04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ドラゴンズクエスト? | main | 忍んだのはファンの方だった? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

赤ちょうちんでTD対決
今日は仕事の打ち合わせで遅くなり、延長戦になったのを知っていたけど上司と飲みに出かけて帰らせてもらえず。。。しかも飲みにいった人の中にはナゴヤ出身の竜ファンがいたりして・・・しかしこの結果!!やったぜ!!

 打てる球を見逃さない鳥谷くん、エライ!! 


 レフト方向にも強いあたりを打てた鳥谷くん、えらい!!


 踏ん張った投手陣もエライ!!まこっちゃんは・・・そろそろやるはず!!

 赤ちょうちんのカウンターで「やったぜ!!」と叫んでゴメンナサイ。上司が「こいつは本当に阪神バカなんですよ。」と言ったことに対し、「それのどこが悪いんですか!」と言い返して何が悪いんじゃ!!午後11時以降、私の酒は祝杯に変わりました。3塁の信号機は故障中みたいですが。

 試合経過を何回もメールで教えてくれた観戦仲間の、のぶさん、おかやん、げんばさん、本当にありがとうございました。

 この連勝は言うまでも無く本当に大きいですね!!この調子で突っ走ろう!!

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 00:05 | comments(18) | trackbacks(26) |
俺も歌舞伎町のやまちゃんで勝利を知りました
祝杯〜♪
| shu | 2005/06/23 12:38 AM |

完全ではないにしろ 竜の苦手意識が消えつつアル1勝だとおもいますよ 明日山昌にかてれば 一気に走ると思いますよ
| まなみ | 2005/06/23 12:40 AM |

確かに三塁側信号は旧式で故障をしてばっかりですねー。
もしかして吉竹が僕の、いや皆の胃を悪くしてるのでは?

事実は野球漫画よりも奇なりってな結末でしたね。
一番驚いてるのは、鳥谷本人では?
僕ももうフラフラです(笑)
| XtaSEA | 2005/06/23 12:45 AM |

 いや〜、3人からやとメール山盛りきてたでしょw
| のぶ | 2005/06/23 12:47 AM |

shuさん
 歌舞伎町ですか?!まぁとにかく良かったです。
 あかちょうちんのNHKではスポーツコーナーでは試合途中でした。
| たけ | 2005/06/23 12:50 AM |

まなみさん
 交流戦で何かが変わりましたね。
 この2戦は、今までと違う自分たちとの出会いだったと思います。
| たけ | 2005/06/23 12:50 AM |

XtaSEAさん 
 昨年といい、今年といい、3塁の信号機が故障しますね。
 同じ故障するなら世界の盗塁王に3塁に立ってもらって、アウトになっても「ワシならセーフ!!」と言ってもらいたいと思ってしまいます。
 そういう点では2003年の岡田氏は判断としては正確なほうでしたね。
| たけ | 2005/06/23 12:52 AM |

のぶさん
 情報ありがとうございました。
 3人から頂いても、試合経過を想像できるので楽しかったです。
 またお願いします。
| たけ | 2005/06/23 12:53 AM |

信号は故障中かあ。
うまいこと言うなあ。
| かきぴー@携帯 | 2005/06/23 2:16 AM |

たけさん、メール失礼しました。
鳥谷君は日々成長しておりますね。

逆に赤星君にはまだ先があるのですから、ここは秋のために、休んでもらいたいです。
| おかやん | 2005/06/23 6:40 AM |

たけさん、おはようございます☆
昨日は、お酒のお付き合いお疲れ様です(笑)
夕べは「家の中」でもTD対決がありました。
ご存知無いかも知れませんが
わたしの夫は、竜ファンですから・・・(涙)
仲良くスカパ観戦しておりましたが
途中から「つまんないッ!」とスネてました(^^ゞ

あの・・・。話は変わりますが・・・。

「Musical Baton」ってたけさん知ってます?
自分のブログ上で簡単な音楽に関する質問に答えて
次の人達に回していくっていうヤツなんですが。
わたし「たけさん」を指名してしまって(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
↑コレご迷惑だったら「無視」でお願いします。

| pinky | 2005/06/23 10:10 AM |

こんにちは。TBありがとうございました。
ドラファンがいる飲み会…さぞかし気持ちが良かった事だと思います。
我が家は…荒れてます(苦笑)

