11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 赤ちょうちんでTD対決 | main | 当選〜♪♪ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

忍んだのはファンの方だった?
年に数回ある拙い試合だったかもしれないなぁ。福原投手は完全に『怪我をする前の状態』に戻った。そりゃ良くも悪くも。戦績を見れば拙いことは分かる。井川を1回ファームで作り直したことを、今度は福原投手にやってもいい時期かもしれない。しかし今年はローテが安定しない年だなぁ。でもこう言えるだけ贅沢になったなぁ。今まではローテも組めなかったんだし。

 今日の試合、中日は楽だったと思う。立っていればランナーに出れるのだから。守っている方は、先制して追加しても・・・投手があれじゃあコケる。

 いいところを探すとすれば内野手は全体的に良くなっている。そりゃサードは時々お粗末な守備をするけど、それでも打つ方は鳥・藤の猛打賞はあるし、悪くは無い。

 欲を言えば4,5番。特にアニキは調子が出ない。今岡選手は「最近、打てなくて寝つきが悪い。」ことが判明した。1試合に1安打は打って、しかも打点を上げても寝つきが悪い。驚いたことに打率が3割を切っているがこの人は知らない間にageてくるのでダイジョウブだと思うが。。。ただやはり後ろがスペンサー選手というのが心配だったんだろう。ここは思い切って、矢野さんを6番に上げ、中村選手、藤本・・・でもよかったのかと思う。

 福原の代え時・・・確かに難しかっただろう。でも今日は5回終了時で代えておくべきだった。中継登板過多ではあるが、今日の内容なら中継が出動するのは目に見えている。ならば勝ちに行くときに勝ちに行ってほしい。

 今日の試合は、そういう意味ではベンチの動きも固まってしまっていた。いや、福原投手が固めてしまったのか???あれ?もしかしたら今日、ベンチで80番を着けていたのは、もしかして監督と頭頂部が瓜二つの影武者、ヒラ○カ・コーチ???・・・ならあの采配も仕方ない。なんだ、怒る気にもならないや。

 今週は明日から読売と戦う。今日で今週2勝1敗。4勝2敗できればいいんじゃないか?今はゲーム差よりも2005年版タイガースに全員が慣れて行く途中の時期なんだろうな。最終回の1点を明日につなげて、しっかり試合をやろう!!!


追記:広島東洋カープ・野村選手。2000本安打達成おめでとうございます。

 今日のGAORAは解説が世界の盗塁王。そこで南海の名選手でホームランアーチスト、門田さんの2000本達成の時のエピソードをアナウンサーが紹介していました。

 なんでも門田さんは2000本目は2ベースで決めたかったそうです。何でかって言うと、「2塁の上なら球場中から見てもらえる。その場所で、みんなの前で花束を貰いたい。」ということでした。そして見事に2ベースヒットで決めたそうです。

 それを聞いた世界の盗塁王・福本豊さんの言った台詞がすごい!!普通に「なかなかのもんやねぇ。」・・・!!

 門田さんの偉業をさりげなく「なかなかのもん」と言えるのは!って言うか、言って許されるのは福本さんと王さんぐらいでしょう。すごいぞ福本さん!!さすが国民栄誉賞を「そんなんもろたら、立ちションもできなくなる。」と断った方です。

 今日のMVPはこちら
| タテジマに想いを | 23:50 | comments(10) | trackbacks(19) |
こんばんは。
福原さん、今日は自滅しちゃいましたね・・・
最近は福原さんが先発というだけで、どよ〜っとしたムードに
なってしまう私です。

>ファームで作り直し
やってもよいかも知れないですね。
早く復調してくれることを願ってやみません(`´)
| 赤米 | 2005/06/24 12:32 AM |

たけさん、TBありがとうございます。
中日さんに3つも勝つのはやはり難しいのですかね?

福原さんは下で調整してもいいと思いますよ。

今日からの読売戦でまた勝ち越しましょう。
| おかやん | 2005/06/24 6:17 AM |

TB有り難う御座います!いまいち調子の出ない福原!右のエ−ス失格!左のエ−スもいまいちですが、何とかこの位置で頑張ってます!後オ−ルスタ−迄頑張ってほしいものです!今日から宿敵?G このシリ−ズ調子の悪いチ−ムが勝ち越すパタ−ンが心配です。
| シャワ−トイレ | 2005/06/24 7:12 AM |

いい日ばかりじゃないですね。
とはいえ中日に2勝1敗。
今日から巨人、広島、横浜と
五分以上に戦えそうな相手が
続くわけですし独走態勢に
入るチャンスは充分ありますな。
| まろ吉 | 2005/06/24 8:32 AM |

