04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんだかんだで今日の試合も興奮した | main | 笑いと感動と >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

マジか?おぃっ?!
人気ブログランキングへ



 大和選手が最後に魅せた大ファインプレー。試合の流れというか、なんていうか、CSの流れをグッと引き寄せたようにも見えたわ。もうね、本当に素晴らしいよ!

 素晴らしいといえば呉昇桓投手も連日連夜の活躍。当たり前のようにゼロに抑えて帰ってくるという難しいミッションを成功させてくれている。

 今日のように2点リードしていれば、仮に1失点しても勝ちは勝ち。でもね、ここで1点でも失点すれば翌日の流れがどうなるか?っていうことになる。だからこういう試合を通じて大切なのは、「この選手が出てきたらお手上げ。」という状態にすること。これが凄く大切。そして今の呉昇桓投手はそのレベルに達しかけているんじゃないか?ということだ。

 長野に投げたアウトロー。あれ、凄かったね。アウトコースに強さを見せる長野から見逃し三振。ストレート勝負で本当にしびれた。

 「この選手が出てきたらお手上げ。」という点では今日も阿部を抑えた高宮投手。昨日はファースト正面のライナーで併殺。でもライナー性の当たりを打たれてはいる。今日もカウントとしては3ボール1ストライクになったけど、そこから見逃し三振。昨日の当たりを今日で断ち切っている。ナイスピッチング。

 それでも勝因はゴメス選手でよろしいか?さすが打点王。今日もキッチリ3打点。これ、凄いよねぇ。昨日は3三振だけど、今日は3打点。勝負どころで強いのは本当に頼りになる。

 3番鳥谷選手と4番ゴメス選手が打率4割超え。マートン選手が3割。福留選手も3割超え。そりゃ強いよ。

 でもまだ3つ勝っただけ。勝ち抜けするためには4勝が必要。だから隙を見せず、水も漏らさぬ戦いを明日もする必要がある。

 最初の2試合は先制して勝った。今日は逆転勝ち。采配云々もあるかもしれないけど、先ずは選手の頑張りが素晴らしい。

 CSで調子が上がらない福原投手を休ませて、今日は松田投手が8回に出てきた。

 チーム一丸の全員野球。そういえば1985年もそんな感じの野球だった。比較するのはまだ早い。先ずは明日。2つ負けられるなんて思っちゃいけない。

 どんな不細工な勝利でもいい。明日も必死のパッチで勝利だけを目指すしかない。だってそれしか無いんだから。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |