03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< イニングまたぎは止めなはれ | main | いらいらMAX??? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

分かったぞ!
人気ブログランキングへ


 何が分かったって、打線のどこにテコ入れすればいいのか分かったわ。

 答えは5番!!そりゃ4番も不在だけど5番がいないから4番と無理して勝負はしない。鳥谷選手も散p・・・・・よく歩かされるわけだ。

 昨日も今日もドラゴンズは来季を見据えた起用をしている。来季を見据えたって言えば聴こえはいいけど相手にとってはAクラスも消滅している状況。正直消化試合ってところ。

 ところがこっちはホントだったら消化試合にしてなけりゃいけない時期なのに2位という順位を固めていないどころか3位の可能性すら残っている始末。

 その中でなにがっていったら5番がコロコロ替わりまくりなのが本当に厄介。

 今日の5番は今成選手だったが、これは役者不足だった。夏前の確変中だった今成選手だったらまだしも、今はファームに行って帰ってきて間もない時期。これでいいのかよ?これじゃこっちが消化試合モードになるぞ!って思っちまったもんさ。好投していたメッセンジャー投手も8回に四球を重ねて崩れてしまった。

 ここんとこ5番は新井兄さん、福留選手などが務めていたけどね、2人ともなぁ。特に新井さんは4回にヒット打っているけど、本当に打って欲しかったのは6回と9回。ここでなんとか、ここからなんとかという場面で打って欲しいのに。

 折りしも球団は来季4番候補としてファーストの選手も視野に入れ始めている。今さら新井兄さんにサードを守ってもらうという選択肢はそうそう高い可能性でもないでしょう。ってことは、レギュラー確約は来季は無いということかもしれない。

 新井兄さんも福留選手も、これが年俸3,000万円の選手だったらそんなに文句も出ないかもしれないけど、億をもらっているんだからここは何とかしてくれないと。

 チームがピンチのときにこそベテランが輝いて欲しい。それはいつ?っていったら色々なところで聞いたセリフだが「今でしょ?」と言うことだと思うのだ。

 明後日からの残り試合ではベテランの意地、生き残りをかけた数日間と思って欲しい。みんなでしっかり戦おう!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:02 | comments(0) | - |