04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 蝉がとまった | main | 4番で・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

全力疾走
人気ブログランキングへ



 今日の試合はもうね、負けました!としか言いようがないというか。色々な気持ちも込めて敵わなかったということかと。

 なのでもうこれは切り替えるしかない。明日こそ一矢報いるつもりでやるしかない。他に言いようがないわ。

 ってことで、昨日の試合で印象に残ったことで書き忘れたことを書いておこうと思う。

 それは全力疾走。結果的に5点目につながったイニング。隼太選手がショートゴロに全力疾走で内野安打。そしてそれを送ろうとした梅野選手も全力疾走で投手の送球ミス(記録はヒット)を誘った。

 確かに得点になった場面は昨日も書いたけど際どかった。ただその場面を呼んできたのは隼太選手と梅野選手の2人が見せた全力疾走だった。

 隼太選手もすっごく頑張った。でも梅野選手は送りバントの場面でしかも右打者。アウト前提で走ってしまっても仕方ないのかもしれない。でもそんななかで全力疾走。2人は全力疾走。

 夏場である。ルーキーの梅野選手はもちろんだが、隼太選手もこれだけ長く1軍に帯同するのは初めてのこと。疲れだって無いはずが無い。でも全力で。

 決勝点となった1点を呼んできたのは全力疾走。この姿勢がチームになにか違うものをもたらしてくれれば。そう思えるほどの見事な全力疾走だった。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:58 | comments(0) | - |