04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< マジで!! | main | 未来へのプレイボール >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

線路は続くよどこまでも
昨日は優勝が決まってから、色々な方から電話を頂戴した。そして僕もかけているうちに時間が遅くなる。

 今日は仕事を休みたかったけど、無理に定時に上がっている関係で仕事がたまり気味なので普通に出勤した。

 色々な方が「おめでとうございます。」と声をかけてくれる。中には「あんた誰?」っていう、マジで知らない人まで声をかけてくれる。。。。。そんなに俺は有名??

 上司とは日本シリーズに向けて直談判。見事に観戦休暇取得の了解を得る。そんななか、携帯にメールが。。。タイガースファンクラブからチケット発売方法のお知らせだった。不安もある。でもどの席でもいいから観たいなぁ。

 少ない睡眠時間ながら、仕事中に眠くならないのは神経が高ぶっているせいだろう。その瞬間は涙が出なかったけど、今朝、新聞社のサイトを見ていたらなんか不思議と目頭が熱くなった。

 今日は昨日の余韻を残しながら神宮で試合があった。久々スタメンの浅井くんや濱中選手も頑張って打つ。

 下位打線が頑張る姿は希望が一杯。チームとしても残り試合数が少ない中、何とかして福原くんに2ケタ勝利を!!と燃える様子が伝わってくる。打線の援護が無くて勝てない試合もあった。その借りを返せるか!!ということで頑張っていたと思う。でも肝心の・・・・・ねぇ?

 江草くんもマウンドに登る。でも登板間隔が空いたのが影響したか、打ち込まれてしまう。JFKに対するSHEということだが、売り出すには時期尚早。まだまだ修行中だよ。

 目の前で胴上げは見れなかったけど、それでも神宮球場は大入り袋を出すくらいの観客で埋まる。俗に言う関東甲子園球場。ヤクルトの本拠地でありながらタイガースファンの黄色(一部ピンク)がスタンドを埋める場所。昨日の優勝監督インタビューで語られたように、ビジターであっても大勢のファンが埋める。その中での2005年セントラルリーグ覇者の襲名披露。今日勝って対ヤクルトの対戦成績を優位にしておきたかったけど、それも明日へ続く。

 そして今日の戦いも一時の安息のようかのようでそうではない。シリーズへと続く大事な一戦。ここでPRして、晴れ舞台で1回でも多くのチャンスを得るための大事な戦いだ。林くん、喜田くんといったファームの有望選手も腹が減った虎の如くチャンスを狙っている。

 線路は続くよどこまでも。日本一への線路、常勝軍団への線路は今日や明日で終点に着くわけではなく、もっともっと先までゴールの無いものだから。
| タテジマに想いを | 21:27 | comments(2) | trackbacks(11) |
いつもTBありがとう。お返しできず、申し訳ない。
これからは若手選手を色々見ることが出来て、違う意味で楽しい残り試合だよね。
キダゴー、かつぅ〜んと行って欲しかったなぁ。まだまだ五十嵐に翻弄されてる感じでしたね。
それと、赤松早く見たいよぉ!
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/10/01 9:58 AM |

