04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< THE!投手戦 | main | 苦手誕生?! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

4月終了
人気ブログランキングへ



 開幕前はこんなに勝つとは思っていなかった4月が今日で終了。色々な意味で4月を象徴するかのような試合だったなぁ。

 打つ方では今日も豪快に打つわ打つわ。ただし2回と3回だけ。ゴメス選手にも一発。何ていうんだ?統一球っていうか、調整球っていうか、それでも飛ぶもんは飛ぶんだな。

 第1打席は三振だったが上本選手の出塁が今日も凄かった。5打席中4打席が出塁。こんだけ1番打者が出てくれたら本当に助かるわ。出塁率が4割超えてりゃそりゃ凄いわ。

 そして鳥谷選手の打率も急上昇中。ついにマートン選手まで1厘差。そしてゴメス選手はマートン選手を抜いて33打点。ここまでマートン選手が引っ張り、次はゴメス選手が・・・・・この2人に良太選手を加え、得点圏打率は4割超えです。ちなみに大和選手は5割近くですが。ここにきてマートン選手の数字が落ち着いてきているけど、代わりにゴメス選手が。これも大きい。

 チーム打率が驚異の2割9分超え、チーム得点数はリーグダントツの170点超え(1試合平均5点以上)である反面、先発投手の数字がアレってのは今日は藤浪投手がねぇ。ここのところ落ち着いてきてくれているのだが、チーム防御率は4点台。なんとか3点台前半にまで持ってきたいねぇ。今日はエラーの影響もあったかもしれないけどね。

 今日のお立ち台のインタビュアーはABCの清水さんだろ・ちょっと狙いすぎたな。鶴岡選手もタイガースでは初お立ち台なんだからあまり無理させちゃいかん。

 さて、このところ気が付いていて、きっと多くの方々が気づいていること。それは外国人選手の通訳が今年は1人?という点。呉昇桓投手の通訳はさすがに違う人だと思うが、今日もお立ち台に上がった兄さんは英語とスペイン語の両方行けるのな!こりゃすげぇ。

 選手の通訳って大変って聞くけど、なんとかこの兄さんにも頑張ってもらって、チームの快進撃を支えていってほしいと思います。頑張れ!通訳の兄さん!!

 そしてマートン選手、日米通算1000安打、おめでとうございます。是非ともタイガースで日本通算1000安打も達成してください。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:39 | comments(0) | - |