04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんと3人も!! | main | 勤労感謝にファイブアローズ 【バスケの話】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ちょっとそれはまだ止めとけ!
人気ブログランキングへ



 韓国から呉昇桓投手の獲得が決まったようだ。

 でもな、背番号22を検討とか、それだけは止めとけ。絶対に止めとけ。

 球児投手の背番号だったこともあるが、俺が子供の頃は田淵さんの番号。タイガースを成績面でも精神的にも背負って立つくらいの選手が付ける番号。最初からやるなんてファン心理を馬鹿にしてるんじゃないか?と思えてくる。

 活躍したらつければいいのよ。周りが認めたらつければいいのよ。そういうもんだろ?背番号って。ここで22番を背負うことでファンがこの投手を見る目が変わってしまうんじゃないか?

 阪神は時々こういうのをやるのよねぇ。和田さんが引退した直後にホワイトに6番あげたりして。ま、これは金本さんが更に高めてくれたけど。こういうのはジェフが退団したあとの54番にも思ったわ。メッセンジャー投手が活躍して続いてくれてよかったけど。

 7番もそう。今岡さんが退団して直ぐ俊ちゃんにとか。そりゃ俊ちゃんも必死で頑張ったさ。でも入団時の指名順と背番号が合ってなかっただろ?そういうのを止めろってことだ。

 韓国での背番号を知らないんだけど、代表チームでは17番だったんだろ?だったらそれで行けよ、空いたんだろ?17番は??そういうところは大切にして欲しいわ。単に空いてるから与えるんじゃなくて、ファンはその背番号に思い入れや一緒にタイガースで戦った記憶を乗せてるんだから。

 本当は他にエントリーしたい内容があったけど、報じられたこれだけは見逃せなかったわ。22番、6番、53番は当分の間、阪神タイガースで実績をあげた相応しい選手が付ける番号にしといたほうがいいよ。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:33 | comments(0) | - |