03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 本家『A・TSU・SHI』 | main | チームを照らせ!ダーウィン・クビアン >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日2本立て】 さぁ、行こうぜ!!
 先制してスグに得点され、そして逆転される。やはり得点後に失点するときは嫌な流れになることが多い。

 今日もスタメンは浅井くん。2日目になると色々と気付くなぁ。悪いなりに投手を引っ張ることだとか、相手によっては高めが弱点なのに・・・とか色々。これは経験を重ねていくしかない。

 でも僕は浅井くんの雰囲気は嫌いではない。むしろ好きだ。

 安藤くんに球を返球するとき、1球1球を丁寧に返す。「さぁ、行こうぜ!さぁ、行こうぜ!」画面を通じてそんな声が聞こえてきそうだ。実際に浅井くんもタイムリーを打ち安藤くんを盛り立てる。実際に球場で浅井くんの打撃練習を見ると、本当に打球の勢いが凄い。安藤くんもリズムに乗る前に崩れたけど、先発経験を積んでピンチにも動じない投球を身に着けてくれるはず。

 逆転されてしばらく進む。相手投手は先発だと崩れるけど、中継ぎだと何となく進んでしまう加藤投手。しかし今日は牛島監督が引っ張りに引っ張る。途中登板で90球を超える。しかしこっちも美しいフォームの三振と、イージーフライは見飽きたわ。なんてメールをおかやんとしていた。

 加藤「相川く〜ん、なんか先発のような気がして緊張して・・・・・んあ〜・・・」

 相川「あか〜ん!!加藤くんが緊張しすぎて失神してしもたぁ!こうなったらあるあるさんとこの・・・・・そんなんいない〜!!」

 もしかしたら先発のような気がしてきたか?というところで片岡さんが代打で連続6安打となる同点ホームラン!そして鳥谷くんの逆転打へと流れをタイガースへ引きずり込む。

 だがしかし!楽に勝たせてくれんわ。ジェフ投手がつかまる。そこで三振を取れる球児くんを出さんかい!!とおかやんとメールを。。。。。昨日は2イニングで投手3人が理想とかって言ってたじゃねぇか!!と、やさぐれた気持ちも顔を出す。

 それでもJQK!負けることは考えない。観ているこっちも考えない。
延長に入る。そこで出てきた関本くんがヒット!!流し打ちだけじゃない左へヒット!乾坤一擲ってのは今日の関本くんや片岡さんのようなことを言うのだよ。これを藤本がバントで送れない代わりにケガの功名で死球で出塁。狙っていたのか?まさか。。。

 打席には矢野さん。死球を頭に喰らって不調になった感じがした。実際に原因は何であれ不調には違いない。しかしその矢野さんが恐怖感を持つことなく振ることが出来る外角に木塚投手の球が入る。これを逃してたまるか!!矢野さんの打球はライトに向かって伸びていった。

 2位の中日が、メンバーを入れ替えた読売に負けてゲーム差は3に。ゲーム差ってなかなか縮まらないなぁ。と思う昨今。これからもこういった相手の足音が聞こえる位置での戦いが続く。
 
 浅井くんが身をもって聞かせてくれた「さぁ、行こうぜ!」の気持ち。このままロードを戦って目標に向かって戦っていこう。今はとにかく、みんなで一緒に「さぁ、行こうぜ!」なんだよね。
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(10) | trackbacks(26) |
8月9日の0.5差から
わずか9日で3差に戻したんだから
全体的な流れはいい方向にきてるんじゃ
ないかと・・・。
この流れならヤクルト戦もイケるぜ!!

「大洋ホエールズだ!」をよく閲覧している
ので横浜投手陣は三浦、クルーン以外誰が
出てきてもヘナチョコに思えてしまいます(笑)


| まろ吉 | 2005/08/19 12:37 AM |

たけさん、メールありがとうございました。
片岡さんのホームランでほんまに目がうるうる来てしまいましたよ〜

 ただほんまに8回は小池さんの時は球児くんに変えてほしかった。ほんまそれだけです。

 明日からのヤクルト戦がロードの大きな山でしょうね?
川島・藤井かな?是非打ち崩してほしいです。


 
| おかやん | 2005/08/19 12:43 AM |

まろさん
 大洋ホエールズだ! まさに至極のHPですね。
 加藤玉。。。まさしくそのとおりでした。
 しっかし、ゲーム差ってやつは1回7ゲーム差とかなると、なかなか縮まらないものですね。
| たけ | 2005/08/19 12:46 AM |