>3塁の信号機は故障中みたいですが。

一瞬考えてしまいましたが、分かりました…。
賛否両論のようですね、あの判断に関しては。
私は「ストップ派」です、とりあえず。
| よっちゃん | 2005/06/23 1:16 PM |

かきぴーさん
 3塁の信号機は、昨年は青信号しか出ないし、今年は赤信号しか出ないと思っていたのですが。。。やはりたまにしか青信号を出さないのでタイミングが狂ってしまったようですね。
| たけ | 2005/06/23 5:46 PM |

おかやん
 メールをありがとうございました。おかげで試合展開も把握できながら飲めました。
 鳥谷くんの成長は素晴らしいです。まさに開花って感じでいい状態ですね。続けてほしいものです。
| たけ | 2005/06/23 5:47 PM |

pinkyさん
 勝っても負けても試合を見ることが出来るのは素晴らしいことだと改めて認識しています。
 「Musical Baton」、知ってますよ。ちょっと考えてみます。
| たけ | 2005/06/23 5:49 PM |

よっちゃん
 やはり熱い戦いがありましたか?!
 
 故障中の3塁信号機は・・・僕もあの場面はストップ派です。次が好調な鳥谷くんでしたので、彼に勝負を賭けてみても良かったかな?って思いましたよ^^
| たけ | 2005/06/23 5:50 PM |

たけさん、こんばんは〜!

