04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 4番で・・・ | main | 大変だ!Dがいなくなっちゃった!!高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

球数少なく
人気ブログランキングへ



 岩貞投手が登板。勝った次の試合でどういう内容となるのか?というところに注目していた。

 結果的には良かったんじゃないかと思う。6回投げて2失点。この2失点がもったいなかったなぁ。せっかく2アウトまでなんとか行ったのになぁ。やっぱイニングの先頭から2人続けて出したらダメよ。しかも四球はね。

 でもね、他のイニングは凄く良かったと思うのだが。3,4,5番もきっちり抑えきっているし、球数だって6イニングで66球。ランナーが出たところで打順が回ってこなければ続投だってあったんじゃないか?と思うくらいに。

 確かに相手もまだ岩貞投手に慣れていないというか、データも無いと思うんだけど、それでも自滅しないというのは良いところ。何年経っても四球やら甘いところに投げ込むやらで自滅するのが治らない人もいるんだからねぇ・・・。この時期にこういった投球をする投手が出てきたのは嬉しいこと。ファームにいる他の投手も頑張らないと。

 今成選手のホームランにしても、マートン選手のホームランにしても、テレビで見る限りでは肘を上手いことたたんで打った一発に見えた。巧さが光るというかそんな感じにね。

 四球と書いたが、カープも最後の2イニングで四球3つ。特に隼太選手の選んだ四球は、選んだ隼太選手が拳を握るほどのもの。隼太選手のこうした気持ちを見せるところが俺はとても好ましいと考えている。何でもいいからチームに貢献したいという気持ちが見えるんだよね。四球でも打点1。立派な貢献ですよ。

 夏のロード、出発前はどうなるんだろうと思っていたけど、今日時点で2つ勝ち越し。残りは3試合。毎度のことだが、このロードを無事に折り返すことができれば、僅差の9月に勝負できるというもの。最後を飾る3つが東京ドームの読売戦。去年のことも色々浮かんでくると思うけど、まずは1つ勝つこと。そうすりゃ夏のロードの負け越しは無くなるよ。

 でもね、問題はその次のスワローズ戦。神宮では3試合で30点以上取られちゃったからね。今度は甲子園でビシッと〆ないとね。そういう意味では気が抜けない1週間になるなぁ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |