04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 4月終了 | main | シーズンを振り返るぞ(1)! 高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

苦手誕生?!
人気ブログランキングへ


 岩崎投手が先発。相手はまた大瀬良。ったく困ったもんだよ、打てなかったよ。

 そんな中で打ったゴメス選手のホームランはお見事としか言いようがない。きわどいコースにバットをギリギリ止めて、低めのストレートを強振。打った瞬間でした。素晴らしい!!

 坂選手も代打で登場して粘って長打。これも素晴らしい。左の代打募集中なので、代打からの出場でも結果を残しているのがうれしい。これで11打数6安打なんだよね。

 坂選手の登場といえば、♪シャッシャッシャッシャッシャ!シャッシャッシャッシャッシャ!シャッシャッシャッシャッシャシャ! えびばーでー!♪というテーマ。このテーマは関本選手の♪えーびばーでせ〜えぃ セ・キ・モ・トォ〜!♪に匹敵するものになる気がしているのはきっと俺だけ。結構口ずさんでいる人がいたけどな。

 梅野選手の闘志あふれるブロックもあってなんとか試合をこっちに持ってきたかったけどそれが叶わなかった試合。でもあのブロック、怪我が無くてよかったわ。手とか腕とかいわしたら嫌だったもんな。連続三振したけど九州の大学リーグで競い合った大瀬良を今度は打ってくれよ!

 しっかし・・・・・2安打している鶴岡選手を下げたり(怪我とかじゃないよね?)、最終回の代打が関本選手じゃなくて新井ちゃんだったり・・・・・ちょっと分らん。

 更にしっか〜し!分らんのはノムケンも同じ。最終回の大瀬良投手の打席で送りバントを命ずる奇策。6点リードして打席に先発投手。こういうときって打席の中でもホームベースから一番遠い所に立たせて、2ストライクになったら空振りさせて投球に専念させる・・・・・と思っていたら送りバントの練習かよ?!指でも怪我したらどうすんだ?!うちのチームで送りバントで指を骨折した人がいたんだぞ!!

 で、その大瀬良なのだが・・・・・これでタイガース戦は好投して2連勝か?!ま、あれだな。今のうちにタイガース戦で投げさせておいてデータを集めておいて秋の勝負どころではきっちり攻略する気だな!って、そんな器用なことをタイガースができるわけがないwww 一度(ひとたび)作った苦手投手は、とりあえず向こう15年は苦手にします。ほれ、昌さんとか番長とか。

 ま、そんなわけで大瀬良の育成だけじゃなく苦手投手も作ってみました。マエケンだけでも厄介なのにね♪次のカープ戦は米子でぇっす!!そこで岩崎投手がきっちり借りを返します(希望)。え?その週は木曜日が移動日だって?!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:40 | comments(0) | - |