005/10/03 7:09 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/51540
燕に完勝し、シーズン勝ち越しを決める!
今日も全く見てません(放送もなかったようですが・・・)。でも、なんか余裕の試合だったのでしょうかね?まったく危なげない感じで、7−0と完封リレーでの勝利。こんなんやったら見たかったなー。
| まどかだでぃ | 2005/10/02 10:18 PM |
今岡が打点球団タイ記録弾 〜10/2○ヤクルト0−7〜
阪神は杉山、ヤクルトが藤井の先発。 3回表、 鳥谷が2ランHR! 4回表、 今岡が第29号ソロホームラン! 146打点目! 6回表、2アウトから関本、杉山が連続ヒットで出塁。 赤星がタイムリー! 鳥谷がヒットで出塁し満塁。 藤本が2点タイムリー! 2ア
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/10/02 10:26 PM |
甲子園球場神宮支部、盛況にて今期閉幕
杉山と藤井。 阪神の今シーズン関東での最終戦。ヤクルト戦の勝ち越しがかかってます。 頑張ってほしいです!   杉サマは、苦手の立ち上がりをそこそこ無難に乗り切って、 結局6回で被安打3、与四死球1のナイスピッチング。 本当に立ち上がりさえ何とかす
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/02 10:37 PM |
10月2日 阪神−ヤクルト戦
10月2日 阪神−ヤクルト 22回戦 阪神  002 203 000|7 ヤクルト000 000 000|0 ○杉山 9勝6敗 ●藤井 9勝12敗 本 鳥谷7号、今岡29号 鳥谷2ラン〜!! これぞセリーグ覇者! 杉山、来年こそ2ケタ勝利を!!期待します。
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/10/02 10:41 PM |
今日も快勝!対セ球団に負け越しなし!後2試合
関東の試合も今日で終了!神宮球場はタイガ−スファンで埋まった。今年最後の 勇姿の姿の見納めで!おすぎラ−メンマン対藤井投手の対決我がタイガ−スも関東ファンに応える為フルメンバ−先発!ラ−メンマン序盤は不安定ながら0点に抑える!藤井投手も相変わらずつめ
| シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!!  | 2005/10/02 11:32 PM |
今日の阪神 7−0
今日の阪神は7−0でヤクルトに勝ちました。 貯金が33になりました。 セリーグの覇者です。 明日は、高校生ドラフトです。 未来の阪神を引っ張る選手達が指名されます。 1位はくじのようなので是非引き当てて欲しいです。 楽しみですね。 ラジオ <今岡
| とら坊の独り言 | 2005/10/02 11:34 PM |
阪神vsヤクルト 7−0 杉山投手9勝目! 
スポーツニュースでしか試合を見ていないので詳しくは分からないが 今日の先発は 阪神=杉山{/v/}ヤクルト=藤井で始まる。 3回の表に鳥谷2ランHRで 2−0阪神が先制!{/hakushu/} 続く4回の表にも今岡ソロHRと関本の2塁打で2点を追加 4−0{/abanzai/}
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/10/03 12:21 AM |
今岡ソロで球団タイ146打点!!
今日はケーブルやBShi、民放でも放送がなかったため、ネットの1球速報で観戦。 なかなか始まらないなっと思ってると、東京6大学野球が長引き18時50分から最後のヤクルト戦が開始。  阪神は1回、2回ともに塁に出るが、ともに無得点に終わった。  阪神の先発杉
| 《THRACIA DETECTIVE/トラキアの探偵》 | 2005/10/03 12:53 AM |
ナマ観戦終了!(追記しました)
神宮に行ってきました! 勝ちました! 鳥谷フェスを目撃しちゃいました! みんな、凄すぎるよ。。。 感動をありがとうございます。 帰宅したら追記しま〜す! 【ここから追記デス】 8月に神宮に行っていましたし、昨日・一昨日の神宮の様子がどん
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2005/10/03 1:18 AM |
vsヤクルトスワローズ 22回戦
関東最終戦!(日シリ除く) 日シリを除けば今日が関東最終戦ということで、今日も大入り満員だった明治神宮野球場。 いきなり試合開始が遅れて(18時50分開始)で、今日の選手会主催祝擾幹事の赤星は会場に到着遅れる旨連絡したんでしょうか?w さて試合の方は、先
| Love Baseball? | 2005/10/03 1:24 AM |
10/2 神宮球場観戦記 〜スタンドは黄色に染まる〜
今日で今季ペナントラスト観戦。大学野球の影響で試合開始が30分遅れて杉山−藤井でプレイボール! 3回、赤星内野安打で出塁。続く鳥谷が1−3からライトスタンドへ先制2ランHR!ここ3戦はライトへの強い打球が多かった。当てるだけのレフトへのあたりは少な
| ☆やっぱり虎が好き☆ | 2005/10/03 2:02 AM |
10/2 鯛ヤクルト○7-0 今季最終観戦@神宮
神宮球場での、今季最後の観戦に行ってきました。 外野自由席のため待ち時間がありましたが、入場前は倒れるかと思いました。暑くて・・・(汗 でも、選手のバスを間近に見られたりとイイコトもあったのでよし! 外野は4時ごろ開門。 六大学野球が押してる
| @虎的生活.com | 2005/10/03 2:55 AM |
10月2日神宮ヤクルト対阪神戦観戦記~今シーズンの観戦成績は10勝4敗
このブログの本名は「阪神優勝、巨人最下位」です。 今日はレギュラーシーズン最後の観戦で神宮球場に来ています。 大学野球が長引いたので、通常より30分遅れの18:50から試合開始。 入場前に外でダンカンさんを見つけて、優勝おめでとうございますと挨拶しつつ握手し
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!~もう巨人はどうでもいいや | 2005/10/03 6:41 AM |
本気モードで日本一へ好発進!
