04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 未遂で終わったw | main | 次もアッキャマンで >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新AFK
人気ブログランキングへ

 オレの地元、静岡草薙球場がリニューアル。その記念試合としてヤクルト主催で相手は読売。試合は見事に読売が負けた。

 震災があった年も同じカードがあったのだが、確かあんときもスワローズがキッチリ勝利。ここんとこ静岡で読売って勝ってないんじゃないか?来るのが嫌になったかも知れんけどまた来てね。しっかし超満員には驚いたなぁ。

 昨日も逆転のタイガース。今日も逆転。しかも応援団やご両親が駆けつけてくれた大和選手が大活躍。本人、嬉しいだろうなぁ。

 今日の大和選手の素晴らしい場面は5回!あのセーフティースクイズは素晴らしかったなぁ。1塁のエルドレッドに捕らせて振り向きざまに投げる感じになったんで送球に速さが足りない。あの1点が本当に大きかった。

 打席にお帰りなさいの関本選手は四球。ファームに行く前よりもバットを短く持っている感じなのだが、選球眼のよさを見事に発揮。こういうつなぎが出来る選手は貴重なものだ。

 AFKといえば安藤、福原、久保の3投手だった。でも今はKの場所には加藤投手がすわっている感じ。この3人の防御率がまたいいんだ。これから夏場を迎えるのでスタミナ面が心配だけど、本当に良くやってくれている。

 以前監督だった岡田さんはJFKという、3人のうち誰が抑えでも行ける実力を持った・・・・・というのを売りにした。でも和田さんの継投を見ると苦し紛れで始まったことかもしれないけど、行ける場面で行ける投手が行っている感じだ。もしかしたらこれも新しいスタイルなのかもしれない。だって投手の心理的不安をかなり解消するんじゃないかな?

 9回裏。チャンス広げて大和選手。その前には荒木選手がプロ入り初盗塁。これも嬉しい出来事だったけど、大和選手のサヨナラでケリが付いた。良かったなぁ、本当に良かったね。

 明日は藤浪投手じゃなくてアッキャマン。相手はマエケン。相当強敵だけど、ファームで掴んだ何かを証明するような投球に期待したい。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:25 | comments(0) | - |