04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ちょっとそれはまだ止めとけ! | main | 2年5億で残留 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勤労感謝にファイブアローズ 【バスケの話】
人気ブログランキングへ


 昨日と今日はインターネットでプロバスケのbjリーグの試合を観戦していました。もちろん、高松ファイブアローズの応援です。

 昨日はオーバータイムで粘り勝ち。いやぁ、4QT入った時点では9点のビハインドでしょ?よく諦めずに粘りましたよ。何と言っても1度は引退を決意したデクスター・ライオンズ選手の奮闘が目立ってますよ。素晴らしい選手です。

 そして昨年に続いて残留したポール・ウィリアムス選手もインサイドで活躍中。他のチームがマークしてきて、インサイドで自由に仕事をさせないようにダブルチームに来ることもあるのですが、よく凌いでます。

 で、これは今日の試合でもそうなんですけどね、ファウルトラブルで外国人選手のうちの1人が出れないときに、ベンチにいる4人目のスミス選手は何で出ないのかという。出してもらえないのか?という疑問を持ちたくなるのですが。昨年いたブランドン・ペン選手が確かデンマークで活躍中。キープしとけばよかったのに。

 そして3人目の外国人選手のアンドレス・ソーントン選手。インサイドでいい働きしますね。アウトサイドのシュートを打ちたがる感じもありますが、どっちかっていうとインサイドでしっかりゴールにアタックする、ディフェンスではリバウンドをしっかり拾う。そんな感じのプレーで色を出せる感じです。去年のロブ選手とは少し違うタイプかもしれません。

 今日の試合は追いつかれそうになるという、昨日とは逆の展開の試合。それでも追いつかれないで最後まで行けたのが大きなポイントでした。

 最後のほうではスローインはデクスター選手に集めるという作戦。これ、よかったですね。相手がファウルゲームに来るときはなるべくフリースローの上手な選手に集めるに限りますね。その点では3ポイントを決めまくる割には昨日も今日もフリースローが入っていないDERA選手にはもうちょっと決めて欲しいところです。

 今日の勝ちで3連勝。今日は2階席無料とはいえ5シーズンぶりに2,000人を超えた観客動員だったとか。高松、行きたいっすねぇ。うどんも本当に美味しいので行きたいっす。ってことで、ちょっと計画でも立ててみようかと。

 来週末は好調の大分を迎えてのホーム開催。連勝したとはいえミスも目立つところもあるので、もう1回しっかり意識を高めて良い試合を見せてほしいです。


人気ブログランキングへ
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 23:04 | comments(0) | - |