04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 さぁ、行こうぜ!! | main | もうお礼を言うしかない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

チームを照らせ!ダーウィン・クビアン
下さんが予想外の降板。そして登板したのはダーウィン・クビアン!!

 個人的に少し楽しみにしていたダーウィンの登板だった。

 4イニング少しで3失点。これってどう?ファームでは好投していたようだけど、上ではもう少しコントロールが必要かなぁ?と思った。

 でもハシケンにチェンジアップがあるように、ダーウィンにもなんだっけ?ナックル・チェンジアップだ!!これがあるじゃないか!!実際にいい感じで決まっていたし、これを活かさない手はない。

 入団時に「クビアン」という登録名は「クビ」を連想させるからと言う理由で「ダーウィン」になってしまった。しかし本人はこんなことを言っていたのを記憶している。

 「『クビ』っていうのはお終いってことだろ?だったらゲームを終わらせることで良いんじゃないか?」

 なんというポジティブ・シンキング!!実際に今の自分の立場が非常に難しいことは連想できているであろうけど今日も明るさは見せてくれた。

 打席に入れば、バットが届かないところのボールもヘルメットが吹っ飛びそうなくらいで下半身が崩れそうなフルスイング!!

 「俺は敗戦処理をするために日本に来たんじゃねぇ!!」という怒り?が地面にロージンを叩きつける。もうもうと上がるロージンの白い粉がダーウィンを包む。しかし粉が舞いすぎて手で粉を払う。。。むせてなかったか??僕はもうたまらず笑ってしまった。

 悔しいはずの試合を一瞬でも和ませた男。お笑い系外国人選手?こんな選手は久しぶりだ。

 今日は見たかった選手も見ることが出来た。狩野選手は打席に入った。今日は三振だったけど、次はヒットだ!

 濱中選手が守備に就く。やはり苦しいのか?あのエラーには参ったなぁ。。。

 そのエラーで動揺したのか?太陽投手も失点してしまった。とにかく太陽投手!体格にも恵まれているんだから、もっと堂々と投げてほしい。なんかチキンハートな気がするが、もっと自信を持って投げて良いと思うよ。タイプ的には「(藪さん+中込)÷2」って気がするんだけど・・・どうだ!この微妙な感じは!!でも2人のいいところだけとったら凄いぞ!!まだ25歳!入団時に「強い巨人を倒したい!」と言った気概を忘れるな!思い出せ!!・・・あ、今は確かに「強い」巨人じゃないわなぁ。。。

 ゲーム差は縮まらない。タイガースに表ローテをぶつけたお詫びなのか、横浜が頑張った。

 ドラゴンズとの3連戦でタイガースが勝ち越してから、なんかドラゴンズのリズムが変わった気がするのは僕だけかな?あれほど簡単に迫ってきたゲーム差が縮まらない。これが野球の面白さ!!・・・かな?

 今日は負けた。でも明日勝てないような負け方ではない。今でも充分頑張っているのはわかる。でも日本一になるためには、この位じゃまだ足りない。もっともっと貪欲に行こう。鳥谷くんがレフトへの当たりを好走塁で2ベースにしたけど、こんなふうに積極的に前に進もう。まだまだ勝負はこれからだ!残りの試合、精一杯戦って、来週末は胸を張って甲子園に帰って来い!!俺も甲子園で待ってるぞ!!


追記1:やっぱり今岡選手は初球から行かなきゃ!今日は初球打ちでHR!!

追記2:大量リードされると覇気が無いなぁ。10点取られたら11点取り返せ!!
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(12) | trackbacks(20) |
こんばんは〜★
下さんの予想外の降板まじでびっくりしました(>_<)
そのせいで私も被害を被るし(笑)
ダーウィンにそんな話しがあったんですね。思わずよんで笑ってしまいました。ダーウィンのポジティブさに。。
それと打席のダーウィンはもうありえんぐらいのフルスイングでしたね。明らかにピッチャーの打席の構えじゃありませんでした。かなり独特な構えに思わずびっくり。
でも、私もダーウィンには期待してるんです。球も速いですし、ナックルチェンジという魔球?もありますし。なんとか制球力を上げて1軍で活躍してくれないかんぁっと思ってます。
今日の試合は絶対勝利で!!
| N | 2005/08/20 12:40 AM |