かきぴー@ろっこうおろしさん
 いえいえ、気にしないで下さい。こちらこそお世話になっております。
 今、このコメントを書いている時点で非常に楽しみなスタメンになってますね。
 赤松くんは来年以降の楽しみですが、林くんと喜田くんですよ!楽しみですねぇ。。。(桜井も頑張れ)
| たけ | 2005/10/01 6:17 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/51091
優勝後記。( 9/30 鯛ヤクルト●4-8)
もう今日の試合はそっちのけで、優勝後記。 祝!! 阪神タイガース セ・リーグ制覇!!!   優勝だぁーーーーーーーーぃ (゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚) ・・・・ナンダカちょっと出遅れ感は否めませんが(;・∀・) いやぁ、いや
| @虎的生活.com | 2005/09/30 11:07 PM |
今日の阪神 4−8
今日の阪神は4−8でヤクルトに負けました。 今日は仕事帰りに優勝セールしているところをはしごです。 相方が優勝記念トートバッグを買ってました。 あと日用品を買ってました(笑) 結果から(超簡潔に) <福原投手> 大丈夫なのか? <濱中選手> 大丈
| とら坊の独り言 | 2005/09/30 11:48 PM |
優勝決定後・・・・一夜あけて
岡田監督眠そうです。 しょうがないですわなぁー。 昨日2時半までTV出てその後明け方まで打ち上げ。 そのまま移動して試合ですから・・・・・ 今日は負けちゃいましたが、濱ちゃん先発スタメンライト、しかも2安打! もうこれだけで十分です。 わた
| 辛口ストレスカレー本店 願いを込めて! さぁ”忘れ物を取... | 2005/10/01 12:17 AM |
阪神4ー8古田監督? 一夜明けて
わたくし、本当にグデングデンの状態で神宮に来てしまいました(汗 二日酔いだね。 そして 寝不足だね。 今日、プリンしか食ってない・・・ だめだめだねー○|_| ̄ ちなみに、上の画像の真ん中あたり
| 虎野球に酔う | 2005/10/01 2:22 AM |
阪神4ー8古田監督? 一夜明けて
わたくし、本当にグデングデンの状態で神宮に来てしまいました(汗 二日酔いだね。 そして 寝不足だね。 今日、プリンしか食ってない・・・ だめだめだねー○|_| ̄ ちなみに、上の画像の真ん中あたり
| 虎野球に酔う | 2005/10/01 2:22 AM |
優旬陵眛了邱腓鷲蕕韻泙靴拭
自分でも忘れそうなので書いておきますが、このブログの本当のタイトルは「阪神優勝、巨人最下位」です。 リーグ優勝記念で一時的にタイトルを変えているだけです。 でも、これからどないしよう?タイトル公募しちゃおうかな? さて、優勝決定後の二日酔いの試合ですが
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!~もう巨人はどうでもいいや | 2005/10/01 5:46 AM |
優勝の疲れ? 逆転負けも日本シリーズへの収穫あり
〜今日の阪神タイガース!!〜? 聖地の甲子園で巨人を前にVを達成した阪神。 今日から消化試合とはなりますが、タイトル・記録目指して どの選手も頑張ってもらいたいですね!! 先発は二桁勝利が絶望的となってしまった福原。 2回表、スタメンに抜擢された浜中
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/10/01 8:19 AM |
今日は負けたけど…
阪神4-8ヤクルト やっぱりみなさんお疲れのようで、 レギュラー陣ではアニキがと関本が2安打、 あとは濱ちゃんと浅井と福原が ヒットを打ったって感じです。 江草が一人相撲をして逆転負け。 まあ、今日は仕方ないなーと思い帰ろうとしたら、 引き上げてく
| Life goes on・・・ | 2005/10/01 10:13 AM |
ヘロヘロで負け
阪神4-8ヤクルト 前日の酔いが覚めないうちに東京へ移動。 昨日(今朝?)3時くらいまでテレビ出てたこと考えると…。 大変やなあ。 でフクちゃんビールかけ翌日登板お疲れ様。 しかし、よくおさえたよ。3点に。 勝ちがつかなかったのは残念だけどネ。
| まったりだいあり〜★ | 2005/10/01 11:47 AM |
指導者としての岡田監督
タイガース優勝から一夜明けました。 まとめの記事は、日本シリーズが終わってから書くとして・・・(^^; 今日は、岡田監督絡みで個人的に思うことを書いてみたいと思います。
| Vivid Association | 2005/10/01 12:42 PM |
2夜経って、本格的に喜びがこみ上げてきました
タイガースの優勝から二日が経ちました。その間、胴上げの瞬間は聖地甲子園で、その後はミナミで祝勝会と走り回っていたため、BLOGの更新が遅くなってしまいました。この、My Favorite Things を今年のペナント開幕直後に開設し、虎ネタを中心に書き込みを続けて参りま
| My Favorite Things | 2005/10/01 4:04 PM |