04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日が終わって | main | む、難しい・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

早めの反撃成功
人気ブログランキングへ





 立ち上がりに苦労する今年の投手陣。メッセンジャー投手も初回に失点・・・とはいっても、あれはエラー。転がったところが難しかったんで、そのまま送球しなくても2アウト1,3塁で次に集中でも良かったかな?

 でも初回裏に今度はドラゴンズの荒木のエラーでこっちがチャンス。そのチャンスをきっちり活かして同点から逆転へ。進塁打に意識が高すぎてセカンドゴロになったらどうしよう?という新井さんの打席では見事に右打ちでタイムリー。
 1点リードで試合が落ち着くかと思ったら、真ん中に入ったボールをドラゴンズ藤井が同点ホームラン。でもその裏に高橋と堂上のエラーもあって再びリード。序盤で3エラーのドラゴンズ。テレビに映った谷繁監督の表情もそりゃ曇るわ。

 こうして相手のミスもあったけど、獲られてすぐに反撃しているのは大きなこと。連敗中はこれができなかったもんな。先制されたら1点差でもまるで5点差みたいな雰囲気になっちゃってたし。

 ミスしない印象のドラゴンズが1試合で4つのエラー。8回のエラーを除けば点に絡んでるもんな。投手も大変だったでしょう。

 反対にこっちはメッセンジャー投手が粘りの投球。そこそこヒットも打たれ、四死球は5つ。塁上にランナーを毎回背負う中で、6イニングを2失点(自責は1)で切り抜けた。調子は今一つだったと思う。それでも試合を作ったことは素晴らしい。バックもしっかり守ってくれたし。

 リーグ最多の13勝目。試合消化が速いんで1勝差で追うベイの久保とか、2勝差の読売の菅野とか広島のマエケンが残り試合でどこまで追い上げるか、チームもタイトルのためにどういった起用をするかで苦しくもなると思うけど、残り試合を考えればメッセンジャー投手だって投げる機会は残っている。特にメッセンジャー投手は中4日で登板できるという強みもある。苦しかった先発投手陣を盛りたてて、こんだけ投げてくれたんだから何とかタイトルを。

 既に独走状態で当確って感じの最多奪三振のタイトルと併せ、是非とも最多勝を!!そのためにも残り試合は何が何でも勝とうぜ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:04 | comments(0) | - |