ホ、ホント、スイマセン(汗)
勝手な指名を、、、

昨日は、私はニコニコして
緩みっぱなしで(*^_^*)イヒッ♪
だらしな〜い顔してましたが・・・

それを見てた「彼」はその事も
“つまんなかった”のかもです(^^ゞ
| pinky | 2005/06/23 6:06 PM |

pinkyさん
 記事にするかどうかも含めて考えさせてくださいね。
| たけ | 2005/06/23 11:42 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/32046
とりちゃぁ〜〜〜ん
今日は3回表からTVで観戦 先発はなんとあんどぅ[:びっくり:] だまされたぁ〜(爆) 相変わらずアンドゥのピリッとしないピッチングをみて なんとか抑える・・・ そして4回から反撃開始。 とりちゃんがなんとあのケンシンからHRww そして5回は藤モンのダブルプ
| PORI.TBLOG.JP | 2005/06/23 12:08 AM |
鳥谷くんのサヨナラHR!!!
  引き分けでええか!と思って、ト○レに行ってしまい・・・・ 戻ってくると・・・
| tomorrow is another day | 2005/06/23 12:11 AM |
リーグ戦第7節:対ドラゴンズ8回戦
<阪神4勝4敗 大阪ドーム28,140人> 久慈 011 000 000 000 2 久慈 000 110 000 002x 4 勝:EXA(3勝1敗0S) 負:ウルフガイ(2勝2敗1S) 本塁打:T新男前(4回2号ソロ)(12回3号2ランサヨナラ) タイガース安藤、ドラゴンズはエース川上を立てた首位決戦第2戦。BS1
| 虎と歩めば | 2005/06/23 12:14 AM |
鳥谷、最高!
歸宅は10時過ぎ。 もう試合は終はつてゐるだらうと思つたら、まだやつてゐた。 實は7時前から7時半頃まで、殘業の途中、中華屋で夕食をとつてゐる間に少し見てゐた。 3囘表1アウト1壘3壘のピンチ。 ピッチャーは先發の安藤。 2アウトから得點されて0−2。
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/23 12:21 AM |
06/22 vs Dragons 8回戦 @大阪D 4-2○
延長12回サヨナラで決めた!!! 今日は鳥谷DAY! 今日は帰ってきてテレビを付けたら、延長12回打席は鳥谷だった。 そして鳥谷が放った打球はレフトへと高々に上がった。 そして三塁塁審の右手が回った。サヨナラ2ランHRだった!!! そう、最後のとってもいいところ
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/06/23 12:27 AM |
阪神vs中日 4−2 鳥谷サヨナラ弾
中日との3連戦、第2ラウンドは両チームの先発 阪神=安藤 中日=川上で始まり阪神先発安藤は先頭打者を 1,2,3回と必ず出し中日に先制点を与える しかし4回に鳥谷の反撃となる2号HRが出て2−1 続く5回にも1点を加え2−2の同点! (何か昨日とよく似た
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/23 12:34 AM |
満月の夜、鳥谷が吠えた
☆今日は川上憲伸の誕生日☆ 4時間55分の試合を決めたのは、鳥谷だった。 本人も初めての1試合2本のホームラン。 今日の勝利は、彼の活躍のおかげだった。 延長12回、浅井で1アウトになった後、1番・赤星さんがセンター前ヒットを放つ。 そして鳥谷の
| 53ch | 2005/06/23 12:37 AM |
6/22 対中日○4x-2 第2回鳥ちゃんフェスティボー
祭りがまた開催されました! 今日は野暮用により試合チェックできず、帰りの電車で寝たり起きたりしながら、携帯で速報チェック。 野暮用といっても仕事ぢゃないのよ、オンナを磨くために時間をさいてただけなのよ。。 ・・・って、オンナ磨いてる場合ぢゃなーー
| @虎的生活.com | 2005/06/23 12:51 AM |
阪神4xー2D 総力戦だよ!全員集合 
先制されてもあわてません。 先発は安藤。ピリッとしませんでしたが よく2点で押さえてくれた!と言うべきか…。 4回裏、少しずつ、でもしっかりと、成長しています。 最近は2番も板についてきた、 鳥谷、ソロムラン!!! 当初は、結果のなかなか出ない若手を、どう
| 虎野球に酔う | 2005/06/23 12:54 AM |
夢のせて〜♪
働けよ〜羽ばたけよ〜♪ とりちゃん、働きましたね!びっくりです(笑) 5回の裏の時「とりちゃん、ここでホームランだろ!」 と、突っ込んでてごめん! 今日の勝ちはうれしいなぁ♪ インボイスでパペ恐竜のいけにえにしちゃったから 今回の3連戦、ドキドキし
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/06/23 1:29 AM |
1週間ぶりの鳥谷フェス!!!!!!!!!
もう、凄すぎます!! 今シーズン2号アーチを打っただけでも、感動的だというのに、さらに3号サヨナラ2ランホームランまで打ってしまうなんて!!!!! ちょっと、信じられませんよ  今日の先発投手が誰だったとか、相手チームはどこだったとか、今日はもういいでしょ
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/06/23 1:40 AM |
阪神4−2中日
9回の裏、赤星選手のレフト前のヒットで 二塁ランナー中村豊選手の本塁憤死について...
| 虎愛好家 | 2005/06/23 1:46 AM |
対中日 ☆4対2 大阪ドーム 鳥谷くんが羽ばたきました!