(‘ ε ’)「打ったモナ〜!初球大好きモァン」

意外とダーウィンが粘ったのには驚きでした。
そして、バッターBOXに入ったときのダーウィンの打つ気満々の
構えにも内野B席は大盛り上がりでした♪

というのは、座席の近くにいた愉快なお兄さんが冗談で
「ダーウィンまでまわせーーっ!」
なんて叫んでいたもんだから
ドンピシャのタイミングだったんですね(笑)
| minmin | 2005/08/20 1:34 AM |

Nさん
 こんばんは^^
 ブログ拝見しましたよ。大変でしたねぇ。。。顔は火傷しなかったようでよかったです。あのままでは辛いですね。
 ダーウィンは実にポジティブです。
 でも秋季キャンプにテストで来て採用した外国人で成功した選手は。。。遥か昔のバッキー??(もちろん、見たことは無いです)・・・は秋季キャンプかな?
 とにかくナックル・チェンジアップは面白いので、ハシケン辺りに伝授してほしいですね。
 個人的にはブラウンよりも期待しております。
| たけ | 2005/08/20 2:17 AM |

minminさん
 (・з・)「何をきかれても『はい!頑張ります!!』しか言わないけど、ヒーローインタビューをされたいモナ。」
 って感じで、そろそろヒーローインタビューに出てくる頃です。
 まこっちゃんは5番でも何番でも、打順に関係なく「好きに打て!」とかいうサインではダメです。
 「初球を打て!」とか、「次の球を打て!」とかのサインでしたら、とんでもないクソボールでも信じられないところに飛ばします。そろそろです。

 しかしダーウィン!面白いので外国人版の川藤さんになれる素質アリ!です。
| たけ | 2005/08/20 2:20 AM |

今年の神宮でいい思いをした記憶がありません。何だか神宮だと萎縮しているように見えますね。

太陽、期待していたんですけど残念でした。

また日曜行ってきます!
| ユタパパ | 2005/08/20 9:17 AM |

狩野くん上がる前日鳴尾で居残り打撃練習してたんです。
思えばその時点で明日上がる事が決まってたんですよね…
今回は10日間限定の1軍だとは思いますが
その中でも出場機会には力を出して欲しいですね。
| Tiare | 2005/08/20 11:16 AM |

はじめまして、虎トコです。コメントありがとうございます!昨日は大敗でしたが、今日は杉山君だと思うので、確実にいってもらいたいですね!明日が谷間だけに…。
応援かんばりましょう! で送ってください。
よろしくお願いしますm(__)m
| toratoko | 2005/08/20 4:20 PM |

ユタパパさん
 神宮はセの球場では関東で唯一の風船OK球場ですよね。
 ぜひとも勝って、勝利の風船を飛ばしたいですね。
 個人的には、勝った瞬間の風船は、勝利の瞬間が見れないので嫌いなんですが、縁起の良い風船が沢山飛ぶように願ってます。
| たけ | 2005/08/20 4:29 PM |

Tiareさん
 矢野さんの次の捕手というと浅井くんや岡崎くんということになるんでしょうけど、狩野くんだって、強肩:小宮山くんだっているんですよね。
 僕は鳴尾浜で見た小宮山くんの強肩に惚れてしまっています。
 おっしゃるように10日間限定でしょうけど、それでも1打席でも多く立ってほしいですね。
| たけ | 2005/08/20 4:31 PM |

tarotokoさん
 ブログ開設おめでとうございます。
 杉山投手も打たれると自信なさそうな顔をするのですが、神宮ですから!!甲子園なら外野フライのようなやつがスタンドに入りますので、気にしないで思いっきり捕手のミットに投げ込んでほしいですね。
| たけ | 2005/08/20 4:32 PM |

コミの肩いいですよね〜!
鳴尾で『なんでコミが代走!?守備と打席を!』って
いっつも怒ってるの私ですw
狩野くんが上にいると下でコミの出番があるのが嬉しい。
今日も東近江でスタメンは太一くんだったけど
コミも守備についたみたいです♪
明日は滋賀までプチ遠征するのでスタメンだと嬉しい!
あ、大橋くんも優しいしめっちゃエエ子です。
今はまだコミと大橋くんは出場機会少ないけど
木戸監督の元育っていって欲しいですね。
| Tiare | 2005/08/20 9:32 PM |

