04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ファームMVP | main | ナイスな粘り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

好発進
人気ブログランキングへ


 ロード6連戦を終えて関西に帰ってきたタイガース。今年の夏のロードは4勝2敗という好発進を見せている。

 そして今日の試合も先制点を守り切って勝利した。ロードに出てからカード勝ち越しという結果を残しているといっても、第1戦を落としていたので、今日の勝利は3連戦の初戦を勝ったという好発進な結果にもつながった。

 更に加えれば、この3連戦のドラゴンズ先発は3人とも左腕が予想されている。実際に明日も左腕。ってことは、左右で起用を変えるサードスタメンは良太選手の出番になる可能性が高い。その良太選手が今日は3打数2安打。これはこれで好発進なのです。

 やっとというか、とにかく良かったのは能見投手が9勝9敗のタイにしたこと。序盤に負け数ばかりが増えてどうなることかと心配していたのだが、ここにきて5連勝?チームの浮上に大きな役割を果たしてくれている。

 明日の予告先発のバルデス投手にしても、恐らく明後日の先発になりそうな大野投手にしても、タイガースは対戦成績というか、対戦防御率があまりよろしくない。なので、今日のような最少失点で試合を進めることが求められるんだと思う。

 今日の能見投手はチェンジアップかな?これをしっかり投げ切ることが出来ていた。やっぱ抑えるには、持っている球種をしっかり投げ切ることなんだと改めて思った。

 とにかく3カードぶりって表現でいいかどうか分んないけどカード初戦を獲った。更に上昇するにはここからが大事。貯金5も嬉しいけど、先ずは2位とのゲーム差を2.5に広げておきたい気がする。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 23:04 | - | - |