03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こんだけ怪我人が出たら(他球団のお話) | main | 一区切り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1000試合出場
人気ブログランキングへ


 もっと出ていると思っていたのだが、甲子園で達成させてくれた小川監督の粋な計らいにも拍手を贈りたい。

 タイガースでも頑張ってくれた藤本選手は今年を最後に引退を表明している。今日はテレビ観戦だったが、なんとなくオッチャンになったような感じ。この甲子園に併せて1軍に呼んでもらえて、そして甲子園で大勢のタイガースファンの前で試合に出れて1000試合出場を達成。本当によかったね。明日も明後日も出番があるかもしれないけど、最後の最後まで頑張ってほしい。

 序盤から藤浪投手が大乱調。でも1失点目は隼太選手の判断ミス。シングルで止めておいても全然OKな場面なのに。そして逆転を許したのは西岡選手のエラーから。リズムに乗る前に守備で脚を引っ張られたようなもんだった。隼太選手もいいところ全然無かったなぁ。厳しいもんだわ。

 続いた岩田投手も1失点。1イニングで四死球2ってのは使いづらいわ。そもそも立ち上がりが悪い投手を立ち上がり命の中継ぎで起用するのは厳しい選択。なんとかきっかけを与えたいという気持ちは分かるんだけどね。むしろ起用場所を更に難しくしてしまった。結局の結果論的にはこの1点さえ無ければ・・・・・という試合になってしまった。

 前回の甲子園では読売相手に負け投手となってしまった藤浪投手。ここで甲子園連敗となると嫌な流れになるところだったけど、そこはさすがの藤浪投手。やはり甲子園に愛されてますなぁ。きっちり負けを消してもらえました。今日の試合なんて5番から7番までがここまで三振しまくっても7得点。上位打線がよく頑張った!!

 岩田投手以降の中継ぎ陣も頑張ったよ。久保田投手が安定感を取り戻してきているのは本当に朗報。中継ぎ陣の蓄積疲労を考慮すれば、この時期であっても経験のある投手の復活は嬉しい限りだ。

 最終回の松田投手もピンチを背負ったってか、ピンチを作っちゃったかのような。でもよく抑えたね。ファームに行って帰ってきた初戦で延長12回という最終回を担うことは本当に大変。よく言われるのは同点の最終回では良い投手から出すというもの。その点で今日は9回表に福原投手を使っているので12回までいるわけが無い。

 最後の最後まで松田投手のプロ初勝利の希望をつないだ試合。最後は柴田選手が打ち上げてゲームセット。カープは東京ドームで勝ったので、これでゲーム差は更に0.5縮んでしまった。まさかこの時期にここまでピンチを感じるとはねぇ。参ったねぇ。

 でも今日の試合なんて5点差つけられてからよく追いついたよ。これを明日も続けてアッキャマンに今季初勝利をプレゼントしたいね。

 相手はライアン小川。大変厳しい相手だけど、勝ちパターンでもあるロースコアゲームに持ち込んで行きたいね。先ずは先制!ペースを握るところから始めようか?!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:56 | comments(0) | - |