05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< チームを照らせ!ダーウィン・クビアン | main | 見れない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もうお礼を言うしかない
 鳥谷くんがタイムリーエラー(その後もエラー)。平凡なゴロほど下手な藤本がエラーのおまけに悪送球。ついでに死球でノーアウト満塁。しかし杉山くんは口を真一文字に結んだまま投球する。そしてよりによって、エラーで目が虚ろになっている藤本のところにボールが飛ぶ。今年観ていて一番緊張したセカンドフライだった。まったく、しっかり守ってやれ!!杉山くんが頑張って無失点!!相手ベンチでは若松監督が気を失いそうな顔をしていた。そうだよなぁ、ヤクルトじゃあり得ないような攻撃だよなぁ。

 無失点でくぐり抜けたらそのご褒美に桧山選手が同点ホームランを打ってくれた。

 なんせ桧山選手。あの落ちる球は外角に来たら引っ掛けてセカンドゴロ確率アップ!内角に来たら空振り確率アップなんだけど、真ん中に来たおかげで打ててしまう!!同点。 そして次のイニング。あってはならない投手への死球。しかも鎖骨のあたりに!!息が出来ないんじゃないか?ベンチの奥に下がる。球場を、そしてテレビで観ていても戦慄が・・・しかし笑顔で出てくる杉山くん!!笑顔?!おぃ、笑ってるよ!!確かに笑うしかないかもしれない。ベンチ裏で「これくらいなら出ろ!」とアニキに気合を入れてもらったかもしれない(それは無い。。。)。「もしここで出たら、俺にも大歓声だろうなぁ。」と思っ・・・・・てはいないだろうけど、あの笑顔で味方もファンも、そして相手も救われたはず。汚れるはずの無い場所が土で汚れたユニフォームのままで。(ウッズも清原も見習えよ)

 しかしここで1人だけ動揺から抜け出せない男が。。。。。杉山くんと同じくあごひげを伸ばす男、館山投手。連打連打・・・そしてアニキがグランドスラム!!赤星選手がヒットを打ったことが本当に大きかったよね。

アニキ「すまんのぉ、今岡。お前の前にランナー残せなかったわぃ。打点、ワシが取ってしもうたのぉ。。。」

(・з・)「ランナーがいないと燃えないんだモァ〜・・・」(まぁその後のチャンスでは凡退だったが・・・疲れてるんだろうなぁ。バットが出てきてないもん)

 という会話もなく試合を決定付ける。

 笑顔としっかり結んだ口元で杉山くんは5イニングを投げた。試合中はアドレナリンもあって痛みを感じにくいだろうけど、試合後は痛みを感じるだろうから、しっかしケアしてほしい。大事にならなければいいなと心から願っている。

 印象に残ったことはいくつかあった試合だけど、あとは太陽投手が気になった。いやいやぁ、ちょっとねぇ、1イニングで1本いかれたら心配だよぉ!!明日先発するのかなぁ?心配だよぉ!昨日も書いたけどあんたねぇ、投手としてすっごい恵まれたもんを持ってるんだから、相手を見下ろすくらいで向かっていきゃいいんだよ。今シーズンは間に合わないだろうけど、金澤くんや三東くんが帰ってきたら抜かれちゃうよ。期待も大きいんだから頑張ってくれよ!!

 杉山くんの笑顔!みんなを救った笑顔!!因縁試合にしなかった笑顔は本当に素晴らしい。1週間後は甲子園で、その笑顔でお立ち台に上がってくれ!!

 え・・・まぁとんでもないエラーもあったので、明日の先発セカンドは関本くんでお願いしたい。

 今日はみんなで杉山くんにお礼を言おう。鳥谷くんと藤本は三つ指ついてお礼を言いなさい!!おぃ!ヤクルトの連中も一緒に言え!!

 杉山直久くん!今日は本当にありがとうございました。

 鳥谷くんと藤本は、このあと風呂場で杉山くんのお背中お流ししなさい!!それくらいやってもバチは当たらんぞ。

 試合のことではありませんが、南北海道代表、駒大苫小牧高校、2年連続夏の甲子園優勝おめでとう!!すばらしい戦いでしたね。京都外大西高校もナイスファイトでした。

 高校野球は連覇でしたが、セントラル・リーグは連覇を許しません!!