Tiareさん
 2年連続で高卒捕手を獲得して、今年も一時は平安高校の炭谷捕手とか候補になっているんですが、僕は小宮山くんに期待しています。
 昨年、鳴尾浜に行ったとき、練習での彼の強肩を見て、後ろの席にいた見ず知らずのオッサンと「すごい肩やなぁ・・・」と驚いてしまいました。なんか、バズーカ砲っていうか、ボールが一直線でセカンドまで飛んでいきますね。
 和田コーチも「面白いリードをする。」って褒めれらっしゃいましたし、打力もゆっくりでも着実に向上させて、甲子園で「小宮山コール」させてくれることを僕は待っているんです。
| たけ | 2005/08/20 9:39 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/42688
いつそ、氣持ちええわい!
神宮でのヤクルト戰。 ヤクルト12−2阪神。 これほどまでに完膚無きまで負けるとは、爽やかなもんだ。 いつそ、氣持ちええわい! TVをつけたら、10−1。 嫁はんの話では8−1だつた筈だが・・・ まあ、どちらでも一緒。 先發は下柳。 今年のエースは下柳だと
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/19 10:42 PM |
下柳1回1/3、7失点KO それでも竜とゲーム差変わらず
〜今日の阪神タイガース!!〜? 劇的な勝利で勢い付いた阪神。今日もヤクルトを叩くぞ!! 先発は下柳と川島。う〜ん、投手戦は間違いなさそう。 延長はやめてや・・・。捕手には矢野が復帰しました〜 1回裏、下柳はラミレスに2ランを浴びて先制を許す・・・ 2
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/08/19 10:50 PM |
下柳2回もたず…阪神12失点で大敗
今日の試合 阪神 VS ヤクルト スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/08/19 10:52 PM |
下さん夏休みで燕に初戦黒星!
連日モバイル投稿失礼します。今日は下さんの先発。昨日の劇的なサヨナラ勝ちから一夜明け、神宮に乗り込んでの対燕三連戦。いいムードで今日のゲームも優位に進めていけるかと思ってました。しか〜し!どうやら下さん、夏休み中だったようです。序盤で大量失点で早々と
| まどかだでぃ | 2005/08/19 11:08 PM |
完敗ですか 〜8/19●ヤクルト12ー2阪神〜
今日は、仕事で帰宅したら終わってました。観なくて正解だったのかな!? 試合の概要です。 先発は阪神が下柳、ヤクルト川島。 1回裏、ラミレスの2ランでヤクルトが先制! 2回表 今岡が第19号のソロアーチ! で1点を返す。 2回裏、ヤクルトは打者一巡の攻撃
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/08/19 11:08 PM |
8月19日 対ヤクルト 15回戦 大負け
いやー、昨日は矢野様が男の意地をみせてくれましたね!ほんとカッコいいです(☆o☆) さあ今日は、下柳投手。野生的なピッチングを期待してます(^_-)-☆ (追記) (@_@)8-1 なにがあったの?下柳投手。疲れて帰ってきたのに…。 でも まー 長いシーズンですから、こん
| 虎トコ | 2005/08/20 12:04 AM |
今日の阪神 2−12
今日の阪神は2−12でヤクルトに負けました。 大敗で貯金を19とし、中日とのゲーム差は3.0のまま。 明日は気持ち切り替えて勝負だ! 今日は試合全く見ていないのと大敗ですのでコメントなし。 中日が負けたのが救いでしょうか? 下柳投手は今まで頑張っ
| とら坊の独り言 | 2005/08/20 12:05 AM |
8/19 下やんボッコボコ… 先発下柳 2対12
昨日の劇的延長サヨナラから一夜あけて、神宮でのツバメ戦古田は今日、登録抹消されたらしく、このカードは出れないらしいチャーーーーーンスやんっそしてその大事な初戦の先発は下やんしかし、今日の下やんどうしたんやぁボッコボコやんかぁ1回1/3でノックアウトラミレ
| 虎・とら・タイガース | 2005/08/20 12:39 AM |
阪神vsヤクルト 2−12 阪神、今日は負け! 
2位ドラゴンズとのゲーム差も3に広がり今日からは神宮でヤクルト戦!! 残り試合も後35試合  今日も勝って頂きましょう。 と言う事で仕事の帰りはコンビニに行きヤクルトを買って飲んじゃいましょう! 今日の先発  阪神=下柳  ヤクルト=川島で始まり今日も
