03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 興奮して観ていてちびりそうになった | main | マジか?おぃっ?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんだかんだで今日の試合も興奮した
人気ブログランキングへ



 高宮投手のVS阿部抑えが継続中。今日はさすがに・・・と思ったらファーストライナーで併殺という最高の結果にw

 いやぁ、わからんもんだ。けん制でアウトになって嫌な流れになるかな?と思ったらこういうプレーで返ってくるんだね。

 先制することがどれだけ大事か、そして東京ドームでは何点差あっても安心できないということを何となく今日も感じた試合。打ち取ったなぁ〜って当たりがフェンス際まで行くんですわ。大和選手、ナイスキャッチ!

 CSに入って好調維持の上本選手。岩田投手の激走を呼び込むタイムリー。でもあの場面、敵を褒めるわけじゃないけど読売のスタメンマスクの小林選手はホームの内側をしっかり空けておいて、岩田投手のスライディングによる怪我をさせないようにしてくれていたようにも見えたのだがどうだったんだろう?ブロックが甘いとか逆に言われちゃうのかな?

 その好調上本選手の頭部に澤村が投げたストレートが当たる。危険球退場。一旦ベンチに下がった後に試合に戻ってきたけど、やはり試合終了後はしっかり検査してほしいもの。ちょっと!(以下略)。

 さて、今日の先発は岩田投手。1回2回という立ち上がりのイニングを三者凡退で切り抜けてリズムをつかむ。あとはランナー背負っても粘って投げて勝利投手。レギュラーシーズンは9勝で終わったけど、今日の勝利を含めて2ケタ勝利という扱いにしたいくらい。

 ちょっと福原投手の調子が何ともいえず不安はあるのだが、そのあとの高宮投手は冒頭のとおり。しっかり最終回の呉昇桓投手につないでくれた。

 これでタイガースの2勝1敗という扱いに。でも4つ勝つまでは何も言えないというのが正直なところだろう。

 勝負は下駄を履くまで分らない。まだまだあっちもこっちも、下駄なんて全く履いてはいないのだ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(0) | - |