04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 早めの反撃成功 | main | 観戦するぞ!高松ファイブアローズ!!(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

む、難しい・・・
人気ブログランキングへ


 いんやぁ、負けちゃったよ。残り試合でどうなることやら。こうなったらカープとの直接対決と多く残っているベイスターズ戦は落とせんなぁ。

 と申しますか、残り8試合のうちベイとは5試合、カープとは2試合。な〜んだ、負けられないってことじゃん。

 今日の試合で難しいその1は岩崎投手の替えどころ。それまでビッシビシ抑えていたんだけどホームラン打たれて連続四球。ここで替えるかどうかってのが難しい。

 裏の攻撃で打順が回ってくるということ。確かにまだ1失点だから続投・・・・・同点にされたよ。でもまだ同点、次の打者は左の高橋周・・・・・逆転されちゃった。

 もうね、6回ですよ。まだ6回ですよ。球数もそこまでは・・・・・でも替え時遅かったかもしれん。そう思えてしまったなぁ。松田投手が帰ってきて6回以降も何とかなりそうな感じがあっただけにな、それに呉昇桓投手にもイニング跨ぎさせるって言ってただけにな。(実際、今日やってるし。)

 そして難しいその2は大和選手への送りバント指示。そりゃぁ、決めてほしいですよ。特に8回は。ノーアウト2塁だったんだもん。結果論で言えば鳥谷選手も三振、ゴメス選手も凡退という結果だったけど、1アウト3塁だったら打席も変わるだろうしなぁ。

 でもね、大和選手はね、6回までで既に猛打賞なんですわ。今日は好調の選手にバント指示が良かったかどうか・・・・・どっちかっていうとこれは「そういうもんだろうなぁ。」と思うんだけどね。だって2番打者だから。これで大和選手が3番だったらバントなんてさせないもんな。2番という打順の難しさだわ。

 今日は負けたけど3カード連続勝ち越しか?それはそれで良くやってるわ。ただ時期的にそれをやるのは今ではないってことか。

 難しい場面が多くあったんだけど、それを乗り越えるのは采配だったりする。なんていうか、替え時で判断が分かれちゃう難しい試合だったんじゃないの?



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:39 | comments(0) | - |