04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< マジか?おぃっ?! | main | リバウンド掴め!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

笑いと感動と
人気ブログランキングへ



 阪神がCSファイナルを制して日本シリーズに進出です!え?マジでか?!と思ってしまったのは4連勝だったから。

 甲子園で3タテ食らって、え〜・・・これ、初めてのことだっけ?それを経て臨んだこのシリーズで読売を4タテ!!これがマジでか?!と思わずにいられるか?!監督の采配も短期決戦向きになっていたし、選手もよくそれに応えたよ。長丁場では読売、短期では阪神だったってことか?

 それにしても勢いというか、鬼気迫るようでノビノビと選手が戦っていた印象だった。先制、先制、逆転、先制と、4試合中3試合で先制できたことも大きかった。先制した試合は全て序盤で得点できたんでしょ?これで試合の流れを一気に持ってきたもんね。

 MVPは呉昇桓投手。ゴメス選手も頑張ったので何か上げてほしいけど、それはシリーズに取っておきましょう。

 とにかく呉昇桓投手は投げまくってくれた。3イニング、複数イニングとなるイニング跨ぎ。ありとあらゆる場面でチームの最後を締めてくれた。シーズン中の抑え失敗を悔やんでいるコメントを何度も読んだけど、こうしてチームに勝ちを運んでくれる投手という存在になってくれたことは本当に大きい。

 3タテして「もしや?」と思って。でもそっからひっくり返されるんじゃないか?という不安が観ているこっちにしてみれば全然消えなくて。それで4試合目で6点獲ってやっと何とかなるんじゃないかという気がしたら最終回に呉昇桓投手がホームラン2発打たれてランナーも出して。もしや・・・・・これで追いつかれたら凹むわぁ・・・・・と思ったら阿部が三振して行ける気がしてきた。

 和田監督のお話、感動したねぇ。あの和田監督でさえおでこが広くなって頭頂部が帽子のせいかもしれないけど薄くなっているように見えた。激務の中でこの日本シリーズ進出は大きいよ。

 勝って笑った。おいおい!勝っちゃうのか?!勝てちゃうのか?日本シリーズ行っちゃうのか?!勝っちゃったよ、おぃ!!勝利の笑顔というよりも「え?ウソ?マジっすか?いいんすか?!」という笑いというのが正直なところなのだが・・・・・。

 セ・リーグの代表として。2005年の日本シリーズは・・・・・なんかありましたっけ?とにかく9年ぶりの日本シリーズ。レギュラーシーズン2位のチームが日本シリーズに勝ったとしても日本一と言っていいかどうかという問題は別として、先ずは1985年以来の日本シリーズ制覇を観たいっすね!

 おめでとう!ありがとう!阪神タイガース!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:32 | comments(0) | - |