04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 中止ですか。。。 | main | 立ち上がり、立ち直り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なんだそりゃ?!
人気ブログランキングへ

 試合前のミスで清水選手と清原選手の登録を間違えるというミスが発覚。いやぁ、和田監督に関する報道もあったし、今日の試合は始まる前から色々あったね。オレとしては清原投手の投げるところも観たかったので全然OKだけどさ。ってことは、明日は清原投手を下げて清水選手を上げるのかな?

 試合はねぇ・・・・・困ったねぇ。という前に、スタンリッジ投手が再三のピンチを背負いながらも7回1失点。どうやら防御率トップに躍り出た模様です。

 でもなんか不思議なんだよねぇ。そんなに抑えている気がしないというか。初回のピンチから入ったのが重かったかな?

 打つほうでは今日も安打数では上回るけど負けるという。この辺はめぐり合わせなんだろうけど、お互い2回あったノーアウトからのランナーをそのうち1回は得点にして、こっちは初球併殺とピーゴロで終わっちゃったっていう・・・・・な〜んか新井兄さんがいろんな意味で戻ってきちゃったんじゃないかっていう。ニッポン放送、今日の解説は金本さんでした〜ぁ!!

 最終回にしても2アウトからなんでねぇ・・・・・ちょっと厳しかったなぁ。桧山さんのヒットは本当に上手いこと打てたんだけど。

 でもね、荒木選手の躍動感、良かったねぇ。なんかやっとこういう起用が出来る選手が出てきてくれたって感じですわ。荒木選手って内外野出来るんでしょ?そうなると進塁させることも出来なかった俊ちゃんが厳しくなるねぇ。

 とにかく今日は勝とうという意思は見えた試合。安藤投手と福原投手の磐石っぷりは凄かったね。ここでこの2人を出す決断からもそれは見て取れたんで。本当に頭が下がる。加藤投手も含めて誰か1人でもオールスターに選ばれる価値はあるよね。

 これでゲーム差が更に開いちゃったんだけど、今はタイガースの状態が特に得点力の場面というか、あと1本の場面で悪い状態。首位相手にこの状態では勝てるもんも勝てん。この悪い状態なりにどうするかって言うのが課題なんだろう。

 切り替えて・・・・・と簡単に行かないかもしれないけど、それでも試合は続く。続く中でどうしていくかを今は観るときなんだと思う。

 んで、どっちが勝っても負けても。年々審判のジャッジが悪くなっていく気がしているのだが。。。。。さて??


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:50 | comments(0) | - |