04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 低め徹底で好投 | main | 好発進 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ファームMVP
人気ブログランキングへ



 そりゃ1軍でMVPとってもらいたいけど、中谷選手がファームの月間MVPを受賞した。

 気がつけば期待されて長い気がするけど、まだ22歳。でもそろそろ出てきてもいいくらいの22歳。そんな感じの印象がある。それだけ待望の若手ってことになるんだけど。

 大きいのを打てる選手ということで、早くから期待されているし、出場機会を少しでも増やすために外野手登録された選手。

 そういえば先月のファーム月間MVPは森越選手じゃなかったか?2ヶ月続けてタイガースの選手がファームとはいえMVPに選出されているのは嬉しいこと。1人でも1軍の戦力になってくれれば本当に嬉しい。

 和田監督も数試合は森越選手に出場機会を与えた。要は結果を出した選手に、それに応じたチャンスを与えたってことだ。これは実に大きいこと。なんだかんだ言って優勝争いをこの時期もしているタイガースでスタメンの出番を数試合とはいえ得たこと、そして与えた首脳陣の決断は凄いんじゃないかと思っている。

 ここで結果が出ればなぁ・・・・・というのが森越選手だったんだけど、中谷選手はどうか?

 今のところ、レフトのマートン選手は好調になってきているし、センターは江越選手を育成中。そうなるとライトの福留選手の休養日にチャンスを得ることになる。実際、スタメンで出た試合はそうだった。

 そこで、中谷選手の俊足ぶりを確認することも出来たのは収穫。実際にファームのコーチだったか、平田ヘッドだったか忘れたが、中谷選手は意外と思われるかもしれないけど脚が速く、肩も強い方と言われている。そして大きいのを打てる。モノになればチームにとって本当に嬉しいこととなる。

 何でもいい、とにかく今は試合に出る理由だったら何でもいい。何でもいいのでチャンスを得て、そして数少ないチャンスであってもモノにしてほしい。今度こその1軍定着を願っているよ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:11 | - | - |