おかやん
 観戦勝利、おめでとうございます^^
 しかしそれにしてもハマといい、ヤクルトといい、表ローテを執拗にぶつけてきますね。
 8回の場面は同じ事を考えていました。右対右にしないのかぁぁぁ!ってテレビの前で唸ってしまいましたよ。
| たけ | 2005/08/19 12:47 AM |

こんばんは。
全然関係ないんですが・・・・・
イメージバトンなるものがまわってきまして、
勝手にたけさんに回しましたm(__)m
もしお暇があったらやってみてください。
「docomo」からイメージするものなんでしょう〜
| 赤米 | 2005/08/19 2:30 AM |

本文訂正
藤本 死球→四球
| たけ@携帯 | 2005/08/19 9:33 AM |

TBありがとうございます。コメントは
無くてもたけさんのTBがあると・・・
「おッ!今日も読んでくれてる!」と
勝手に盛り上がっております・・・(^^ゞ

最近、ちょっと夏バテと体調の悪さもあり
もっともらしい記事しか書けません(泣)
タテ魅せは、いつも面白くて憧れてます☆
| pinky | 2005/08/19 5:23 PM |

pinkyさん
 コメントありがとうございます。
 夏バテですか?水分の取りすぎも原因の1つと聞いたことがあります。お大事になさってください。
 リンクさせていただいている方のブログは、1日1回は拝見しているんですよ。僕もpinkyさんの記事を楽しみに拝見しているんですよ。
| たけ | 2005/08/19 6:19 PM |

甲子園を最後にして以来の観戦でした(^^♪
前から2列目。横浜ベンチの上でよく見れましたよ〜
片岡矢野は最高だけど今岡にもっと一打席ずつ丁寧に打ってもらいたい。3三振は酷すぎ。それも見逃しやで〜
| ルー | 2005/08/20 1:27 AM |

