04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 灼熱!! | main | 1つ前進 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本当に考え直した方がいいという試合
人気ブログランキングへ


 今日は敢えて厳しく書きます。すいません。

 こんな試合をしていて「諦めていない。」と言っていいものか。優勝する?そういうチームがこんな試合をしていいのか?言う以上は・・・・・やれよ!!もうこれに尽きる。

 7点獲った直後の失点。3失点までは大目に見るにしても、そのあとが酷すぎる。

 坂選手のトンネル。なにを期待されて出ていて、何が自分の売りなのか?自覚が足りない。

 関本選手のファールフライ落球。坂選手に同じ。ベテランの存在価値は何か?

 浅井選手の送りバント失敗(しかもファールフライ)。なんのための代打なのか?こういう小技を含めた期待の起用ではないのか?

 鳥谷選手の9回の見逃し三振。どこかで自分が決めるという意識が薄くなっていないか?アナタが決める場面なのよ!!

 継投のタイミング、筒井投手を明らかに引っ張りすぎてなかったか。

 「諦めていない。」、「優勝する。」 言うのは簡単。お立ち台で掛け合いやってファンを喜ばせるのもサービスかも知れん。

 でもな、本当のファンサービスは勝つことじゃないのか?仮に負けるにしてもやるべきことをやって、結果で負けることはある。それだったら納得もいく。捨て試合もある、序盤から打たれてどうしようも無い試合もある。でも数字に表れないミスをしまくって、挙句の果てに大逆転負け。草野球か!!

 本当に優勝するの?本当に優勝狙ってるの?本当に諦めてないの?

 顔を洗って出直せよ。そう言いたくもなるわ。

 ベイスターズに勢いをつけるには充分な試合。でもな、ここでこっちも終わるわけには行かないのよ!!

 明日も先ずは先制。なんとしても先制。そして油断せずにしっかりと、水も漏らさぬ内容で完勝するしかない。

 眠れないくらい悔しがれ!恥ずかしいと思え!!ふんどし締めなおして、明日は最初からもう1回じゃ!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:32 | comments(0) | - |