04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 大変だ!Dがいなくなっちゃった!!高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | 勝てた!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

現実逃避でも?
人気ブログランキングへ



 サヨナラ負けか。とにかくキーにしていたのはこの初戦。何勝何敗でもこの初戦を獲ることで2戦目以降が見えてくると思っていたので実に残念を通り越して残念なんてもんじゃない。今日勝っておいて明日から対戦が始まるくらいの気持ちで臨みたかったな。

 うちの抑え、そろそろ石直球とかいうの止めてみないか?どうしてもストレートといえば今の22番の前任者の22番が投げていたストレートがあっただけに、そりゃ対戦相手だって慣れてるよ。球児投手だけじゃなくてミコライオの角度のあるストレートとかを経験してるんだから。まずはコントロールを本当に頼む。それかコントロールがアバウトでも打ちとれるだけのストレートを投げることができるかってことよ。

 確かなんかの記事で、呉昇桓投手は先発から直接登板という継投には慣れていない(先発→セットアッパー→呉昇桓)とか書かれていたという記憶があるのだが、クローザーは自分の後ろには投げる投手がいないという存在。打たれた言い訳を探してもらうようではダメなのよ。同点に追い付かれた後の矢野への四球って・・・・・。1点差の・・・・・というよりも、こういう試合こそ抑えなきゃ!読売の阿部が「1点差なら何かある。」とか言ってたけど、クローザーが相手にそんなこと言わせちゃダメ。むしろ「この投手が来たら負け。」と思わせるようじゃないと。鶴岡選手ともども本当に頼む!!最後の最後に勝利を確定させるための選手なんだから。

 2失点していたけど球数的に、俺はメッセンジャー投手続投派。勿体なかったなぁ・・・・・杉内を先に降板させたのに。8回を三者凡退で抑えていただけに悔やまれるわ。

 試合終盤で打線が沈黙しちゃったから、明日ももう1回先制するところから始めよう。何点リードしていても、次の1点を必死になって獲りに行こう。

 で、ここから先は現実逃避。報道ステーションで高校野球における投げすぎについて放送していた。結局は球数制限か登板間隔空けるしか現実的な対策が無いのであればだね〜・・・・・1週間おきに開催したら?ちょっと甲子園の芝が傷んじゃうけど、そしたら高校野球とプロ野球を1週間おきに交互にできるわ。そしたらこっちも夏のロードが無くなるんじゃないか?

 以上、ちょっとした現実逃避でした。




人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:35 | comments(0) | - |