ルーさん
 そうでしたか!横浜ベンチの上でもタイガースファンが大勢いましたね。
 見逃し(汗)
 将棋が好きなだけあって、自分の読みと違うところに来た球には弱いようです、今年は。
| たけ | 2005/08/20 2:13 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/42502
阪神vs横浜 6−5 矢野サヨナラ打! 片岡同点HR!
引き分けを入れ2連勝中のタイガース!!今日も勝って3連勝 して頂きましょう。{/face_fight/} 今日は打線の爆発に期待したいなぁ〜。 あ〜今日も2時間の残業なのでラジオ観戦からのスタートだ{/face_z/}(トホホ)今日の先発 阪神=安藤 横浜=ルーキーの岸本で始
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/18 10:32 PM |
矢野さんが決めたよ♪
阪神6х-5横浜 ホンマ嬉しい決めたんが矢野さんってのもまた嬉しさ倍増最近調子悪かったからねぇ。お立ち台での矢野さん自身もホンマ嬉しそう ジェフはチョットお疲れなんだよ せやけどあそこでの片岡の同点弾はすごいここに来て片岡の勝負強さが出てきてるんとちゃ
| なんでもあり | 2005/08/18 10:43 PM |
今日は涙出る!サヨナラ逃した中日に対してサヨナラの阪神
やったぁあああああ!![:祝:]矢野がやってくれたぁ〜さすがに虎のカナメ 頼りになるぅ![:グッド:]いつも投手の事考えてる[:悲しい:]スゴイ[:拍手:] 念が通じたぁ☆★祈ってたでホンマに![:!:] いつもいつもチャンスを作っては後一本が出ない状況だった。 それ
| 勝利記録 T-Blog | 2005/08/18 10:49 PM |
意地の一打
努力は嘘をつきません。 積み重ねた練習は嘘をつきません。 働き盛りの意地の一打が 勝負を繋ぎ勝利を呼び込んだ。 片岡選手矢野様 あなた達にはまだまだ 働いてもらわないと困ります。 〇〇まで頼みますよ♪ 追伸   久しぶりにたいが君が   阪神タイガースコ
| 阪神と僕 | 2005/08/18 10:56 PM |
延長10囘サヨナラ勝ち!
大阪ドームでの横濱戰。 5−5で迎へた10囘裏、試合を決めてくれたのは途中出場の矢野だつた。 長いゲームのストレスを發散するサヨナラ勝ち! ああ、氣持ちいい! TVを見はじめたのは、3囘表2アウトから。 7時過ぎだといふのに、まだ3囘表。 それもその筈、
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/18 11:09 PM |
阪神6xー5横浜 今日はサヨナラ
今日もほとんどみれていません。 10回裏からテレビ観戦。 出先から19時くらいに携帯チェックしたら、安藤が佐伯&多村にドカーンドカーン とソロムランを浴びてしまったところでした。 ありゃりゃ・・・またキビシイ試合だよ_| ̄|○ 21時過ぎ、また携帯チェッ
| 虎野球に酔う | 2005/08/18 11:19 PM |
08/18 vs Baystars 17回戦 @大阪D 6x-5 ○
勝ってよかったぁ〜 矢野が決めた〜 先発は安藤だった。 今日のスタメンマスクは浅井。矢野は今日もベンチスタート。 あの頭部への死球以降調子を落としているから、リフレッシュでしょう。 今日も初回に3点を先制した。 が、安藤の調子が今ひとつ。すぐに2失点して
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/18 11:37 PM |
今日の阪神 6−5
今日の阪神は6−5で横浜に勝ちました。 サヨナラ勝ちで貯金を20とし、中日とのゲーム差は3.0です。 このまま連勝街道爆進だぁ! 矢野選手が打った瞬間です。 アナウンサーが叫んでて聞き取れませんでした。 関本のホームインが聞こえた瞬間おいらも雄叫び
| とら坊の独り言 | 2005/08/18 11:38 PM |
矢野が復活のサヨナラ打!〜8/18○阪神6−5横浜〜
阪神は安藤、横浜は岸本が先発。 1回裏、3つの四球で1アウト満塁とすると、 今岡がセンター前タイムリー!で、2点先制! さらに、 浅井がレフトへツーベースで1点を追加! 2回表、多村からの4連打で2点を奪われる。 3回表、佐伯、多村の連続HRで逆転を許
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/08/18 11:56 PM |
8/18 対横浜○6x-5 決めたのは矢野さ〜ん♪
アタシのこの疲れもふっとびますよぉ〜、ひさしぶりにサヨナラ勝ちですものっ! 今日は終日の肉体労働で、かなーりヘタッてた私ですが、、元気になっちゃったかもっヽ( ゚∀゚)/ だってサヨナラ勝ちだよぉー♪ 矢野さぁ〜んっ!! ほんっとアリガトウ〜!ニュ
| @虎的生活.com | 2005/08/19 12:13 AM |
vs横浜ベイスターズ 18回戦
サヨナラっ!!! 今日もまたまた延長戦に突入してしまいましたが、10回裏に矢野さんのサヨナラヒットで連勝!!! サヨナラの歓喜なんてものすごい久しぶりに見た気がします。サヨナラ勝ちなんて一体いつ以来だろう・・・・(調べてみたら6/24以来のようです) 俺竜が
| Love Baseball? | 2005/08/19 12:41 AM |
阪神特急再加速!
 高校野球のため甲子園が使えないとはいえ、大阪ドームに横浜 ベイスターズを迎え、久しぶりの主催試合となった阪神タイガース。 地元での試合、意地でも勝ち越していきたいところだ。  8月16日 ぶつかりあう意地と意地    阪神・井川、横浜・三浦の先発で始まっ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/08/19 12:46 AM |
