03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ♪ここ〜で イッパツ ア・ニ・キ!!(またはマ・コ・ト!)♪ | main | 基本のキの字はどう書くの? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

読売最下位計画、今日は失敗
立ち上がりにHRが出ていいかな?って思ったけど、うまいこと「一服」を入れられて工藤に好投させてしまったこの試合。結果論になってしまうけど、1点のビハインドで江草くんまではいいとしても、そこで桟原投手なのか?と。読売の終盤の投手を考えればここでこそJQKのQだったんじゃないか?とか思う。

 サヨナラホームラン?あぁ、そりゃ仕方ないよ。ただ今日はどうも高めとか甘めに球が入っている場面が多いなぁって気になってはいた。下さんも苦しい展開の連続だったし。でも次からは取り戻してくれると思う。

 しかしそれでも簡単に負けない。結果的に久保田くんが打たれて負けたけど、読売だって林くんが打たれて一旦は勝ちを消している。ただその出た場面が今日はこっちの方が悪かったってことだ。

 でもなんだなぁ、やはり自分のチームの勝ちにこだわって見ないといけないなって思った。今日の試合はタイガースの勝ちを願っていたのはもちろんだけど、それよりも広島にも頑張ってもらって今日こそ読売を最下位に叩き落したかった気持ちのほうが強かったかもしれない。いかんいかん、読売は放っておいても・・・・・ねぇ?

 今日の読売の勝利は、『送風スイッチ長島くん』が正常に作動したからか?アレで入るんだから狭いよなぁ。

 幸いにも4番は絶好調。隔日で活躍する感じの6番以降の皆さんは明日はやってくれるだろう。

 こういう負けの日もある。中日はまた勝ったけど、ゲーム差云々よりも自分のチームの試合に気を込めて。ドラゴンズ戦で燃え尽きた気持ちは今日でおしまい。明日は明日の風が吹く。いや、明日の風を吹かせよう。送風スイッチに負けないくらいの風をこっちが吹かせよう。まこっちゃんの復活で、アニキと勝負せざるを得ないんだから、チャンスはありすぎるくらいある!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!ガッチリ行こうぜ!!どっちが上か分からせてやれ!!
| タテジマに想いを | 22:34 | comments(4) | trackbacks(20) |
こんばんは〜。

自分がブログを続ける以上、基本的にはタイガースに対して常に前向きでいようと意識しているつもりなんですけど、たけさんもすごく前向きですよね。

>こういう負けの日もある。

さらっと書いてありますけど、なかなかそう思えるものでは無いですもんね。
尊敬します。
見習わせてくださいネm(__)m


明日は絶対に勝ちましょー!!
もう負けるのはサヨナラ負けはお腹イッパイです(^_^)v
| ヒロキ | 2005/08/12 11:34 PM |

「阪神優勝巨人最下位」
ゲームでしか実現できないと思っていたが
今手の届くところにある。
カープは開幕三連戦のあのアツイ戦いを
再び見せてくれー!!

| まろ吉 | 2005/08/13 6:19 AM |

ヒロキさん
 このブログの姿勢が前向きにタイガースを応援することなんで、どんなときもどこかに前向きな姿勢を表現したいと思ってます。
 「こういう負けの日もある」ですが、「こういうシーズンもある」なんてことにならないように、しっかり僕たちも応援しましょう。
 なんかねぇ、最近のタイガースファンは我慢が足りない気がするんですよ。
 1試合の重要さはもちろんです。でもシーズンを通して最後にトップにいればイイと思います。
 1カードを勝ち越す、1週間を勝ち越す。この連続が出来ればいいなって思ってます。
| たけ | 2005/08/13 6:05 PM |

