04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< タイムリーはありませんが | main | 全力疾走 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

蝉がとまった
人気ブログランキングへ



 阪神の試合には関係ないのだが、神宮球場10回表、スワローズのマウンド上のバーネットの左肩にアブラゼミがとまっていた。ま、そんだけなんだけど印象に残ったシーン。

 阪神の試合。いやぁ、良かったよ、金田投手が勝って。初回に2点先制されたけど、あの先制で楽になったかね。

 意外性を発揮し始めている福留選手のホームランで同点にしてもらってからは打線もまんべんなく打って4点を獲る。5点目は実に微妙な・・・・・そもそもタイガースの攻撃時に関西のテレビ局が「でも一番近くで見ている審判がそう言ってるんですからね。」と解説が言った場合は、早い話がそういうことなんじゃないか?!

 しっかし今日は継投で苦労したなぁ。金田投手を6回まで投げさせて打順が回って交代という考え方もあるし、やっぱり中継ぎ起用が続いていたこともあって5回終了時に勝ち投手の権利を持ったまま交代という考え方も充分アリ!出た結果が勝利という良い結果。ま、安藤投手にしても福原投手にしても誰にしても、6回から8回まで先頭打者を塁に出すという・・・・・そりゃ苦労もするよね。

 玉置投手が1軍に入ったことで金田投手を先発起用できることになった。良かったね、今回は雨で流れなくて。次は松田投手が帰ってきたときにどうなるか?でもこれでやっと先発が6枚揃ったのだとしたら本当に大きなこと。一番苦しくなる時期にこういう投手が出てきてくれたことは本当に大きい。

 さて、このエントリーを書いている時点でスワローズと読売が同点で延長継続中。もうね、スワローズ・・・・・頑張ってね。あ〜あ、ホームラン打たれちゃったよ。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:13 | comments(0) | - |