05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 本当に考え直した方がいいという試合 | main | 1日を振り返る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

1つ前進
人気ブログランキングへ

 とにかく今日は先制出来てよかった。昨日の負けもあり、あれで意気消沈したら困ったもんなのだが、そこはそれとして切り替えて先制できた。これだけでいいことあったなと思える。

 でも中盤に追いつかれる。今日もミスで。これねぇ、投手が可哀想よ。

 とか言いながら加藤投手が勝ち投手に。5年ぶりだとか。苦労が報われる瞬間は嬉しいものだ。おめでとう!静岡出身の加藤投手、明日はその地元で試合です。

 マートン選手の連発で試合をモノにしたのだが、ヒーローインタビューで「攻撃的に・・・」という言葉に通訳が訳していた場面があった。

 そう、受身。確実性ばかりを求めて受身になってなかったか?打者が打席に立つんだから「攻撃」というのは当たり前のこと。打席でも「守り(守備的)」になってたら、そりゃ入る点も入らんわ。

 先制したこと、追いつかれたけど突き放したこと。色々と細かなナンかはあったけど、先ずは攻撃の場面では攻撃する。このシンプルな志向になってくれる選手とベンチがもっと増えたら、今からでも遅くない怖いチームになれるような気がしているのだ。

 明日は現地観戦でぇぇぇぇぇぇっす!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:53 | comments(0) | - |