05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 奮闘、金田&梅野 | main | 昨年のその先に・・・・・高松ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

かけつけ・・・・・
人気ブログランキングへ


 居酒屋さんに入る。それが例え職場の飲み会であろうと、友達との飲み会であろうと多くの場合言ってしまうセリフがある。「とりあえず生!」と。そう、岩田投手も“とりあえず”・・・・・失点なのである。困ったもんだ。

 降板するまで4失点。ま、それはそれで仕方な・・・・・くない。ヒット打たれるのは仕方ないかもしれないけど四球が5!多いわ。そして四球を嫌がって投げてみればバレンティンに一発を差し上げるという振る舞い。いやぁ・・・・・でも勝ち投手になる素晴らしさ!今日は勝ち投手じゃなくて“勝ち捕手”でいいか?

 それにしても2点リードされたくらいじゃ別に・・・・・といえる贅沢さ。昨年とはえらい違い。これも一重に飛ぶボ(略)。バレンティンにはあんまり関係なさそうだけど。え?7回に喰らった一発は何だ?って??そんなもん、3点差にでもなれば呉昇桓投手にセーブがつく場面で登板させることができるからでしょ?ん?連続で喰らった一発は何だ?って?知らんわ。

 マートン選手の不振?が心配なのだが、これまで打ちまくってチームを引っ張ってきてくれた。だから今度は他の選手が活躍する番・・・・・とか言う必要もなくゴメスさんが今日も大活躍。鋭い当たりを左に左に・・・・・レフト戦に左中間に打ちまくった。あとは1,2,3番が今日も良くやってくれたわ。

 中継ぎの負担も大きい試合が続く中、今日は加藤投手と福原投手が打たれちゃった。しっかたねぇなぁ、飛ぶと思われるボールは。今日は甲子園の風向き、どうだったのかな?

 お立ち台にはゴメスさんだったのだが、俺としては梅野選手を挙げたい。解説の佐野さんも褒めていたキャッチング。さすがに伊東さん(現・ロッテ監督)や梨田さん(元・近鉄)や古田さん(元・ヤクルト)と同じくらいのってのは褒めすぎなのだが、こっから先が本当に楽しみ。なぜ梅野選手を1軍に残したのかをこれからの試合で見せていってほしい。

 呉昇桓投手も抑えらしくなってきた。あとは先発を整えたいね。

 甲子園8連勝。やっぱホームで勝つのは良いことだ!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:41 | comments(0) | - |