あんなけ、ファーボールだしたら、どうにもなりませんわな。
追加点取れそうで、取れなかったのも敗因ですけど。
まあ、でもよく勝ち越してくれました。
今日からウサギ絞め殺してくれれば、問題ないです。
| げんば | 2005/06/24 8:46 AM |

赤米さん
 福原投手、他の人だったら当然のようにファームだと思います。
 エースという特権を本物にして、周りからも認められるようになってほしいですね。
 きっと打撃陣も赤米さんと同じように、気持ちの面で心配なんでしょうね。
| たけ | 2005/06/24 8:20 PM |

おかやん
 そうですね、僕もファームで調整する方がいいと思うんです。
 決して後ろ向きではなくて、前向きの調整をしてほしいですね。
| たけ | 2005/06/24 8:21 PM |

シャワートイレさん
 こちらこそありがとうございます。
 両エースがこれでもこの成績です。これでどちらかが万全なら、どエライことになっていますね。
 そのどエライことが起こればいいなって思います。
 とにかく最低でも勝ち越して、週を4勝2敗で取りたいですね。
 
| たけ | 2005/06/24 8:23 PM |

まろさん
 そうです。相手を見ればここは貯金シリーズですね。
 相手に恵まれるのも大事なことですし、いい感じでオールスターブレイクに向かってほしいと思いますね。
| たけ | 2005/06/24 8:24 PM |

げんばさん 
 あれじゃ守備もこけますね。
 ウサギはこの3連戦のために上原のローテを変えてきました。しかし上原も可哀そうに。。。
 トータルでやってくれれば問題無しですね。
 
