04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< Beat Kings! 高松ファイブアローズ(バスケの話) | main | かけつけ・・・・・ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

奮闘、金田&梅野
人気ブログランキングへ


 しかし不運な当たりが多かった榎田投手の内容。でもやっぱり、被安打数と四死球数は多いよな。初回の四死球2つと2アウトからの連打がもったいなかったわ。

 でもそのあとに投げた金田投手の内容が良かった。4回5回はイニングの先頭打者を出してはいるのだが粘って投げて無失点に。こういったビハインドの試合でも序盤をしっかり2番手が抑えれば試合の流れを相手に渡しっぱなしということにはなりづらいってことがよくわかった。

 昨日同様、下位打線に当たりが少なかった試合でした。でも途中出場の梅野選手が頑張りました。打つ方ではスワローズ先発の石川投手が投げづらそうにしていましたし、守る方でも懸命のリードでした。こうした若い捕手の出番をどれほど待っていたか。

 そして金田投手が2イニング以上投げてくれたからこそ続く中継ぎが1イニングずつで済んだんです。投げている間に得点できれば勝ち投手に出来たのに。次こそは!ですよ。

 こういう試合は流れをつかむのが難しいもの。和田監督もイニング頭で関本選手を代打起用。解説の金本さんの「これは分らん。」というコメント繰り返しが印象的だったのですが、意図としては関本選手は打席で粘れるし選球眼も良いのでノーアウトから先頭打者を出塁させたいという意向が強かったんじゃないかな?結果的に成功でした。

 場面は前後しますが、ゴメス選手のホームラン、高く上がってましたね。良かったですね。マートン選手の当たりが止まってきましたが、そりゃ今までが凄すぎたんで。明日からまたやってくれるでしょう。

 とにかく最後までバタバタした試合でした。2日連続で抑えきるのが難しかったというか。ただ勝ち切ったのは良いことです。明日の予告先発は岩田投手。立ち上がりをうまく立ち上がれると良いのですが、今度こそやってもらいましょう。やらかすんじゃなくて。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:45 | comments(0) | - |