04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 全力疾走 | main | 球数少なく >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

4番で・・・
人気ブログランキングへ



 能見投手の引っ張りどころの難しさだった。中盤に苦労していた時点を乗り越えたところで、7回を抑えきったところで替え時だったという見方もあれば、90球そこそこの球数で替えるのか?という見方もある。でも試合って流れだしなぁ・・・・・。

 試合としてはチャンスを再三作りながらモノにできなかったから負けたってことでいいか?

 まずは初回にマートン選手が退場。ちょっと昨日の判定を引きずっているかな?こういうときって良くないんだよね。

 そこで5番に入ったのが大和選手。守備が一気に固められました。

 この試合は難しくって、初回から「5番に」大和選手で良かったのか?という点。ライトの隼太選手をレフトに。これはOK。ただ5番っていう打順を考えた時に、守備的にはアレだけど良太選手という選択肢もあったんだよなぁ。昨日も無得点だったんで、今日こそ何とか早めの得点が欲しかったんだけどね。

 カープも強いんだけど、そのカープを後押しするファンも凄かった。雰囲気で、そして流れでモノにできなかった試合。とにかく能見投手を敗戦投手にするのが勿体なかった試合。

 ゴメス選手がいいんだか悪いんだかはっきりしない試合が続いてる気がしてんだけど、今日はチャンスで三振やら併殺やら。やっぱ後ろを打つマートン選手が落ち着いて5番打者としてプレーできることが大切。

 明日のこっちは岩貞投手が、あっちはヒース・・・・・って、途中で獲得した人か?!初モノじゃないか!!ノムケンめ、うちが初モノには特にアレなのを見越してアレだな・・・・・やるじゃねぇか。

 今日は最終回にやっとタイムリーで得点できた。さ、明日は相手の立ち上がりを攻めるためにも1,2番がきっちり出塁するところから始めよう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:57 | comments(2) | - |
はじめまして
虎心不動の正悟です

ヒースは思った以上に球威がありましたね
途中からチェンジアップとスライダー盛り込んで
緩急と変化で対応してました

思ったよりスライダーが良かったです

疲れる前に下げる当り野村さんらしいですが
昨日永川使い切ってたのが運のツキ

今日は勝ち方程式温存の広島に勝たせてもらいましたね

両助っ人にとってもいい形でドームへ行けるでしょうね

今回の6連戦+ドーム3連戦でロードを終えますが
あと1勝で大事な9試合勝ち越しです

まずは8月のヤマ場は次の巨人戦ですが
9月にも巨人戦は4つ広島に関しては5試合残ってます

今度の3連戦は確かに勝負かけるでしょうが
本当の勝負は9月ですね^^

明後日からの残り試合
ホーム19試合に対してビジターは13試合です
これもいい流れに繋がるといいですね^^

今後ともよろしくです

虎心不動 渡邊正悟
| 虎心不動正悟 | 2014/08/24 10:18 PM |

虎心不動正悟 様

 こんばんは。わざわざありがとうございます。

 私としては江草が元気そうで良かったです。継投は両チームとも苦しいというか慎重にならざるをえませんね。夏場の苦しさが出ている感がします。

 ヒースはリリーフ系の投手とか書かれていたものを見ていたので、思ったよりも長いイニングを投げたなぁ・・・と思ってい見ていました。調子に乗られてしまうと厄介な投手になってきそうですね。

 上手く言えないのですが、開幕から4番を張ってきていたエルドレッド不在ということで、シーズンの大事な時期に4番を変えざるを得ないところはカープだって苦しいと思います。今のうちに勝てる試合は勝っておきたいものですね。

 こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
| たけ | 2014/08/24 10:48 PM |