阪神7-0ヤクルト 片山君、阪神はええチームやで!(←意味不明) というわけで今季東京最終戦。見に行けなかったのですが、 スタメンにシーツ、スペンサー、矢野が復帰し、 左投手用のベストメンバーできっちりと快勝しました(・∀・) 7-0でJFKなんて、ホン
| Life goes on・・・ | 2005/10/03 7:19 AM |
最強リリーフ陣で完封リレー!
■ヤクルト 0 − 7 阪神 まさにチャンピオンの威厳を見せつけるような試合でしたね。 鳥谷の2ランホームラン 今岡のソロホームラン 関本のタイムリー 赤星・藤本のタイムリー 圧勝ですね 今日のホームランで今岡がミスタータイガース藤村
| 夜香花(阪神優勝!) | 2005/10/03 8:35 AM |
完封リレーで快勝
阪神7ー0ヤクルト 大学野球の影響で30分遅れの6時50分から… 今日は矢野さん、スペンサーといつも通りのベストスタメンで。 立ち上がり悪い杉山くん初回3人で抑えたー。 そして3回にはトリHR〜〜〜〜〜!! あ、ついでに青木くんセリーグ記録オメ。
| まったりだいあり〜★ | 2005/10/03 12:59 PM |
今期最後の観戦を終えて
9/30(金)●4-8 みんな、飲み過ぎ・・・ 感動の優勝から一夜 神宮で胴上げみたかったなんて野暮な気持ちは吹っ飛んだ (でも来年こそ関東でお願いね) 今日の席は内野A指定、席からの眺めはこんな感じ 先発は福原、浅井のバッテリー、ライトには浜ちゃん! 試合の方は
| 旅は人生の道標 | 2005/10/03 3:41 PM |
対ヤクルト ☆7対0 神宮 関東最終戦を完封勝利で飾る
神 002203000 |7   ヤ 000000000 |0   (神)杉山.桟原.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野.野口 (ヤ)藤井.本間.丸山貴-小野.米野 (勝)杉山9勝6敗0S(敗)藤井9勝12敗0S 本塁打(神)鳥谷7号ツーラン.今岡29号ソロ関東の最終戦はシーズンを戦ってきたベストメンバー
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/10/03 6:33 PM |
杉山好投!打線好調で阪神完勝
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/10/03 8:00 PM |
今季最終ビジターも勝利で!
すっかり秋めいてきました。 夕方からは涼しくて、油断してると風邪ひきそうです。 さて今夜の神宮球場。 多くのブロガーさんも詰め掛けた、ビジターでの最終試合。 え〜〜っと・・・・・ 見てません。 正直、見れんかった(TOT) でも気を取り直して、結
| 辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取... | 2005/10/03 9:20 PM |
今季最終観戦
早いもので今季最後の関東での試合です。 ということは、今季最終観戦でございます。 今日はラストと言うことで、神宮へ虎息子・ユタを連れて行ってきます! 目印は、コチラです。 もし見かけたら、気軽に声かけてくださいね! あっ、でも今日は子連れなので7表
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/10/03 11:52 PM |
阪神7ー0ヤクルト 神宮最終戦と【追加】写真館
神宮最終戦。 理想的な試合でした。 先発が試合を作り、打線がつながって、中継ぎ陣がしっかりおさせる。 ホームランも2本出ました。 (‘ ε ’)146打点だね♪ うほっ{/face_tehe/} 理想的でありながら、今日は豪華でもありました。 6回までで得点は7点
| 虎野球に酔う | 2005/10/04 1:22 AM |
敬、1年経っても愛してる・・・!!
鳥谷さん、プロ10号ホームランです! 鳥谷さん、プロ10号ホームランです! 鳥谷さん、プロ10号ホームランです! ・・・ぜぇぜぇ。。はぁはぁ。。 今日も座席の上に立って絶叫しちゃったよ。。 ・・・ばたっ。。 鳥谷さん。1年前と同じ関東最終戦
| HAPPY☆TO-LUCKY | 2005/10/08 6:05 PM |
六大学野球VS東京ヤクルト
11月4日、明治神宮80周年を記念して六大学野球と東京ヤクルトの試合が行われました。プロ野球の単独チームと大学生のチームが戦うのは初めてということでしたが、結果は東京ヤクルト3−2さすがにプロ野球チームが勝利しましたが、さすがは六大学野球、よい試合でした
| ハンカチ王子斎藤佑樹投手ファンサイト | 2006/11/05 11:04 AM |