まろさん
 ブロガーさんがタイトルにもなさっている「阪神優勝巨人最下位」!!実現させたいのはもちろんですが、うちの職場の読売ファンの上司も黙らせたいです。
 カープ頑張れ!タイガースはもっとがんばれ!!ですね。
| たけ | 2005/08/13 6:07 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/41468
阪神vs巨人 4−5 悔しいサヨナラ負け!
ヨッシャー!今日で仕事も終わったしブログ更新再開や!!{/good/}    皆さんお休みさせて頂きありがとうございます。{/dogeza/} さぁ首位攻防2勝1敗で勝ち越し下位の巨人と3連戦!決して油断せず 頑張って頂きましょう。{/face_fight/} 今日の先発 阪神=下柳 
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/12 10:36 PM |
あ、久保田がやられた・・・
東京ドームでの讀賣戰。 けふは早く歸つてこられたので、頭から見るつもりだつた。 會社の歸りにコンビニに寄つて、ビールとツマミを買つて來て、準備は萬端。 TVをつけたのが6時10分過ぎ。 目を疑つてしまつた。 なんと、すでに2點とつて、しかもノーアウトで2
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/12 10:39 PM |
阪神4ー5xおいおい、サヨナラかよ
1回表 予想もしていなかった鳥谷のホームランで2点先制。 ピッチャー下さんだし、安心してみれるかな・・・ zzzzzzzzz(*_ _).。。。 ちょっとしたうたた寝から目覚めたのは6回 1点逆転されていました。 その後も1点追加され、、、 「うさぎさんに負けるのは嫌
| 虎野球に酔う | 2005/08/12 10:45 PM |
久保田痛恨サヨナラ被弾 金本HRで追いついたが・・・
※Blog名を変更しました。ご迷惑をお掛けします。 リンクして頂いている場合はのBlog名を変更して頂けたら幸いです。 お手数をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。 〜今日の阪神タイガース!!〜? 首位攻防戦を勝ち越し、打線にも勢いが出てきた阪神。
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/08/12 11:08 PM |
讀賣5x−4阪神 JFK連勝ストップ
今日はABCラジオ(ニッポン放送)→よみうりテレビ(日テレ)→ABCラジオで。 解説が八木のMBSにしたかったんですけど、何故かMBSの入りが悪いので仕方なしに江本(&川藤・江川)解説で。 ラジオをつけて5分も経たないうちに鳥谷の先制ツーランで2−0。 その後
| とらぶろぐ | 2005/08/12 11:09 PM |
JFKリレー崩れる。
うーん。慣れんことやるとうまくいきませんなー。同点からJFKリレーを投入したんで
| I-Love-X | 2005/08/12 11:10 PM |
う〜ん…、まぁこんな日もあるわな!
【阪神タイガース 4-5x 巨人】 2005年8月12日 東京ドーム やる事はやった!今日はしゃぁ〜ない! 最近絶好調の金本アニキ! 今日も8回に起死回生の同点弾! ホンマ連日の4番の仕事、しびれます!頭が下がります! しかしアニキの弾丸ライナーを手に受けながら、 その
| トラスポどっとネット | 2005/08/12 11:27 PM |
今日の阪神 4−5
今日の阪神は4−5で巨人に負けました。 中日とのゲーム差が1.5になっちゃいました。 明日から気持ち切り替えて連勝せよ! ホームランでしか点がとれなかった阪神。 犠牲フライや4番が進塁打など今までと違った巨人。 これが試合結果に繋がったような気がし
| とら坊の独り言 | 2005/08/12 11:28 PM |
惜しい!ウサギ退治願い届かず!
首位決戦ドラゴンズに2勝1敗で乗り込んだ東京ドーム。 先発は下さん。 幸先よく3試合ぶりのバットが先制2ランとなった鳥谷君をはじめ、初回に一気に叩きのめしたかったのですが・・・・・ 今日の下さんはいつもと違う! のらりくらりと打たせて取るはずのピ
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/12 11:30 PM |
第三回鳥谷フェス未遂事件…。 & タイガースのさくらんぼ
