04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中継ぎと下位打線 | main | 新聞社のサイトにて >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

脅威の防御率に
人気ブログランキングへ



 岩田投手が8回1失点で勝ち投手に。開幕前からは信じられない結果を出し続けている。

 今日の試合が終わって防御率が1.66という数字。立ち上がりに苦労するのは今日もそうなんだけど、勝負に行って抑えきっているのが凄い。

 連打を許した7回の失点もタイムリーではなく内野ゴロの間の失点。犠牲フライだと思えばいいわ。1つアウトは取れてるんだからね。

 良かったといえば呉昇桓投手も3人で1イニングを抑えた。前の登板が嫌な結果だっただけに、こうして立て直した結果が出たのは嬉しいこと。切り替えもできてそうで安心だ。

 得点できたのは3回表のみ。その火をつけたのは緒方選手。このところ打撃でも好調を維持しているので使いたくなる選手。クッションボールの処理に不慣れなところを時々見せるけど、これはもう練習しかないわ。

 そして何気に今日の勝因は梅野選手じゃないかと思っている。岩田投手をしっかりリードできていたこともあって、試合の最後までベンチも出し続けた。ま、そりゃそうか。清水選手はあまり良くなさそうだし、日高選手は前回の出番でスプリットだかフォークをトンネルしてりゃ安心して使えない。消去法だとしても梅野選手を起用し続けたことがグッと勝利を手繰り寄せたんだと思う。

 リードでイッパイだっただろうから打つ方は少しお休み。でも打席では思い切ったスイングができていたと思うよ。

 岩田投手も梅野選手も信頼を更に深めた試合。この2人が今シーズンを支えていけるようだと最後まで粘れるシーズンにもなってくる。楽しみは多いに越したことは無い。その楽しみを感じることができた試合だった。

 ってことで、このブログもおかげさまで10年経過。11年目に突入しました。今後ともよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:13 | comments(0) | - |