 しかし高校野球を見ていても、甲子園の外野の芝の痛み具合に目が行ってしまいますよ。今年のドラフトは、競合しても辻内くんか?それとも片山くんの一本釣りか??・・・でも両選手共に競合するんじゃないのか??ウェーバーになると順位的に不利だけど、人気選手の一本釣りは難しいわな。
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(16) | trackbacks(18) |
たけさんへ
 昨日の今日・・・
 ほんま勝ってよかったです♪
 桧山選手・・得意なポイントでしたね
 仰る通り・・内外なら(泣)
 やばかったです(汗)
 今日の勝ちを大きくする為にも明日は意地でも
 勝ってほしいですね♪
 高校生ドラフトは購読しているサンスポは
 報徳片山一本釣りみたいですが・・
 今日の紙面は地元スター辻内をとれ!!
 だったですね・・・
 個人的には未知の魅力の片山をとってほしいですね♪
| しん | 2005/08/20 10:39 PM |

こんばんは〜。
杉山投手、ボールを手に受けてしまったんですよねぇ。
ちょっと心配です…。
せっかく掴んだローテを離したくないという思いもあるでしょうから、少々の無理をしてしまうのでは?ということを考えてしまいました。
何事も無いといいですね…。

ちなみに、私個人は辻内投手を指名してほしいなぁって思います。
虎の左のエースがいなくなっちゃいそうですし…。
| ヒロキ | 2005/08/20 11:10 PM |

こんばんは。
えーと最近流行っている?リレーバトンが回ってきたので、勝手にイメージバトンお願いしました。
時間があればお願いします。
詳しくはおいらのブログをご覧ください!
強制ではありませんので・・・・。
よろしくです。
| とら坊 | 2005/08/21 12:51 AM |

たけさん、こんばんは。
ひぃやんのソロHRだけで満足してる場合じゃないですよね・・(;・∀・)

帰宅後、杉山くんの笑顔をニュースで見ました。
杉山くんのデッドボールのときは、いろんなヤジが飛んでました。
よく見えなかったので、頭に当たったんだと思ってましたよ。

走って出てくる杉山くんに、辺り一帯温かい声援を贈ってました。
現地では見られませんでしたが、そんな笑顔がみんなを変えたのかな。
来週、彼のお立ち台を見られるといいですね!
| 赤米 | 2005/08/21 2:10 AM |

コメントありがとうございましたぁ!!
ほんと今日は杉山DAYでした。あの笑顔が出た瞬間勝利の女神が阪神に微笑みましたね。
鳥谷君とふじもっさんは風呂場でお流しか飯をおごらなければなりませんね。うん。
高校野球決勝…ほんと良い試合でした。個人的に京都外大西を応援してたんですが、苫小牧連覇おめでとうという感じでいっぱいです。
しかし、たけさんの言うとおり今期のセントラルでは連覇は許しません!!
明日も阪神勝利といきましょう!!
| N | 2005/08/21 2:29 AM |

おはようございます。
あれ?デイリーでは
「桐蔭・辻内」の一本釣と書いてあったんですが…。
なにやら岡田監督が絶賛していると…。
是が非でも辻内クンには阪神に来て頂かないと困ります。
左のエースが…ね。
| 新任パパ@スロプー | 2005/08/21 7:22 AM |

あの死球にはびっくりしました。
顔面に当たってたらもっと大変やったかも。
恥ずかしそうなスマイルでベンチから出てきたオチャメな一面は、
やはり我が後輩(笑)
あの後ラミちゃんに甘いカーブを一発食らいましたが、
吹っ切って速球でどんどん押していく姿勢に成長を感じました。

二遊間のエラーは見てなかったのでよかったです。見てたら…(-_-#)ぷちっ
| dai_manager | 2005/08/21 12:39 PM |

今年はいろんな巡り合わせで凄い試合を結構見てるんですが、昨日の試合はホント鳥肌立ちましたよ
久々に大熱狂してヘロヘロになって帰ってきました
| shu | 2005/08/21 1:40 PM |

しんさん
 地元スター!!
 タイガースにとっては、西宮市にある報徳こそが地元の中の地元なのですが・・・関西全域という点では今年は目玉が多すぎますね。
 よりによって、今年からウェーバー!!
 赤星選手くらいの一芸が無い限りは身長も必要と思っている僕にとっては、今年は片山くんも辻内くんも魅力的に映りますね。どちらか獲りたいですね。
| たけ | 2005/08/22 11:55 AM |

ヒロキさん
 ドラフトはみんなの関心が高いですね^^
 杉山投手、とにかくここまで働いてくれる選手になるとは思っていませんでした。反省してます。
 辻内くんは、欠点を少し修正すれば大成!片山くんは井川的に大成って気がして見ています。いやぁ、楽しみですね。
| たけ | 2005/08/22 11:57 AM |

とら坊さん
 了解しました。ご指名ありがとうございます。
 月曜日のコーナーで記事にしますよ♪
| たけ | 2005/08/22 11:58 AM |

赤米さん
 今週末、台風って・・・ま、ダイジョウブでしょ?楽しみです。
 とにかく素晴らしい笑顔でした。当てた館山選手にも会釈って・・・・・そんな選手見たことないですよ!!
 金持ち喧嘩せず・・・ってことも無いんでしょうけど、あれで大勢のファンが増えたでしょうね^^
| たけ | 2005/08/22 11:59 AM |

