05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< お帰り、大和 | main | 蝉がとまった >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

タイムリーはありませんが
人気ブログランキングへ


 3点獲ったとはいえ犠牲フライと相手のエラー。タイムリーヒットは出ていないけど勝てるのが野球の持つ一面。

 ドラゴンズの守備の綻びが昨日も今日も・・・というところだが、こういうミスをドラゴンズはどこかで取り戻してくるチーム。油断できる相手ではない。

 でも今日は岩田投手の粘り勝ちとでも言おうか、ランナーを出しても併殺で切り抜けたりするという粘りの投球。失点もソロホームランの1点だけという最少失点。岩田投手が奪った21個のアウトの打ち、併殺を含めれば11個のアウトをゴロで奪うという岩田投手の持ち味が発揮された試合でもあった。

 今日から大和選手がスタメン復帰。2番に入ったけど、個人的には今成選手の2番継続でも良かったんじゃないかと思っている。

 そして隼太選手がスタメンから外れたのだが、ここは使っても良かったような、でも良太選手の打撃に期待する気持ちも分るような。こういうのが嬉しい悲鳴ってやつじゃないか?違うのかな?

 話は前後するけど、記録上はドラゴンズの大島選手のエラーになったあの打球。声を出しても歓声で消されちゃうんだろうねぇ。ベンチの岩田投手とオマリーコーチの喜びようが凄かったわww

 今日は6安打。ドラゴンズの濱田投手を打ち崩したとは言えないのかもしれないけど、3,4,5番の3人で6安打しているのは立派なこと。1,2番が出れなくても鳥谷選手がしっかりチャンスメイクしている。

 そして今日の打撃MVPにしたいのは良太選手。第1打席の犠牲フライだけじゃなくて、2打席目、3打席目で四球を選んで貢献したことが立派だと思うのだ。四球を選ぶって大事だし大きいよね。

 さて、明日は木曜日。なんでもここ1カ月、木曜日は勝ち星が無いようだ。反面、金曜日は勝っている。ってことはカード初戦は取れているけど、カード3試合目は取れていないということ。

 首位との差が0.5ゲーム差になったことも嬉しいこと。でも木曜日も勝っていかないと大きな連勝が作れない。

 明日は金田投手。ローテの谷間かもしれない。いいんだよ、最初は谷間でもなんでも。ここからチャンスをモノにすればいいじゃないか。

 明日も京セラドームだから。天候による中止は無いから。緊張するかもしれないけど、ビビらずに思い切って投げちゃってほしい。頑張ろう!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:01 | comments(0) | - |