04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 7月最後も無援護 | main | 辛抱勝ち >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もう1イニングを次こそは
人気ブログランキングへ

 先発は岩本投手。昨年終盤に結果を少し出して今年は開幕からローテ入りを期待されたけど実現できていなかった。

 今日の内容は決して褒められたものではなかった。先制点を奪われる。追い越してもらった直後のイニングでは2つの四球を与えて失点した。もう1イニング投げることが出来ていればその後の継投もこうしたことにならなかったと思うと残念でならない。

 打順の巡りもあったけどあの場面での交代はやむを得ない。ただ、できれば次もチャンスは与えて欲しい。今日の投球で課題は充分わかっただろうから、次までにどう修正するかを見たいのだ。

 苦しい展開を筒井投手が抑えて次に出てきたのが西村投手。期待されているけど制球が定まらずにランナーを埋めてしまって次の加藤投手がドカン!!

 願わくば・・・・・という結果論で言えば、このところ頑張っている松田投手に任せても良かったんじゃないかと思った場面。大差の展開から僅差のビハインドに出番がステップアップしてきている。その中でヒットを打たれながらも防御率はゼロのまま。そろそろ次のステージを与えるときだろう。

 打線は復調なんだか分かんないけど、相手エラーも絡んでの4点はどうなんだろう?タイムリーが出ているので底は脱したかもしれないけど、ここにきてドームで読売という試練。ゲーム差云々というよりも、しっかりと勝ち越すことを意識・・・・・しすぎるのもなんかアレだけど、8月が終わるまでにチームをどうしたいのか。そこんところをしっかり見据えて試合を続けていって欲しい。

 ま〜、苦しいわ。勝負は9月とか言いながらそれまでに終わっちゃうかもしれない。でもどんなになっても試合は続く。この正念場で今年の勝ち方を改めて整理する。その中から勝てる展開を見つけてその展開に近づけていって欲しいと思う。

 さ、明日、明日!!


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:05 | comments(0) | - |