| たけ | 2005/06/24 8:26 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/32241
阪神vs中日 9−3 6回福原忍自滅!
昨日の見事なサヨナラ勝ちで更に勢いをつけたいタイガース 先発、阪神=福原 中日=山本で行われ、初回から 今岡、藤本のタイムリーで2−0で阪神リードするが 突如として6回福原崩れる。ウッズに四球から始まり福留に2塁打 など計4点を取られ福原降板(T_T) 代わっ
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/06/23 11:55 PM |
阪神3ー9ドラ 自滅しちゃった
うわぁ、先制した。 久々に会長今岡のタイムリーでした{/hakushu/} 次の回はまたまた久々藤モンのタイムリーでした。 先発福原氏、とにかくフォアボールが多い○| ̄◆,匹Δ舛磴辰燭里な? 3者連続フォアボールなんてのもあった。。。あれぇ? とりあえず5回まで
| 虎野球に酔う | 2005/06/23 11:59 PM |
6/23 対中日●3-9 くるんくる〜ん
最初はイケると思ったのに。 まずくないですか、今日の試合は。 なんですかいね、、、ハフゥ〜(ーー゛) 体調が良くないせいかしら、この気分の悪さは・・・ 福原さんがあんまり良くないけど、2点先制したし、今日ももしかして勝っちゃうぅ〜? ・・・なんて思っ
| @虎的生活.com | 2005/06/24 12:07 AM |
今日の阪神 3−9
今日の阪神は3−9で中日に負けました。 貯金は10になりましたが首位を独走中です。 さぁ気持ちを切り替えて明日から巨人戦で連勝を! スミマセン試合見てません。 今日は相方と浴衣まつりに行ってました。 はしまき、焼きおにぎり、わらびもち、豆乳ドーナツ
| とら坊の独り言 | 2005/06/24 12:09 AM |
セ・リーグ第7節:対ドラゴンズ9回戦
<阪神4勝5敗 大阪ドーム27,036人> 納屋橋 000 006 003 9 淀屋橋 110 000 001 3 負:元ミキハウス所属(3勝9敗0S) 勝:クワガタ(5勝3敗0S) 本塁打:- 今日は福原の一人相撲、自滅やね。 昨日の安藤と言い、四球自滅パターンが多すぎるわ。 先発陣の立て直しを本
| 虎と歩めば | 2005/06/24 12:13 AM |
福原乱調でゲームを壊し、打線昌にまた勝てず
阪神 3−9 中日 昨日は鳥谷の値千金の一打で劇的な勝利を飾った阪神。中日戦3タテを狙うべく阪神は右のエース福原、中日は阪神に滅法強い山本昌を先発に送ります。  初回阪神は鳥谷の内野安打からチャンスを作り、今岡のタイムリーで1点を先制します。さ
| 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 | 2005/06/24 12:18 AM |
「○○」はいまだ遠し・・・
11時前に歸宅。 さすがにけふは試合が終はつてゐた。 嫁はんに聞いたら、3−9で負けたとのこと。 思はず、「誰が投げたん?」と尋ねてしまつた。 なんと、福原・・・ 相手の先發は、やはり、天敵・山本。 でも聞くところによると2點リードしてゐたさうだ。 それが
| 仙丈亭日乘 | 2005/06/24 12:21 AM |
鼻の穴伝説!
みなさんは覚えているだろうか? 「阪神のピッチャーはピンチに鼻の穴が開く」 と、ここで書いていたのを。 今日、はなっから福ちゃんは全開でした! ハシケンも!! いかんいかん!! それにしても・・・ あの6回と9回はなんなんだー(怒っ!) なぜ
| キダゴ55ろぐ タイガース好き♪ | 2005/06/24 12:52 AM |
今日のウサは明日の巨人戦で!!
今日は[:家:]でもヤな事あったから、 [:野球:]中継も真剣に見られず、 更新[:PC:]する気にもなれんかったが。。。 んでも、やっぱ明日から気合入れて見るために 今のうちに吐き出しとこー[:雷:]
| 三十路にリーチなオンナの戯言 | 2005/06/24 1:28 AM |
自滅、炎上、赤っ恥
 6月23日、阪神vs.中日戦。  中日の先発はタイガースが苦手としている山本昌。しかし 昨日までの勢いが持続しているのか、初回からタイガースが 先手をとる。  内野安打の鳥谷を一塁に置いてシーツがフォアボールを 選び、一死一、二塁。金本三振でツーアウトとなっ
| よろずおしゃべり堂 | 2005/06/24 2:11 AM |
勝ち越したからええとしようよ
「浮上のきっかけになるんじゃないかな。この負けは」。薄ら笑いに悔しさを包み込んだ
| tomorrow is another day | 2005/06/24 6:18 AM |
対中日 ★3対9 大阪ドーム …全部勝てる訳じゃないけど
中 000006003 |9 山本昌.落合.高橋聡.岡本.平井-谷繁 神 110000001 |3 福原.橋本.桟原.吉野-矢野 (勝)山本昌5勝3敗0S(敗)福原3勝9敗0S1回に鳥谷くんの内野安打と今岡会長のタイムリーヒット 2回に矢野さんのツーベースと 藤本くんのタイムリーツーベースで
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/06/24 7:35 AM |
3タテは、難しい・・・
今日の先発は、悪くはないけどなかなか結果の出ない福原。 1回裏、今日は今岡のタイムリーでタイガースが先制! 福原は、2回2アウトから3連続フォアボールで満塁にするもなんとか0点に。 2回裏、藤本のタイムリーで1点追加。 その後タイガースは、チ
| スポーツ大好き!!! | 2005/06/24 8:00 AM |
中日に3タテならず、悔しい敗戦
ぬぉぉぉぉぉぉ。 なんかすんごい悔しい 今日勝って中日を3タテして、独走態勢と行きたかったんだけどなー。 ま、交流戦前苦戦した中日相手に2勝1敗と勝ち越しただけでもヨシとしたほうがいいのかな。  
| まどかだでぃ | 2005/06/24 8:01 AM |
◆6/23対中日(●3-9)
対中日 9回戦 大阪ドーム
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/06/24 10:49 AM |
6月23日 阪神−中日戦
6月23日 阪神−中日 9回戦 中日000 006 003|9 阪神110 000 001|2 ○山本昌 5勝3敗 ●福原  3勝9敗 そう3連勝出来るほど甘い相手でもないか…。最下位の某宮城球団は中日に3連勝しましたが(笑) 福原が大誤算!!8四死球じゃあダメですね。 調子悪
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/06/24 12:41 PM |
6回の悪夢…福原沈没
試合結果 阪神 3−9 中日 今日の先発は福原投手、対する中日先発は阪神キラーの
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/06/24 2:44 PM |
阪神3−9中日
...
| 虎愛好家 | 2005/06/24 3:59 PM |
ボコボコだ。。。
中日3ー9阪神      大阪ドームさあ・・・今日も、始めますかーー!!負け試合なので、ちょっぴりテンション低めで。イヤ〜〜〜〜〜〜ン!!男目線で、今日のカメラさんったらエッチちょこちょこ女の子ばっかり撮ってましたよね?!応援ボードを撮ってる様に見せ
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/06/24 5:59 PM |