04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< Dが帰って来るのだ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) | main | 早めの反撃成功 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日が終わって
人気ブログランキングへ



 残り10試合となったタイガース。今日の試合、立ち上がりにランナー出してエラーで失点して。でも2年連続の2ケタ勝利は本当に立派。野手の援護があったとはいえ、これは素晴らしいことですよ。

 2回にも1失点するんだけど、ここを1失点で切り抜けたことが大きかった。そっから先は無失点でつないだからね。

 もう1つ大きな点は高宮投手が無失点三者凡退で8回を抑えたこと。正直、見ていて不安を感じるときもあるのだが、チームの中継ぎでは左腕不足が深刻なだけに何とか調子を維持して今シーズン最後まで投げてほしいもの。加藤投手も筒井投手も小嶋投手も1軍に定着できないシーズンとなっているのでここで残り10試合を何とかしてくれると大変助かる。

 しかし良く打った。大和選手にヒットが無かったので先発全員安打とは行かなかったが、四球は選んでいるので先発全員出塁となっている。山井相手に良くやったよ。

 シーズン終盤に入って、順位も気になるところで捕手は鶴岡選手。やはりベテランの経験に頼るところは大きそう。梅野選手がこの状況下でどれだけ勉強して来年の飛躍につなげるか?ってところ。きっとやってくれるはず。

 松田投手も帰ってきて早々に自己最速の152キロを計時。残り10試合。出番に飢えていた選手がどこまでやってくれるのか?なんだかんだ言って、こっから先が勝負どころなんだよね。1つでも多く勝とう!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:42 | comments(0) | - |