中 011000000000  |2 川上.岩瀬.高橋聡.川岸.平井-谷繁 神 000110000002X |4 安藤.橋本.ウィリアムス.藤川.久保田.江草-矢野 (勝)江草3勝1敗0S(敗)平井2勝2敗1S 本塁打(神)鳥谷2号ソロ.3号ツーランスポーツ新聞では今日の先発は福原くんor下さんだったけど
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/06/23 1:51 AM |
鳥フェス!
 6月22日、阪神vs.中日戦。  阪神先発・安藤は初回いきなり荒木にぶっつける。その後、 3回まで先頭打者を四死球で出し続ける不安定な立ち上がり。 今日も流れを悪くして、3回と4回に1点ずつ献上、2対0となる。 たった5回投げただけで5四死球はいかにも多い。これで2
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/23 2:08 AM |
鳥谷だ!連勝だ!そして4ゲーム差
今日は誰が何と言おうとも鳥谷!あの川上から追撃開始の一発だけでも驚きなのに、引き分け間近の12回にこんなドラマを演出してしまうとは・・・。ホントスゴイ選手となったなあ。これは正真正銘の本物だ!もちろん定評ある守備でまたまたピッチャーを助けてるし、無く
| tanachan日記 | 2005/06/23 4:46 AM |
鳥谷くんのサヨナラHR!!!
  引き分けでええか!と思って、ト○レに行ってしまい・・・・ 戻ってくると・・・
| tomorrow is another day | 2005/06/23 6:46 AM |
首位攻防第2弾、延長12回の総力戦。最後は鳥谷がサヨナラで決める!
リーグ戦再開後の首位攻防2戦目となる今日の中日戦、先発は安藤と憲伸。 阪神はなんとか苦手意識払拭のためにも、この3連戦を3タテとしておきたいところ。   (鳥谷反撃開始のホームラン)         (鳥谷サヨナラホームラン!!
| まどかだでぃ | 2005/06/23 8:09 AM |
猛虎からお中元!敬ちゃんはスーパースター!
ドームなのになぜか暑い、 (赤字経営で空調予算を削ってる?) 大阪ドームから第2弾や! 矢野さんがヒーローインタビューで、 “空席がある “と言っていましたが、 暑いから客入りが少ないんとちゃうんかな? …と思うんやけど〜。 イヤホーンしながら聞
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/06/23 9:20 AM |
阪神4x−2中日 夢乗せてはばたいたぞ!
まさかまさかの幕切れが待ってましたよ。 今日の5時間弱はすべて君のためのお膳立てだったのね。 さあ君がヒーローだ 鳥谷 敬〜 フー、お腹いっぱいになるような、見応えふんだんのゲームでした。 ゲーム中あーだこーだと思ったことを書けるほど、体力は残っており
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/06/23 11:44 AM |
6月22日 阪神−中日戦
6月22日 阪神−中日 8回戦 中日011 000 000 000|2 阪神000 110 000 002x|4 ○江草 3勝1敗 ●平井 2勝2敗1S 本 鳥谷2、3号 鳥谷のサヨナラホームランで連勝♪鳥谷はプロ入り初の2本塁打&サヨナラ弾!! 甘いコースをちゃんと捕らえれるようになり
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/06/23 12:52 PM |
◆6/22対中日(○4-2)
対中日 8回戦 大阪ドーム
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/06/23 3:40 PM |
延長12回 ピリオドはプロ初・鳥谷のサヨナラHR!!
 ※テスト勉強の為、TB・コメント返しができません。ご了承下さい。 〜今日の阪神タイガース!!〜 今日の先発は再登録された安藤と、エースの川上。 1回、安藤はいきなり死球を与えるが、後続を併殺に斬って取り無失点。 先制点は中日。2回、先
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/06/23 3:41 PM |
さぁ君がヒーローだ!鳥谷敬!
注目の龍虎決戦第2戦は、ドンタコスはエースのバースディ川上。 一方のタイガースは毎度投げてみないと調子の読めないアンドゥ〜。 正直もうね、内容的には完全に負けてましたね。 同点で延長になったのが不思議なくらい・・・ 川上の変化球にはまったくタイミ
| 辛口ストレスカレー本店  ぼちぼち復活中! | 2005/06/23 5:08 PM |
2年目のジンクスってなに?進化する男
ここの所ハードな日々で 眠気との格闘が多い僕です(汗) 2年目のジンクスってなに?進化する男 彼にはこの言葉が似合う 鳥 谷 敬 なりもの入りで入団した昨年 彼は努力を惜しまなかった 挫折したルーキーイヤー それでも彼は努力を惜しまず挫けなかった。 2年
| 阪神と僕 | 2005/06/23 7:16 PM |
首位独走継続中
今日はちゃんとビデオ予約して出かけました。 だけど、終了時間を22:30までとしていたので、 あわててつなぎ録画しました[:汗:] 「延長するかもしれない」で22:30にしてたけど、 まさか23:00まで中継あるなんて思いませんでしたから(笑) アンド
| mono-Blog | 2005/06/23 8:48 PM |
鳥谷の打ち上げ花火が大阪ドームに花開く
試合結果 阪神 4−2 中日 今日はすんごーい試合だったみたいですね!! スコア
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/23 9:44 PM |