03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< なんだそりゃ?! | main | アベック >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

立ち上がり、立ち直り
人気ブログランキングへ



 メッセンジャー投手の立ち上がり。ここ数試合不安定だったりするのだが、やはり今日も先頭を出して失点してしまった。

 でもね、今日の失点はここまで。そりゃ2回もピンチを背負ったのだが、ここで三振を奪って切り抜けるとあとは危なげなく投げ抜いてくれた。

 立ち上がりは不安定さが顔を出したけど、立ち直りは凄く良かった。実際に球数も少なく切り抜けることが出来たのは凄くよかったこと。9回まで投げ抜いて中継ぎを温存できたことが本当に良かった。

 気になっているのは俊介選手のこと。イニングの先頭打者の時には何としても出塁を。そこに生き残りのアレがあるんじゃないかな?

 1失点して2回表。新井兄さんのホームランはレフトにライナー性の当たり。そして実に嬉しい今成選手の当たりは打った瞬間の角度が素晴らしい当たり。今成選手の驚きの表情と慌しく塁を回る姿から嬉しさが伝わってきた。プロ入り8年目の初ホームラン、本当におめでとう。ホームランボールが帰ってくるといいね。

 4回以降は両チーム合わせて4安打。そりゃ速く進むよね。その中でも坂選手にヒットが出ているのは良いこと。

 今日のメンバーだけ観ると、西岡選手と福留選手がいないオーダー。昨オフにこの2人の入団がなけりゃ今日のメンバーでもっと早い時期から戦っていたかも知れず、欠場することで西岡選手の存在が大きくなっている・・・・・のだが、坂選手も今日はマルチで結果を出す。今成選手は「孝介さんが戻ってきても・・・・・」というライトは簡単に渡さん!宣言をしてくれたのだが、セカンドもそれと同じになってくれたら面白い。

 坂選手と西岡選手ではタイプが違うと思うけど、坂選手のバットコントロールは粘れるだけ粘ることが出来る長所がある。

 先ずは連敗を止めた。このことが重要。しっかり投げて立ち直ったことが勝利の要因。投手が安定すれば打撃だって何とかしたいと思うものじゃないのかな

 明日もしっかり戦って、しっかりと勝ちきってほしいと思う。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:31 | comments(0) | - |