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/20 12:43 AM |
vsヤクルトスワローズ 15回戦
価値ある敗戦(負け惜しみ) 正直負けるならこのパターンがいいっていう負け方でした。 連投が続いていたJFKを温存して、それに続く江草と桟原も使わなくて済みましたし。 その上ダーウィンと太陽のテスト登板もできたし、狩野にマスクを被らせることもできました。 さ
| Love Baseball? | 2005/08/20 12:50 AM |
神宮決戦
------------------------------------------------ 8/19(金) 3塁特別指定 8/20(土) レフスタ X21段 8/21(日) 3塁A指定 8/20バックスクリーン売店前にておよよさんと交流戦予定 ------------------------------------------------ 8/19(金)●2-12 何を
| 旅は人生の道標 | 2005/08/20 3:32 AM |
タイガース・バースデーゲームを飾れず…
タイガース、バースデーゲームを飾れず… って、誰の誕生日? 一応、私です。 寅年生まれの私の誕生日を、きっとタイガースは白星で飾ってくれるかと思ったら… 開始後、30分して、途中経過確認したら、すでに… 大勢判明、これ以降、見る価値なし! でし
| Tomのつれづれなるままに | 2005/08/20 7:26 AM |
最低だわ
よりによって、酷い日に観に行ってしまいました(涙) 下柳も初回はツーアウトからだし、2回もバント処理ミスが発端。もう少し、なんとかねえ.. 2回にめった打ちにあっている時も、ブルペンでは動きがありませんでした。ああ、今日は継投して勝つ気は無いんだなあと思
| しおんの日記 | 2005/08/20 8:30 AM |
【観戦】08/19 vs Swallows 15回戦 @神宮 12-2●
『・・・』 今日は全く内容には珍しく触れません。 いつもと違います。 行ってきました神宮へ。 試合開始時間を18:20だと完全に思い込んでいた。 18:20に到着して入場してバックスクリーンを見たら0-2だった。 何で?と手元のチケットの時間を見たら18:00試合開
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/20 9:30 AM |
中日-横浜13回戦:斉藤隆、男前や!阪神もほっと一息
よくぞ勝ってくれました、横浜。阪神と当たったチームは、やる気をなくして次に中日と
| 永遠のセルマ・リッター | 2005/08/20 10:27 AM |
対ヤクルト ★2対12 神宮 連勝ストップ
神 010000100 |2  下柳.ダーウィン.太陽-矢野.狩野 ヤ 25102020X |12 川島.河端.花田.高井-小野 (勝)川島9勝8敗0S(敗)下柳10勝2敗0S 本塁打(神)今岡19号ソロ(ヤ)ラミレス26号ツーラン.小野2号ソロ.3号ツーラン.畠山1号ソロ全部勝てるわけじゃないから負ける日
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/08/20 11:07 AM |
大負けみたい…【8/19 対ヤクルト】
今日はお世話になった上司の送別会だったため、 結果のみ… 神宮やし、ホームラン、ようけうたれたみたい。 明日に期待する! っても、雨かなあ?
| 今日を大切に・・・ | 2005/08/20 11:59 AM |
阪神2ー12ヤクルトミルミル
(‘ε’)モナっと一発ホームラン! ・・・なんですが かえってね、ボロ負けで良かったですよ。気持ち的に。 これで11対12なんていうスコアで負けたら・・・神宮から帰って来れませんでした。 このような序盤で勝負が決まってしまったような試合 何を楽しみにみ
| 虎野球に酔う | 2005/08/20 1:50 PM |
阪神2−12ヤクルト
神宮球場は本塁から外野方向に向かって低くなっていて、 外野方向に向かって打ち下ろ...
| 虎愛好家 | 2005/08/20 5:03 PM |
勝ちにこだわれ!!
3回からは負け試合と決め込んだんでしょうか?? ダーウィン→太陽選手の継投 今・・・・ 優勝争い中なんですが・・・・ (汗) 監督・・・大丈夫ですか??? 今日が優勝決定戦だったらどうするんですか??? あきらめるな!! 勝ちにこだわれ!! 戦っている
| 阪神と僕 | 2005/08/20 9:26 PM |