Nさん
 そうです!87回を数える夏の高校野球でも連覇は57年ぶりです。そう簡単に連覇なんてさせません。もしするならタイガースが連覇します!!
 そのつもりです。
 高校野球。国体の東海地区代表に静岡の静清工業が選ばれました。なんでかな?と思ったら、他の東海地区の高校が初戦で敗退したからでした。思わぬ出場でしょうけど、選手にはもうひと頑張り期待しています。
| たけ | 2005/08/22 12:02 PM |

新任パパ@スロプーさん
 こんにちは^^
 そうそう、デイリーでは辻内くん、大阪日刊では辻内くん回避・・・どちらも「飛ばし」をすることが少ない紙面なので少し戸惑いますね。
 辻内くんも素晴らしい!!でも片山くんも行けるんじゃないかって僕は思っているんですよ。伸びしろが多そうな気がします。
 ただ1つ言えるのは、今の時期に本当のことをリークするスカウトはいないってことでしょうね。今後の情報を楽しみにしています。
| たけ | 2005/08/22 12:04 PM |

dai_managerさん
 二遊間のエラーは・・・忘れんでぇ!!
 でもそのピンチを切り抜けたスマイリー杉山くんには感動です。ラミレスに当てたのも満塁策だったんでしょう。
 いい後輩を持ちましたね^^
| たけ | 2005/08/22 12:06 PM |

