05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 気持ちが出ているのか? | main | 3勝目!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

大きいぞ、陽川!!
人気ブログランキングへ



 ファームで打撃が絶好調の陽川選手が昇格即スタメン。こういう起用が多い今年の阪神。良い状態の選手をすぐに使うのはとても大切なことだ。

 その起用に応えるホームラン!もうね、こっちはテレビの前で大喜びだよ。

 守備はアレ・・・・・北條選手もアレレ・・・・・。こういうのを何とかしないとね。練習しか無いわ。

 でも陽川選手のホームランは夢が広がるなぁ。そりゃ1本打っただけでスタメンが確約されるわけじゃないけど、次の起用への道は広がるもん。秋もしっかり鍛えて陽川選手がサードに定着して、鳥谷選手と北條選手が二遊間。そうなりゃ外国人選手の獲得方針も変わるもんな。そうなってほしいなぁ・・・・・という思いが一気に広がったわ。

 なかなか固定できない中継ぎ陣という点では今日は山本投手が好投。大卒社会人経験でしょ?年齢的に来年こそ1軍定着してもらって、島本投手と2人で中継ぎ左腕を担ってくれたらどれほど助かるか。

 しっかし岩田投手がランナー残して降板。なかなか起用が難しいところに来てしまっている。なんとかならんかなぁ?やはりシーズン途中の配置転向は難しいよなぁ・・・でもそんなこと言ってられないよな。

 盪柿手のホームランは素晴らしいと思った一発。この季節になると浜風も徐々に弱まってくるというか風向きが変わる試合も多く、左打者が不利になりにくい状況にもなる。昨日書いたように、スイングスピードがここにきて速くなっている感じがある盪柿手。坪井さんのルーキー安打球団記録が近付いてきているけど、それは意識しなくても付いてくるんじゃないか?とも思える調子に見えた。

 若い選手が打って、そしてミスもした。難しい心理状態になる試合でメッセンジャー投手を何とか勝ち投手にしたかったんだけど・・・残念な結果だった。

 残り試合もいよいよ本当に少ない。生き残りを賭けるのは若い選手もベテランも中堅も一緒。順位的には更に厳しいところだけど、最後の最後までなんとかイイとこ見せようとして頑張ってほしいよ。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:19 | - | - |