サヨナラゲーム!
関本くんよくヒットで出塁したよ。  藤本、バント失敗してからほんまによく選んだ
| tomorrow is another day | 2005/08/19 12:50 AM |
対横浜 ☆6対5 大阪ドーム 猛虎の要矢野狙い打ち♪
横 0220000100  |5 岸本.加藤.川村.木塚-相川 神 3000002001X |3 安藤.桟原.江草.ウィリアムス.藤川.久保田-浅井.矢野 (勝)久保田4勝4敗19S(敗)木塚5勝5敗0S 本塁打(横)佐伯14号ソロ.多村24号ソロ(神)片岡1号ソロ1回の攻撃の時点では浅井くんの時代到来?!っ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/08/19 1:00 AM |
阪神特急再加速!
 高校野球のため甲子園が使えないとはいえ、大阪ドームに横浜 ベイスターズを迎え、久しぶりの主催試合となった阪神タイガース。 地元での試合、意地でも勝ち越していきたいところだ。  8月16日 ぶつかりあう意地と意地    阪神・井川、横浜・三浦の先発で始まっ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/08/19 1:38 AM |
さぁ!辞書に載せるがいい♪
こんばんわ。 この所、車に乗っていなかったのでちょっと洗車でも・・・と思い、 炎天下の中、一週間ぶりに乗り込んだ車の中に蚊が一匹・・・ぷぅ〜ん かなり腹が減っていたらしく、乗った途端にオデコに喰い付かれ、 約5センチ大の虫刺されの痕が残ってし
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/08/19 4:33 AM |
祝!!サヨナラ勝ち!でももっと楽に勝てたね!&当ブログ通算2000コメント達成!
横022 000 010 0=5 神300 000 200 1X=6 [投手] (横浜)岸本−加藤−川村−木塚 (阪神)安藤−桟原−江草−ウィリアムス−藤川−久保田 [勝]久保田4勝4敗19S [負]木塚5勝5敗 [本塁打] (横浜)佐伯14号ソロ、多村24号ソロ (阪神)片岡1号ソロ 最後は矢野
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/08/19 6:40 AM |
8/18 矢野様ふっかぁぁぁぁつっ☆ 先発安藤 6対5
試合開始前に虎仲間のKさんから携帯にメールが来たKさん 「今日もスタメンマスクは浅井。矢野大丈夫かなぁ?最近調子悪いし」まき  「やっぱりKからの頭部DBがひびいてるんかなぁ?」Kさん 「そうかも?でも不調やからやったら今岡も出られへんなぁ」まき  
| 虎・とら・タイガース | 2005/08/19 8:14 AM |
観戦初のサヨナラ!ヒーローは矢野!
今ドームから出ようとしていますが、今日は興奮しすぎです。中盤はどうなるかとも思いましたが、延長の末、最後は矢野のサヨナラヒットで横浜に連勝!サイコーです。さらに中日も負けたようで。うれしい(^.^)
| まどかだでぃ | 2005/08/19 8:52 AM |
サヨナラ安打で横浜粉砕!第2回矢野様ありがとう!
延長10回裏。 あの死球の影響で昨日今日とスタメンを外れ途中出場の矢野様が! 矢野様が決めてくれました! 安藤君ノックアウトの後、ベンチでずっと横に座って叱咤激励を続ける姿に感動しました! 矢野さまありがとう! 残念ながら9試合連続のチーム2桁
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/19 9:31 AM |
逆転そしてサヨナラ
阪神6―5横浜 大阪ドームに応援に行ってきました。 もう…疲れたが感想ですねえ。 横浜のピッチャーはルーキーだって? 初回に相手のフォアボールで満塁。 そして最近絶不調打点王マコのタイムリー 浅井のタイムリーで3点目。 ここまではよかったんです
| まったりだいあり〜★ | 2005/08/19 11:02 AM |
阪神サヨナラ勝ち!!
阪神6−5横浜 虎サヨナラ3連勝!矢野が先発落ちの悔しさぶつけた 阪神矢野10回サヨナラ打!中日と3差に 矢野サヨナラ打!竜と3差 いやいや、やってくれました! 広島に住んでいるとなかなかTVで阪神戦を見ることも出来ないのですが、昨日はBSで放送していたの
| HARDCORE DISCO | 2005/08/19 11:57 AM |
決めたのは矢野!延長10回サヨナラ勝利!
試合結果 阪神 VS 横浜 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/08/19 2:09 PM |
矢野さん最高の笑顔(追記アリ)
☆2005年8月18日 阪神6−5横浜 IN大阪ドーム昨日は、頭痛がひどく中継も見ていられなかったので早く寝てしまったので、更新もしませんでした(^^ゞ今日も、ホントはあまり調子良くないんですが・・・(汗)笑顔の虎戦士たちを見ていたら書きたくなったので思わずPC
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/08/19 3:09 PM |
阪神6−5横浜
大阪ドームの感動的なサヨナラ勝ちゲームを 観戦してきましたが、 もっと楽に勝てる...
| 虎愛好家 | 2005/08/19 9:58 PM |
さよなら勝ち!(^^)!
昨日は久々の大阪ドーム観戦でした。 何と14列目となってたけど見方を間違えてて前から2列目。 それもサードベンチ上でちょうど選手が入ってくるのが見えるので 最初の2回くらいまでは落ち着かない観戦でした。 中でも佐伯が良く見えたので佐伯と田代コーチには何度
| 阪神優勝に向けて | 2005/08/20 1:28 AM |