04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 薄氷の1−0 | main | 辛い展開(試合途中) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あと1点の差
人気ブログランキングへ

 スコアは2−4で負け。だから2点差。俺がここで言いたいのは、別んとこでやっているカープと読売の試合との差。

 お互いに相手は4点獲っている状態。でもタイガースは3点目が遂に入らず、読売は3点目をキッチリ入れている。ここで1点差になれば何が起こるかわからない。特にベイをしっかり食ってきた読売の勢いはあるだろうし、それにタイガースも負けちゃいけなかった。

 見えない相手と戦っていたのかもしれない。負ければマジック点灯。あっちにしてみればそのうち点灯するマジック。そのくらいの差があったかも。

 で、その差というやつが3点目になったのかな・そんな風に感じた試合だった。

 今日なんか序盤は悪くないのよ。先制されても追いつくことが出来てるんだから。ただこっから追い越せるかどうかっていうところなんだよねぇ。

 1点差に近づいて連勝中の勢いでプレッシャーをかける読売と、なんか微妙な攻撃になってしまうこっち。それはあくまでも印象に過ぎないんだけどねぇ。

 で、カープの8回はアレがアレでド〜ン!!ってことでね。いやぁ、こりゃ参ったね。怒るとかそういうんじゃなくてね。

 今日は久保田投手が2点ビハインドの場面で登板。昨日の久保投手といい今日の久保田投手といい、何気に気合の入る場面で投げさせているのが印象的。1人ランナーを出したけどしっかりゼロに抑えているんで久保田投手が投げることで中継ぎの層が少しでも厚くなればこれからのシーズンが助かる。

 まぁね、マジックが点灯しちゃったもんは仕方ない。読売に勝ち越しているのに他球団に思い切って勝ち越しているのがスワローズだけっていうのはどうよ?という感じ。

 読売の対戦相手に期待するよりも、先ずはタイガースが1カードをしっかり勝ち越して終えることが重要。って書いておきながら、自力が消えたってことは他力を頼らなけりゃならないのかwww

 それも含めて、先ずは明日、能見投手の連敗を先ずは止めましょうか!!



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:49 | comments(0) | - |