shuさん
 でしょうねぇ。大熱狂!!よく分かります。
 画面を通じて伝わりました。
 放送では「タイガースファンって凄いですね。」と○○の1つ覚えみたいに言ってましたが、僕たちからすれば「本当はこんなもんじゃないんだよ。」ってところなんですけどね^^;
| たけ | 2005/08/22 12:07 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/42825
4番の仕事
首が痛い・・背中も痛い・・ 年だなぁ〜っと実感している僕 昔なら2日間は寝ないでも元気だったのに ほんま・・年だ(泣) 見た目だけは頑張ろうっと思っています。 今日は4番の4番打者たる仕事に 感動した。 あの場面で阪神ファンとしてやはり 期待してしまうのは
| 阪神と僕 | 2005/08/20 10:35 PM |
金本満塁弾!! 5回イッキ6点で竜と4ゲーム差!!
〜今日の阪神タイガース!!〜? 凄いですね!! 5回にイッキに6点ですよ〜 金本の満塁弾に、桧山の同点ソロも。 赤星も2安打だし、言うことなし。 祭り、楽しんできました〜 今日はこれだけでお許し下さいm(_ _)m 〜試合ハイライト〜 神宮球場 阪神タイガ
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/08/20 10:42 PM |
昨日のお返し!?阪神9−3で勝利
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/08/20 10:48 PM |
よおし、借りは返したで!
神宮でのヤクルト戰。 ヤクルト3−9阪神。 先發は阪神が杉山、ヤクルトは館山。 館山といへば、7月30日に0−13でボロ負けした時のピッチャーだ。 プロ入り初完封させてしまつた相手。 それだけに氣合ひも入らうといふものだ。 2囘裏に鳥谷の見事なトンネルで
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/20 10:51 PM |
痛い!杉山!でも癒しの笑顔で勝利を呼ぶ!!
[:拍手:]今期神宮球場で初勝利[:祝:][:!:] 特にラ−メンマンお杉の死球後のあの笑顔で癒してくれました。[:嬉しい:](解説者加藤氏、斉藤雅氏談)[:びっくり:]顔面に当たったかと心配しましたが結果胸 [:!:]その前の打球を足でキャッチ?で右足ふくろはぎ!2回もベ
| シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!! | 2005/08/20 11:30 PM |
スギの笑顔に癒された!
ひ〜やんのHRに始まり、兄貴のグランドスラム!!矢野さんの復活HRと、どれもこれも素晴らしいのですが、 一番印象に残ったのはやっぱり杉山くんなんです! 3回には無死満塁のピンチを無失点で切り抜け、その後胸に当たる死球でかなり心配しましたが、ベンチからあ
| ★ okonomix ★ | 2005/08/20 11:41 PM |
08/20 vs Swallows 16回戦 @神宮 3-9○
神宮今季初勝利!!! 兄貴のグランドスラムが飛び出した! 昨日あんな負け方をしたので、いかに気持ちを切り替えるかが問題。 今日の先発は杉山。燕は館山だ。 2裏に鳥谷のタイムリーエラーで1点を失う。 4表二死から桧山。いつもならセカンドゴロのコースの球を
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/20 11:47 PM |
8月20日 対ヤクルト 16回戦
昨日はタイガース大敗しちゃっいましたが、大阪桐蔭は惜敗でしたね。 それにしても平田良介くん、欲しいですねー。ドラフトも地域制にすればいいのに…。 さあ今日は杉山君だー!杉山世代の活きのいいピッチングを期待してますよ! (試合終了) 9-3 大勝 若さって観て
| 虎トコ | 2005/08/21 12:21 AM |
杉山の根性!兄貴がグランドスラム! 〜8/20○ヤクルト3−9阪神〜
阪神は杉山、ヤクルトは館山が先発。 2回裏、1アウトから城石がセンター前で出塁すると、つづく小野のショート正面のゴロを鳥谷がトンネル。 ボールはフェンスまで達し、城石がホームイン。ヤクルト先制。 3回裏、先頭の宮本が内野安打で出塁。つづく岩村のセカン
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/08/21 1:26 AM |
阪神vsヤクルト 9−3 金本グランドスラム! 
昨日の負けを忘れ今日から又、連勝街道だ!!!GOGOタイガース。 しかし私は今日もラジオ観戦からのスタートなり{/face_nika/} 焼肉を食べに行ってました。 (#^.^#) さぁ今日の先発 阪神=杉山 ヤクルト=館山で始まり 杉山投手、頑張って頂きましょう。  プレ
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/21 1:58 AM |
8/20 対ヤクルト○9-3 グランドスラムに鳥肌
神宮球場からの帰り道、つくづく思う、「タイガースファンで良かったなぁ・・・」。 だっていいもん見せてくれるじゃないですかぁ〜ヽ(´ー`)ノ 炎天下のなか並んでも、これがあるからやめられない。 兄貴のグランドスラムなんて、そりゃぁもう! 今日は見ど
| @虎的生活.com | 2005/08/21 2:22 AM |
そーれ向こうへぶちこんだライトスタンドへ!&祝!門倉投手12球団勝利!
ヤクルト−阪神16回戦(8勝8敗、神宮、34,162人) 阪 神 000 160 110 9 ヤクルト010 010 001 3 ▽勝 杉山6勝5敗-桟原-江草-太陽 ▽敗 館山8勝4敗-高井-本間 ▽本塁打 桧山6号(ソロ)(館山)、金本29号(満塁)(館山)、ラミ
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/08/21 3:30 AM |
神宮決戦リローデッド
------------------------------------------------ 8/19(金) 3塁特別指定 8/20(土) レフスタ X21段 8/21(日) 3塁A指定 ------------------------------------------------ 8/20(土)○9-3 おすぎです! アニキです! およちびです! 昨日の嫌ぁ〜な敗
| 旅は人生の道標 | 2005/08/21 3:45 AM |
8/20 らりほ〜っ☆ホームラン祭り〜 先発杉山 9対3
ほらねっ言ったとおりでしょ大差で負けたタイガースより、1点差で負けたオレ竜の方が痛手が大きいってそして、今日はスポーツ紙の1面をゴルフの藍ちゃんに奪われてたけど、明日は【猛虎打線爆発〜】でしょ先発のお杉、やっと勝てたねぇそして神宮の苦手意識も払拭できた
| 虎・とら・タイガース | 2005/08/21 4:29 AM |
笑う門には福来たる(* ^ー゚)
こんばんわ。 先日洗車したばかりの車の中で、「クラブハウスマック」とかいう 途轍もなく食い辛いモノを食べたら、中のハンバーグが「ぼとっ」とシートに落ちてしまい、 まるでウ○コをシートの上で漏らしたかのように痕が残ってしまい かなりブルーな新任
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/08/21 7:29 AM |
当たったら火がついた☆
久々に野球ネタで更新しようかと思ったら、 なんで、最後まで放送しないわけ? ケーブルテレビもやってないし(お金払えば見れるチャンネルのようだった) これだからテレビ大阪なんてキライよー{/hiyo_ang1/} 仕方ないので勝つとはわかっていながら公式HPで経過をチ
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/08/21 6:10 PM |
花火大会まではいかないが
  我が家の町では今夜は花火大会がありまして。 最後の方だけ見れました。   神
| tomorrow is another day | 2005/08/21 8:58 PM |
【神宮夏祭り】第一夜〜チームを超えた交流戦
ええと、まず最初に 鳥谷さんが2回もやらかしてしまいましてごめんなさい。 (・・・ん?なんで私が謝ってるんだ?) あれでよく勝てたよ・・・。 おすぎ〜!!アニキ〜!!ひやま〜!!みんなありがとう!! (生で満塁ホームラン観たのなんて初めてだよ〜
| HAPPY☆TO-LUCKY | 2005/08/22 6:44 PM |