テレビ中継が途中で終わっちゃいましたからね。 最後はラジオで観戦していたんですけど、残念ながらサヨナラ負け…。   終盤に追いついたんですけど、もう1歩およばず、無念の敗戦といった感じですか。       金本選手、ここのとこ“すんご
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/08/12 11:38 PM |
あららららら
 プロ野球結果 巨人5−4阪神 (共同通信) - goo ニュース  相談役さんに魂を預けた私は、仕事にいそしみ…帰宅したのが8時30分過ぎでした。  はい、鳥谷の先制ホームランは観る事ができませんでした^^;  私が帰宅するなり、アニキの同点ホームランでしたね^^  
| 惰性自身 | 2005/08/12 11:45 PM |
こういうゲームは落としちゃいかんのですが...
鳥谷の一発で先制、逆転されても金本の一撃で同点。 こういうゲームは取って欲しかったのですが、延長でやられちゃいました。 あ、JFKそろい踏みで負けたのって、初めてかな?? しかし、今日の巨人は横浜に無抵抗でいいように負けてたチームとは別のようでしたね。
| しおんの日記 | 2005/08/13 12:24 AM |
vs読売ジャイアンツ 13回戦
サヨナラ負け・・・ 迫り来る俺竜を2勝1敗で退けて臨んだvs読売の初戦。 終わってみればやっぱり心の隙があったなぁ、と思います。 初回なんて、先頭バッター赤星が出て鳥谷の2ラン。続くシーツ・金本も続いて、不覚ながら 「あぁこりゃ大量得点で楽勝かな」
| Love Baseball? | 2005/08/13 12:30 AM |
◆8/12対巨人(●4-5)
対巨人 13回戦 東京ドーム 神|200 000 020 0|4 巨|000 201 100 1x|5 勝:久保5勝3敗6S 敗:久保田3勝3敗18S HR:鳥谷ツーラン5号/仁志ツーラン9号/金本ツーラン27号/二岡ソロ12号 神:下柳-江草-桟原-藤川-ウィリアムス-久保田 巨:工藤-林-久保 ◆まぁこん
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/08/13 12:31 AM |
阪神4−5巨人
その昔、最下位の阪神は巨人戦になると頑張ったのです、 巨人戦の前までは不甲斐ない...
| 虎愛好家 | 2005/08/13 9:22 AM |
【観戦】08/12 vs Giants 13回戦 @東京D
これからドームに向けて出発します! 昨日の勢いをそのままで! 勝つぞタイガース! 帰宅後に追記します。 ここから追記です。 久保田痛恨の一打を喰らう。。。 久保田劇場いつになったら終焉を迎えるのか? 先発は下柳、下柳ワールドに期待していました! さて、
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/13 9:48 AM |
残念ながらサヨナラ負け、このリベンジは13日現場にて
神200 000 020 0=4 巨000 201 100 1X=5 [投手] (阪神)下柳−江草−桟原−藤川−ウィリアムス−久保田 (巨人)工藤−林−久保 [勝]久保5勝3敗6S [負]久保田3勝3敗18S [本塁打] (阪神)鳥谷5号ツーラン、金本27号ツーラン (巨人)仁志9号ツーラン、二岡
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/08/13 10:54 AM |
虎、兎にしっぽ噛まれサヨナラ負け
今日の試合 阪神 VS 巨人 スコアボード 1 2 3 4 5 6 7 8 9
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/08/13 1:26 PM |
1勝の重み
今日も冷静になるまで 外食に行ってきた僕(^。^;)あせあせ 1勝を上乗せするのはほんま大変だ。 昨日までの俺竜3連戦を苦労し 勝ち越した今日 是が非でも勝ってほしかった。 1勝の重み を改めて知った今日の試合 ただ・・・ ただ・・・ 全体的なリズムが悪い
| 阪神と僕 | 2005/08/13 7:58 PM |
8/12 対巨人●4-5x すみません、サヨナラ負けとは。。
東京ドームで観戦してきました〜(=_=) 延長サヨナラ負けとはねえ〜(泣) コラぁ〜!久保田ぁーーっ!!(>_
| @虎的生活.com | 2005/08/14 3:06 AM |