04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 誕生日を祝う | main | 優勝した日なのに >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

初回をどうにか
 先発の小野投手が初回を1失点で切り抜けたと言えば聞こえはいいかもしれないけど、チームとしてはこれで何試合連続で初回に失点しているんだ?ということ。実に何とかしてほしい。

 小野投手も坂本捕手も、失点した初回だけでなく続く2回もかなり怪しかったし、それ以降もスッキリ抑えたといえるイニングはあったかどうか。結果的に3人で終わったようなイニングもあったけど俺個人としては抑えたと言えるイニングは無かったと思う。投手にタイムリーとか、そりゃ確かに打席に入れば投手も打者だけど・・・そして8番打者の井野捕手の打率を見れば、この打率の選手を何回出塁させてんだ?と。

 この試合、スワローズの原投手に気持ちよく投げさせてしまい、結果的に2安打で完封リレーを許した打線を責める声も当然あると思う。でもあれだけバッテリーだけで野球やってるようなことをされたらリズムなんてあったもんじゃない。

 北條選手がダイビングキャッチの時にケガ。代役は植田選手になると思うがこういうときこそ鳥谷選手ではないのか?この日、ヒットを打ったから言うわけではないが、打席に立った時の存在が違う。

 課題ばかりの試合となったが、気合を入れろとか言わせる前に、雨の中の試合にもかかわらず、そして7回が終わった時点で多くのお客様が帰り始めたにもかかわらず、最後まで残ってくれたお客さんがまだ多くいらしたのも事実。

 1回も六甲颪を歌わずに帰ることになるとは思わなかった。明日は何度も六甲颪を歌わせてほしい。
| タテジマに想いを | 23:58 | - | - |