03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 1000試合出場 | main | 孤軍奮闘でした >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

一区切り
人気ブログランキングへ



 昨日の藤本選手の打席の感動がまだ残る今日、昨日に続いて見ごたえはあった試合だった。

 ただねぇ、酷な言い方をすれば最下位のチームに昨日も今日も勝ちきれないのは困ったもの。昨日の12回といい今日の6回といいチャンスを活かしきれていないのが苦しいところだ。

 この2試合、新井ブラザースが苦しいところを見せている。昨日は兄ちゃんが犠牲フライは打ったんだっけ?今日の弟は全然いいところが無かったな。

 特に6回なんて、あからさまに右狙い。そりゃ確かに進塁打は大事だけど、三振しちゃったら何にもならない。初回もそうなんだけど、試合の流れを決めれるチャンスで兄弟揃ってこんな感じではねぇ。

 この2試合、なんでこんな感じの試合になったかといえばそれはひとえに先発の出来。今日のアッキャマンだって良し悪しはあっても先制されて中押しみたいのもされたら長いイニングは無理。中継ぎを2試合続けてつぎ込むのはお互いに辛いところだった。

 それでも打つほうは頑張った。この反発力がせめてあと3週間くらい早めに出ていればね。マートン選手が球団記録の4試合連続猛打賞とか、え?バースさんでさえもやってなかったの?というナイスバッティング。もうね、守備と気性で色々言われるけど年俸アップして来年も残ってもらおうよ。3番とか6番だったら凄く怖い存在になると思うんだけどね。抑えを獲るとか言われているけど、大きいんを打てる選手を獲りましょう。チーム防御率はとても良いんだから。打って打って得点を獲ることで投手も育つっていうじゃない。

 今日のスカパー。実況は桐山さん。そして解説は大熊さん。放送の中で桐山さんが「久保投手、ここ最近の中継ぎでの安定は良いですね。」と大熊さんに話しかけたときに大熊さん、ちょっと困った感じでした。だって毎回ランナー背負ってヒヤヒヤしっ放しだもん。選手悪く言うわけに行かないので大変よ。

 ということで、今年の優勝チームが決まっちまいました。あとはタイガースが2位をしっかり固めないとね。なんか3位の足音が必要以上に大きく聞こえてきていますが、先ずはここまできたら2位をしっかり固めましょう。消化試合になってくれないと、ひ〜やんの引退試合を心置きなく出来ないし、若い選手の出番も無い。

 以前も書きましたが、ひ〜やんの引退試合は代打ではなく、4番ライト桧山でお願いします。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:25 | comments(0) | - |