04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 来季構想ぼちぼち | main | 大きいぞ、陽川!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

気持ちが出ているのか?
人気ブログランキングへ



 藤浪投手が今シーズン勝てない内容をそのまま見せたかのような試合だった。160キロ出そうが打ちとれなかったら同じ。キャッチャー替えても同じだわ。

 160キロ出ることに越したことは無い。でも150キロでも充分だから、キャッチャーの構えたところに投げてくれた方が抑えられるんじゃないか?このオフは自分自身も、そしてコーチ陣も一緒になってもう1回再構築しないと。それができないんだったらこれだけの好素材もそれまでってことになってしまう。

 気持ちが出ているのだろうか?という点では荒木選手の活躍が嬉しい結果となった。

 今日はセカンドで出場。途中でファーストに。四球1、死球1、ヒット1で3出塁。2番打者として申し分ない結果を残した。

 反対に残念だったのが大和選手。今日は1回しか打席に立たなかったけど、この1打席が何とも消極的に見えてしまった。何とも残念な結果である。

 オフの話題も出始めているこのごろ。本当にFAで選手を獲得するとなれば、その選手によっては人的補償が発生するかもしれない。こうしたときにプロテクトされるようにならなければ。この試合でもあれほどのファインプレーを見せた大和選手がプロテクトされないとは思えないけど、より確実にするためにはこういう打席を減らさないと。

 そして可能性は非常に低いとはいえCSの可能性を残すのであれば、本当に諦めていない姿勢を出さないと。そういう選手が何人いるんだ?と。

 負け慣れてないか?試合だから結果として負けることはあり得る。でも逆転を許した後に、もう1回逆転しようと本気で思っているか?ということ。そこを突きつめたい。

 今日の試合。最終打席は三振に終わったけど盪柿手のスイングスピードの速さに嬉しさを感じた。練習してるな!って思った。

 練習するしかないのよ。練習で出せないものが試合で出せるなんてことは一部の天才みたいな人を除いてあり得ないのよ。

 北條選手と盪柿手、原口選手の成長があっただけでも良かったシーズン「だった」と書くにはまだ少し早い。あと1人でも2人でも次に向かって行ける明るい何かを残り試合で見せてほしい。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:05 | - | - |